見出し画像

題名が思いつかなかった旅行記② 新潟 その2

新潟 その1はこちら

車をゲットした私は、庶民都会人には慣れない運転を行い、
弥彦神社へ向かった。

弥彦神社の第4駐車場には警備員がいて、
各横断歩道や道の誘導をしていた。

さすが、新潟の誇る観光地

と思い歩いていると
門発見?

そこは、
明らかに神社と程遠い
コンクリートで作られた門と入場ゲート

※ネットから取ってきました

『あれっ??なんか違くない』

と思っていると、看板に

"""""""本日開催""""""""

との文字
そう、私は警備員に隣の競輪場へ誘導されていたのだ!!!!!
カイジへの入口や!!!

絶対気づかんよ
と思いながら
googleマップをみて
本物の『弥彦神社』へ
(警備員は一人もいませんでした(笑))

まず伝えたい弥彦神社の魅力は

トイレ!!!!!!

めちゃ綺麗
木をふんだんに使用したトイレ
まさに神社に相応しい
ウォシュレットも対応

さすがは、新潟観光地上位の場所である。
そして、随一のパワースポットであるそうだ。
写真にて、味わってください。

ブレ参道(笑)

本殿

御利益としては
・家内安全
・商売繁盛
・五穀豊穣
・交通安全
・学業成就
・恋愛運アップ
・仕事運アップ
多才すぎる(笑)

マイナスイオンたっぷりそうで
かつ神秘的でした。


また、近くにある弥彦線の弥彦駅


立派な駅舎で素敵
神社に行った際はここにも是非寄ってほしい!!!!!

そして、無計画な私は、
雨ながら寺泊という魚市場へ向かうのだった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?