見出し画像

伊勢神宮参拝後に見た夢🐰🌸




先日、急に思い立って
伊勢神宮に初参拝しました。


参拝する前日と、参拝して帰って来た夜
不思議な夢を見ました。


そして、不思議な事が起こりました
(※怖くない、ほっこり系の内容です)


今回はそのお話を聞きます。


まずは見た夢の話から。

参拝する前日の夜
この時点で行くか行かないか迷っていて、早起き出来たら行っちゃうか〜!

くらいに考えていたのですが…


就寝後、夢を見ました。


私は海辺の町で暮らしてました。

私は寂れた、殺伐とした感じの
パン屋さんでに居て

パンを選んでたんです。

アップルパイと、塩パンを選んで
レジに持って行きました。


私、実はフルーツ全般苦手で💦
(野菜は大好きです!)

ジュースや焼いたり煮たり調理した物や
ドライフルーツならだいたい食べられますが
好きでは無いので、基本的にさわざわざ選ばないです。

アップルパイなんて普段まず食べない。


不思議だな、でも今日は絶対アップルパイ!と
いそいそレジに向かうと

レジに居た店員さんが明らかにおかしい。
レジは一つで、店員さんは1人しか居なくて
不自然に下を向き、パン屋さんのユニフォームの帽子を深く被り、挙動不審。

絶対に目を合わせないけど、動きがおかしいから逆に気になる!


物凄く、嫌そ〜〜うに
覇気の無い、嫌な人を見る目で私をチラチラ見て

太々しく、ぼそっと
いらっしゃいませ…と 
嫌々ながらレジ対応してくれる不審な店員。


あれ、この人どこかで見た事ある…?


と思ったら、なんと、あの



小室圭さんでした…⚡️


ええ!何でこんなところで
この人パン屋で働いてるの!?
てか態度悪すぎ〜!!ひどーい!!

ビックリして、呆気に取られていると

私が小室圭に気づいた事に、小室圭側が気づいて

チッ!と舌打ちされ、
購入したパンが入ったレジ袋を雑に渡され
なかなか酷い態度でお会計してくれました…


そこで目が覚めました。


何で私の夢に小室圭?

起きたら良い天気で、直感で
あっ!今日やっぱり伊勢神宮行かなきゃ。

夢の中で小室圭がめっちゃ嫌そうにしてたって事は、絶対に参拝した方がいい!

今を逃したら多分もう一生参拝出来ない!と思って


本当にその日のうちに東京から日帰りで参拝してきました🌸



帰って来て、就寝すると
また不思議な夢を見ました。


夢の中で私は、父方の地元にある
(私の地元でもあります)実在する

某城跡や、その近辺にある某公園(観光スポット、桜が咲きます🌸)付近に居たんです。

この二つは現実には結構距離は離れてますが
夢のなかでは隣り合わせに。



どちらも、観光スポットでもあるけど
殺人事件や自殺の現場にもなりがちな場所で…。


私にとっては昔から苦手で
あまり近寄りたく無い場所です。


敷地の前に居て、入るか入らないか…迷ってました。


本当は入りたく無いんだけどなぁ…
でも、周り(父方の家族や地元の人達)のために入るべきかな?…


1人佇んで迷っていると
突然誰かに両脇を捕まれて、私はどこかに連れて行かれました。

体感では誰かに両脇を捕まれてるけど
何も見えないんです。


お花系のとっても良い香りがして
知らない人、見えない何かに突然捕まれてどこかに連れて行かれるのに

なんだか物凄く心地よくて。

すると少し中性的な、宝塚男役の方みたいな
声が低めの女性の声が聞こえてきました。
笑ったような声で


「あなたはもうここに来ちゃダメ!
というか、もう来る必要が無くなったのよ〜!

