見出し画像

ひとり旅レポート

お疲れ様です
かもしれです

ひとり旅から帰ってきて疲労困憊な状態ですが、
旅の高揚感を文字に変換しようとしている次第です

ダラダラと書いているので、ゆるりと読んでいただけると幸いです


今回、ひとり旅を計画して行った訳ではありません
状況がなるべくしてなったみたいなところはあります

結果から言うと、ものすごく楽しかったです

ひとりだとこんなにも気楽なのかと
ご飯のタイミングも
美術館に行くタイミングも
ホテルでの過ごし方も

全て自由

最近、何かと追われている日常の中では
かなりいいリフレッシュになりました
(とわ言え、睡眠削ってホテルではパソコンをいじってましたが)

昼に家を出て、ホテルにチェックインしたのは夕方ごろ
オンラインのMTGを済ませたあと

夜は、仕事終わりの友達と会って美味しいご飯とお酒を楽しみ

話し足りなかったため、2日目の昼にも会うことに

2日目は、
気になる設計事務所の物件の拝見と
念願に念願の豊田市美術館へ

豊田市美術館

最後に、友達とお茶をして帰路へ。


ひとり旅をする中で、ふと考えることがありました

友達との会話や建築を見る中で、
「私の今後の人生どうなるのだろうか」
という不安やワクワクが混ざり合う不思議な気分でした

改めて、
自分の進みたい道や建築へのスタンスを探る
自分を見つめ直すいい機会になりました

また、どこかに足を運ぼうかなと思います


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?