見出し画像

🌸挑戦833🌸トリプルワーク〘介護助手〙✕介護福祉士〘夢と目標〙

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘トリプルワークとして介護助手の仕事をする!〙です。

今日の私の介護助手としての仕事は
・リネン交換
・トイレ掃除
・居室の洗面台掃除
・夕食前のおしぼり提供
・お茶の提供
・夕食の準備
・配膳
・夕食後の洗い物
・夕食後のシンク消毒
でした。

今日はお茶を提供する時の注意点やとろみの量等を教えて貰いました。次回、出勤日まで覚えていられるかな…。不安。

今日は介護福祉士の国家試験に合格したと喜んでいる若い介護職員さんがいました。嬉しいですね!

私が介護福祉士の国家試験に合格したのは22年前かな。高校の福祉科コースで介護福祉士の受験資格を取得して筆記と実技を受けました。その当時はまだ福島県内には受験会場が無かったのかな!?仙台の大学で受験した記憶があります。

私は高校生の時の夢と目標は「介護福祉士になる!」でした。夢と目標が実現した私はその先の事を考えていませんでした。
20代前半で結婚して子供2人を育てていたら、あっと言う間に40歳。子供2人は4月から高校生。お金は掛かるけど手は掛からなくなった。
なので「今」ですね!
介護福祉士の次のステップに進まなければ!
私の今の夢と目標は「今は存在しない介護の職業を私が作る!」です。実現出来るように頑張ります!

🌸個の時代の挑戦🌸
・「今は存在しない介護の職業を私が作る!」

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?