「自分で頑張ったからそうなったのよ!」


と言われて。


私は、ついニヤニヤして
え〜?そ〜お?私頑張ったかな〜?なんて思ってるんです。


そしてその姿の見えない女性が、また話しかけて来て


「てか、あなたギャルじゃん。白ギャル。」

「せっかく自分で呪いを終わらせて、自由を掴み取ったのに最近自分抑えすぎじゃ無い?取り繕ってもダメ。あなたは本当は何歳だろうと本質はギャルなの。」

「いつになったら歌って踊るの?早くしてくれない?本質はギャルのくせに。笑 あと白ギャル好きな男が好きな癖に。笑」

と言われて。笑


え、ギャル…白ギャル…?今…?アラサーです…。

私は確かに10代の頃ギャルになりたかったけど、家族が厳しかったし
世代的にも、なれなかったんだもん…と思ってたら

「見た目とか年齢だけじゃ無いから!ハートの事。」

「あ、そうそう、◯◯◯※昔の職場 の人達には今後絶対に関わらないでね!まだあなたを利用しようと執着してる、関わったら足を引っ張るられるからね!」


「今後あなたがこの街に帰って来たり、◯◯◯の人達と関わったら、あなた死ぬ。死ぬだけじゃ無くて、カカシにされて、人間じゃ無くなる。それで桜の木の下に埋められる。あなたのおばあちゃんが突出してやばかっただけで、今もあなたを利用したい人、自分の思い通りにならないなら殺せばいいと思ってる人がたくさん居る。そんな奴らに殺されるなんて無理じゃ無い?だから絶対ここ(地元)には来ちゃダメよ!」


そう言って、桜の木の下に佇む
ボロボロのカカシ達を見せられました。

一度に色んな事を言われて…


ただ言われたこと全て
現実に心当たりがあるなあ〜

そっか、オッケー!
とりあえず父方の地元にはもう一生行かない!そして昔の会社の人達とは絶対関わりません!


だって私ギャルだから〜〜!!

なんて思っていたら、その女性が


「分かれば良いのよ〜!じゃあね〜🌸」


と言って、消えて?居なくなって?
私も気づいたら目が覚めました。



不思議な夢だったなぁ…なんて思いながら
見た夢の内容を整理しつつ、

ある事を思いました。

伊勢神宮にお祀りされているのは
天照大神ですね。


以前書いたこちらの記事


家族間のゴタゴタや心霊現象?呪い?に悩み
昨年(今からちょうど半年前)に
東京にある某神社でお祓いをしてもらった後に
不思議な夢を見て、なぜ家族や心霊現象に悩んでたのか、伏線回収した…という実際にあったエピソードです。


そういえば
この時お祓いして頂いた神社も
天照大神さんがご祭神です。


お祓いして頂いた日の夜も、夢を見て
その夢の中では、内容や登場人物は違いますが

神社の神主さんから
「父方の地元にはもう行っちゃダメです」と言われて。

伊勢神宮でも、お祓い受けた神社でも
同じご祭神(天照大神さん)で

「父方の地元にはもう行かなくて良い」と言われてる。

それぞれの神社に行った時期時期、場所、
登場人物、夢の内容は違えど

どちらの夢でも言われた
父方の地元には行くな、は同じ意味なので
ちょっと偶然とは思えません。


そして、伊勢神宮参拝後に見た夢の中で
◯◯◯の人達にはもう二度と関わっちゃダメ!
と言われた部分

この人達は、昔働いていて
今は退職した会社の人達で
お祓いを受けた記事の中にも出てきます。


現状交流は無く、関わる予定も無いから
なんで?と思って…あ、そういえば。

この間、駅でエスカレーターに乗ってるとき
突然◯◯◯の人達のことを思い出して
その瞬間、私エスカレーターから落っこちて派手に転んだんです…

幸い怪我は無かったけど。

なんか嫌な予感がして
気持ち悪いなぁ…と思って
その会社の公式サイトやSNSを見に行ったんです。

そしたら、なんと

ちょうど私が昨年神社でお祓いを受けた頃に

公式サイト内のブログや公式SNSで
私の事を連想させる、匂わせ系の内容の投稿があり

私や私を知ってる人にしか分からない内容で
(会社に戻って来て欲しい)と受け取れる内容で…

かなりゾッとしました。

公式サイトでそんな事するのは…ちょっと理解に苦しみます。

昔の会社の事は
私はすっかり忘れていたけど、気をつけなさい!と夢で教えてくれたんでしょうね。


伊勢神宮参拝後の朝
私は毎朝起きたら、まず必ずベランダに出るんですが

ベランダに出たら、なんと!


見づらいですが
ベランダに、うさぎさんが居たような形跡があったんです…!


牧草と×××、見えないけどうさぎさんぽい抜け毛が落ちてました💦


昔うさぎカフェでうさぎさんと戯れることにハマっていて、一時期かなり通っていたので見た事ある

これは絶対にうさぎさんの毛と×××だという自信があります


今まで一度もこんな事は無くて
私はうさぎ飼ってないし…。


迷いウサギが私が気づかない間に
ベランダに居たのかな?


タイミング的に…夢の中の女性が
現実ではうさぎ?に擬態してイタズラしてったのかな?なんて勝手にファンタジーな解釈しました。笑


うさぎさん本人も見たかったなぁ…🐰




一度に話題をまとめすぎて
長くなってしまいました。

まだ参拝して日も浅いですし
現状、特に何かあった訳ではありませんが
忘れないうちに。


神社仏閣ってホントに不思議な事が起こりますね〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?