見出し画像

生きづらさを抱きしめて

美容師を
何十年もしていて
思う事は

一件の家の
おばあちゃんが穏やかだと
そこの家の息子さんも穏やかで

違うのは
そこのお嫁さん。


育った環境が違うのだから
仕方のない事


私は教育者では無いので
わからないけど


子供を見ていると
そこの家の内面的なものが
わかるような気がする

大人が子供に与える影響は
すごく大きいのだと感じる。

私の子育ては
失敗だったけど

息子や娘には
気をつけて欲しいかな?

意見すると
「時代は違う」と…怒られます😱💦

見守ることしかできないですよね🤗🫧


〈無料相談受付け中です〉

話すことメールする事で気持ちが
軽くなりますよ。
お母さんに相談する感覚で声かけて下さいね。
DM📩⁡お待ちしてますね。






#潜在意識
#自己肯定感
#子どもは親の鏡
#子供が不安定
#子育ての不安
#自分は鬱なのか
#鬱病
#夫婦喧嘩
#仲の悪い夫婦の子供は
#仲の良い夫婦の子供は

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?