見出し画像

🌸挑戦508🌸スマホニュース✕インプット&アウトプット

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳 
今日もスマホニュースを読んでインプット&アウトプットをします!今日は介護関係のニュースで興味・関心のある記事が多かったです。

〘興味・関心のあるニュース〙
・厚生労働省は来年度の介護報酬改定で、特養や老健などのサービスのアウトカム評価を拡充する。
・褥瘡マネジメント加算
・アウトカム評価
・排せつ支援加算
・付加価値
・マーケティング
・ビジネスパーソン
・新藤義孝経済再生担当相
・ファストパス
・人手不足の介護現場で業務の効率化につなげようと、厚生労働省は介護職員の負担を軽減できる見守りセンサーなどの機器を使って、業務の効率化に取り組んでいる事業所に対して、金銭的に支援をしていく方針を示しました。
・高齢化が進む中、介護の担い手は不足していて、働き手確保の対策が急務となっています。
・厚生労働省は見守りセンサーなどのICT機器を使って、職員の負担軽減につなげた事業所に対して、介護報酬を加算し金銭的に支援を行う方針を固め、30日に開かれた専門家会議に示しました。
・国が指定した複数の機器を導入し、成果が出た事業所には、さらに支援を手厚くする方針です。
・LTV(ライフタイムバリュー)
・2024年度の介護報酬改定
・社会保障審議会
・配置基準
・介護業界は賃金水準の低さなどから人手不足が深刻化している。
・ユーキャン新語・流行語大賞
・BeReal(ビーリアル)
・介護職員等処遇改善加算
・情報通信技術ICTやロボットの導入など、介護現場をとりまく環境が大きく変化してきています。
・ドバイ 2023年2月、ヤシの木の形をした世界一大きな人工島、パーム・ジュメイラにオープンした「アトランティス ザ ロイヤル」
・ChatGPTを使える人とそうでない人の差は、従来の仕事ができる人・できない人というレベルとは異次元の差になっていきます。




🌸個の時代の挑戦🌸
・私の分からない言葉→「介護報酬改定」「アウトカム評価」「加算」「マーケティング」「ファストパス」「ICT機器」言葉の意味を理解出来るようになりたいです❗毎日、介護ニュースが更新されているので自分に必要な情報を見極めたいです❗自分の夢と目標に前進する為に必要な事を極めなければ❗
・私の進もうと思っている道は間違いではなさそうだ❗テクノロジーが使える介護福祉士にならなければ❗まずはスマート介護士とITパスポートの受験をして合格したい❗「合格」と言う証明出来る物が欲しい❗欲しい❗欲しい❗先行者利益と言う言葉を覚えました❗まずは今、勤務している施設で先行者利益になりたい❗介護の世界にもテクノロジーの時代が来た事を知り準備を始めている人がいるかもしれない❗そーいう人がいたら握手したい❗❗
1年後の2024年12月には町内No.1のテクノロジー介護福祉士になっていたい❗私は「テクノロジー介護福祉士です!」と言いたいです❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?