見出し画像

🌸挑戦972 🌸散歩✕継続・習慣化

私は今は「存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘散歩の継続・習慣化〙です。

トリプルワークが終わって、いつもの散歩コースに来ました。昨日は「名古屋の東山動植物園に行く!」と言う非日常体験をしました。今日はいつもの日常です。

今日は天気が良いです!

でも昨日は名古屋の東山動植物園に向かう途中の高速道路は大雨でした。大雨の高速道路運転は「こわい」。雨だし動物園に行っても楽しめないだろうから「引き返そうかな」と思ってサービスエリアだったかな?パーキングエリアだったかな?に立ち寄りました。そこで今の私の心に響く言葉が書かれた帽子を発見しました!

「あきらめたら ここで試合終了だよ。」
私に言ってますね!

目的地に向かう途中、雨でもあきらめない勇気と行動力をこの言葉から貰いました。

目的地に到着したら奇跡的に晴れ!傘の必要もありませんでした。あきらめないで良かった〜!

私は2024年の目標の1つに「11月にドバイに行きたい!」があります。
でも
「お金が無いから行けない。」
「海外旅行の知識が無いから行けない。」
と諦めモードに突入していました。
でも
「あきらめたら ここで試合終了。」ですね。
諦めずに行動しよう。

🌸個の時代の挑戦🌸
・「11月にドバイに行く!」と言う2024年の目標を実現したい❗

😳😳「介護福祉士でも11月にドバイに行きたい!」😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?