見出し画像

つめつめパニック

予定を詰めすぎると疲弊感が半端なく
私はなんのために生きてるの…と思ってしまうタイプの人間です。

しかしながら、常に動き予定詰めて平気なタイプに憧れています☺

憧れて、予定詰め詰めで生きていたこともありましたが続きませんでした…
(心が折れる前に逃げました。逃げるというと言葉が悪いですね…)

憧れに及ばないことを悩んでも仕方ないと気づいたのは最近でした。
HSPの気質が当てはまるなと、人生35年めにしてやっと気づきました。
そんなわけないと思っていました。

家族からは、HSP?違うんじゃない?、と言われましたが
私的には結構当てはまっているのです。

予定で埋め尽くしたい衝動に駆られるときがあるのですが、そこで埋めてしまうと
怒涛の予定が来たときにパニック起こすので(ハタからはわからない)
入れないように、と心がけています。

でもすでに、年内は私の中で忙しい予感がします…
フルタイムで働いている方に比べたら、何てことない忙しさですけれど。

その予感の理由は、新たなチャレンジを試みようと思っているからです✨(予定入れないようにしてるんじゃないんかい!!)

人間の欲に呆れますね…笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?