見出し画像

🌸挑戦1113🌸散歩✕継続・習慣化

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘散歩の継続・習慣化〙です。

今から片道20分。往復40分。前進します!

さっそくコスモス発見!満開です。

🍀🍀🍀コスモス🍀🍀🍀

私は昨日「20時から夕飯だよ!」と家族に伝えていたのに…。でも夕飯開始は21時過ぎからでした。
理由はオムライス!
私は料理が苦手です。なのでオムライスは年に数回しか作りません。卵は1人4個使いました。牛乳を少し入れてみました。具はキャベツの千切りです。ケチャップをたっぷりご飯に混ぜて塩コショウで味付けしました。やっと完成!高校生息子が「美味しかったです!」と言ってくれたから良かった〜!また作ってあげられるように頑張ろう!

オムレツに見えるけどオムライスです!

夕飯の時間が遅かったので「早寝」の挑戦に失敗です。就寝時間は22時過ぎ頃でした。そして昨日も寝室にスマホ持ち込んでしまいダラダラYouTube。起床したら何を学んだのかまったく覚えていません。
今日こそは夜明け〜日の出散歩をすると決めていたのにいつの間にかアラームを止めていました。結局、起床は6時過ぎでした。目覚めたら私にぴったりくっついて赤ちゃん猫のテクノロジーがスピィスピィと寝ていました。かわいい〜。赤ちゃん猫に私は危険な人では無いと認識されていると思うと嬉しいです。

今日は歩いている途中で先日、本屋さんに行った事を思い出しました。「買いたい!」と思った本がたくさんあった中から今すぐ購入したい本は「新NISA」の本かなと思いました。私は2024年1月から新NISAをやりたいと思っていました。でも実際は行動していません。調べたら100円からでも始められるの!?100円からなら私も出来る!まずは本を購入して読んで知識を付けなきゃ!
総理の人?政治の人?が「貯蓄から投資へ」と言っている事は知っています!理由もYouTubeで学んだので何となく分かって来ました。介護福祉士の私も「投資」をやってみたい!

今日は私は高校生娘とこれから道の駅と動物園に行きます!非日常体験をして来ます。楽しみ〜。

🌸個の時代の挑戦🌸
・今日こそは21時までに就寝して3時に起床する❗
・新NISAの本を早急に買って読んで行動する❗

😳😳😳「動物園・道の駅楽しみです」😳😳😳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?