見出し画像

題名が思いつかなかった旅行記② 新潟 その1

絶賛『one more time one more chance現象』の真っ只中

今回は、新潟に行ってきました。

理由として
・東京から2時間で日本海側に行けるため
・ピッタリ4年ぶりの日であったため
・友人がいるため泊まれる・車を借りれるため(あざます)
・MXときに乗るため
・もう一つは。。。


朝にめっぽう弱い私は、
早朝、東京駅へ
(偉すぎる(笑))

新潟行きの上越新幹線『MAXとき』

オール2階だけの新幹線で有名

※2020年末でオール2階は廃止されるため
乗りたい方はお早めに


新潟到着!!!
しかし、雨(泣)

4年前に来たときは
土曜ながら、全く人がおらず
ほんとに日本海最大人口都市なのか疑問でしたが、
今回はメチャメチャ人が多い。
人口爆発や(笑)

聞くことによると
キンプリのコンサートがあったそうな。。。
(女性が多かった気がしたもん)

しかし私には時間がない。
人を掻き分け
朝食をあきらめ
新潟駅のスタバをスルー
新潟駅をパシャリっ!!!!!

このような、前代未聞の選択をすることで
友人の車をゲット!!

私はその車で弥彦神社で向かうのであった。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?