見出し画像

🌸挑戦961🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦③」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

今日は15時〜18時まで介護助手として勤務しました。私はトリプルワークで介護助手の仕事を初めてからメリハリのある生活が出来るようになりました。「掃除」が身体を動かす良い運動にもなっているので「お金が貰える運動」だと思うと掃除に力が入ります。

そんな私は「介護福祉士だけど介護助手」と言う働き方をしている事に興味を持って、いろいろと質問してくれる介護職員さんがいます。

「〇〇施設では給料いくら貰っているの?」と聞かれました。ん〜。こーいう質問の時は何と答えるべきなのでしょうか?
今日の私は具体的な事を言わずに「えへへ。」。

「ただいま!」と家に帰ると愛猫が必ず玄関に来てくれる。かわいいなぁ。

🌸個の時代の挑戦🌸
・福島県の介護助手状況を知りたいです。
・自分の給料明細に詳しくなる❗

😳😳😳「働き方改革中です」😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?