見出し画像

🌸9月✕実践1095🌸スキルシェア・スポットワークに挑戦したい!

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘スキルシェア・スポットワークに挑戦したい!〙です。

私は数ヶ月前に1回だけスキー場のホテルで客室掃除の単発バイトをした事があります。「単発バイト」でいいのかな!?「スポットワーク」と同じ意味!?違うのかな!?こんな時はChatGPTに教えて貰おう!

ChatGPTに〘単発バイトとスポットワークは同じ意味ですか?違いますか?〙とプロンプト入力。

ChatGPTからの返答は
〘「単発バイト」と「スポットワーク」は似た意味を持ちますが、少しニュアンスが異なります。〙
と違いについても詳細に教えて貰えました。

私は現在、介護施設で早番・遅番・夜勤の変則勤務で働いているユニットリーダーです。

ユニットリーダーとして「人生経験を増やして介護施設で活かしたい!」「介護とまったく違う職種で働いてスキルアップしたい!」と思っています。

なので私が登録をしているアプリで仕事を探しました。でも私が出来そうな仕事がなかなか見つかりません。

高校生娘がコンビニでバイトをしているので「母親の私も出来るかな!?」と思って探しましたが「コンビニ経験者限定」の条件の店舗ばかり。私はコンビニで働いた事が無いので「未経験者」です。でもコンビニって車で5分先、10分先に行けば「セブン」も「ミニストップ」も「ファミマ」も「ローソン」もたくさんある!それにコンビニは需要があるので1年後、3年後、5年後に「無くなる仕事」では無いはず!ならいつでもコンビニで働けるように「未経験者」から「経験者」になっていたほうが良いのかな!?と思いました。でも「いらっしゃいませ〜」と言うのが恥ずかしいよ…。覚える事がたくさんありそうで無理かも…。私が接客出来るのかな…。無理そう。

「コンビニで働いてみたい!」と思っていますが私は約20年間、介護施設で介護の仕事しか経験が無いので勇気が出ません。

🌸9月✕実践🌸
・コンビニのバイトがしたい❗

😳😳😳「コンビニで働いてみたい!」😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?