見出し画像

🌸挑戦800🌸ダブルワーク〘経験・体験〙✕デイサービス〘介護施設〙

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦①」は
〘ダブルワークとしてデイサービスで働く!〙です!

今日もデイサービスでいろいろと学びがありました。
私はダブルワークを始めて半年以上が経過しました。
月に数回程度しか出勤しないのでなかなか利用している方の顔と名前等が覚えられませんでした。でも最近、ようやく顔と名前が一致するようになりました。

利用している人の顔と名前を覚えて業務の流れを覚えたら何となく安心感を感じられるようになりました。

さらには、やっぱり勤務する職員同士の人間関係が重要だと思いました。私が「苦手だなぁ。」「私の事を嫌っているのかぁ。」と心配に感じていた人とは別なフロアで働くようになってから人間関係の心配も無くなりました。今、一緒に働いてる人、全員優しくて最高に良い感じの人ばかりです。

私が正社員で勤務している施設は人間関係でバタバタな感じです。
先日、「〇〇職員が作った作品の梅の花はうぐいすに対しておっきいから注意して欲しい。」的な事を言われました。
私の感想は「職員同士が足の引っ張り合いをしていてどーしたいの!?私よりも年配の人がチームワークの輪を乱さないで欲しい!」と思いました。
が、はっきり自分の意見を伝えられない私はモゴモゴモジモジクネクネ。私の必殺技、傾聴で対応しました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・ダブルワークで体験しながら「人間関係」や「介護現場における生産性向上」を学ぶ❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?