見出し画像

🌸挑戦877🌸トリプルワーク✕介護助手

私は「今は存在しない介護の職業を作りたい!」と思っている人です。
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘介護助手としてトリプルワークをする!〙です。

朝食前後の2時間勤務が終わりました。

介護助手としてトリプルワークをした今日の私の感想は
「若い介護職員さんおしゃれな髪型している人多いなぁ〜!私が高校生の時に介護施設に実習に行った時には頭に三角巾を付けてエプロンを付けてた記憶があるな〜!」と思い出しました。
私はおしゃれに無頓着な40歳です。
入居者にとって生活の場である介護施設で介護職員がおしゃれをして自分らしく生き生きと働く若い介護職員がいる事は入居者にとって良い刺激にも繋がるのかな!?と思いました。
身だしなみとか服装とか完全に自由な介護施設ってあるのかな!?あるなら教えて欲しいです。
もし完全に自由にしたら介護職員同士でトラブルになるのかな「あの人は〜」とかになりそう…。

🌸個の時代の挑戦🌸
・「令和の時代」の身だしなみ・服装とは!?

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?