見出し画像

🌸挑戦818🌸トリプルワーク✕介護助手

私は介護福祉士歴20年の40歳女性です😳
今日の私の「個の時代の挑戦②」は
〘トリプルワークとして介護助手の仕事をする!〙です。

今日は3時間勤務しました。
介護助手として
・トイレ掃除
・居室の洗面台掃除
・リネン交換
・夕食後の洗い物
をしました。

トリプルワークとして介護助手の仕事をした感想は
「若い子に教えて貰った!」
「若い子が一生懸命仕事をしている!この施設は若い子が輝いているから安泰だぁ!」
「施設によって業務のやり方が違うから1つ1つ確認しながらやらなきゃ!」

ダブルワークとトリプルワークをしてお金の稼ぎ方が分かって来た!私は正社員として働いている施設は月給。例えが違うかもしれないけどサブスクのような感じですよね。勤務時間中に他の人よりも2倍3倍働いても給料は変わらない。逆に手を抜いて仕事をしてもすぐに給料が減ることは無い。
「月給で働く働き方から早急に抜け出せなきゃ現状は変わらない!」と思いました。

収入を増やしたければ勤務先に不平不満を言うのでは無く自分で行動して収入を増やしたほうが効率が良いと思いました。

私は今日、ダブルワークとトリプルワークをしました。時給900円✕約6時間=5400円
自分が行動した事により約5400円の収入に繋げる事が出来ました。

🌸個の時代の挑戦🌸
・介護福祉士でも資産家になる為の行動をする❗

😳😳😳40歳の私はこんな顔をしています😳😳😳

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?