見出し画像

お祓いを受けた話④伏線回収、私のルーツ。




2021年10月
秋田に帰省した後から調子が悪くなり
2023年3月まで、調子の悪い
私にとっては辛い時期を過ごしました。

長い間、その原因が分からなかったけれど…
ついに分かりました。

伏線回収していきます!

今回、かなり長くなりますが
これで最後にしたいので
まとめて書いてしまいますね。


2023年3月の半ば
世田谷に住んでた時に通った
お正月アルバイトした神社に行きたい!

急に思い立って、参拝に行きました。

行こう行こうと思って
結局2年ぶりの参拝になってしまいました…

久しぶりの世田谷の街
昔行きつけの神社は

相変わらず素敵で

またこの街に住みたい…ちょっとうるっと来て。笑





3月の参拝以来、なんとなく

月1で世田谷の神社に通うようになりました。



2023年9月某日

世田谷の神社に参拝した日

お祓いもできる事を知り
直感で申し込んでみました。

自分で申し込んで
お祓いを受けたのは人生初めてだけど
実は巫女アルバイトの時に、お祓いを受けているので 人生初では無いんです。


お祓いを受けた日の夜。


不思議な夢を見ました。


夢の中でも
世田谷の神社で、お祓いを受けていて
巫女さん達に見守られながら儀式は進み
一通り終わった後に

神主さんから、
過去に現実にあった事で
私がすっかり忘れていた事を言われるんです。



長くなりますが
大まかにはこんな内容でした。


「瑛美さん、2021年の10月

秋田の、〇〇神社に参拝してませんか?
その神社のお稲荷さんが
今までずっとあなたに憑いてたんですよ。
母方が、その神社と関係あるはずです。



本来は悪いお稲荷さんでは無いけど…

お稲荷さんは、瑛美さんを
秋田の男性と結婚させたかった
秋田に呼び戻したかったみたいですね。
秋田の男性、心当たりあるでしょう?


でもあなたは
秋田の男性じゃなくて
違う男性と付き合った。


それでお稲荷さんとおばあちゃんがブチ切れて


それぞれ瑛美さんに憑いて、呪って
東京での生活を破綻させて
東京嫌いにさせて、秋田に戻らせようと企んでた。

体調不良にさせたり、アル中=酒鬱にしたり
仕事や恋愛であなたの邪魔してたみたいですね。

秋田に帰って来い、
秋田で結婚させる、秋田に来ないなら
その男(彼氏)と別れさせてやる!
お前の事も破滅させて〇してやる!って。

おばあちゃんとお稲荷さんが
たまたま同じ考えで…


本当におばあちゃんや、秋田
秋田の男性と
良い縁なら、生い立ちがどうあれ
仕事も恋愛も、秋田に関わる人間関係も上手くいってます。

残念ながら、良いご縁では無いんです。

それを彼氏が悪いみたいに見せかけて…


全てのタイミングが悪いとか
仕事も全く上手く行かなかったのは
お稲荷さん、おばあちゃんが横槍入れてましたね。


今までの仕事でも恋愛でも
おばあちゃんに邪魔されて来たでしょう?

とくに秋田に住んでた頃と
東京に来てからの方が酷かったはず。


ただあなたが
本当は秋田嫌いで、将来はこうしたい!
とハッキリ意識があるから
なかなかお稲荷さん、おばあちゃんの思い通りにならないから

呪ってる方が焦って、悪霊化して
それであなたはどんどん大変になった。


お稲荷さんは本来は悪霊じゃないから
単体では力が弱いです。

目黒のお家に
女性の霊がいたでしょう?


その女性がたまに
瑛美さんの体を借りて、お酒飲んで号泣するから

お稲荷さんがそのやり方を真似して
どんどんあなたをアル中みたいにして
病ませてましたね。


そしてあなたを虐待したおばあちゃん。

お稲荷さんとは別に
おばあちゃんもずっとあなたの事を
恨んで呪って生霊飛ばしてましたね。

おばあちゃんは
恨みつらみ、嫉妬や羞恥が元々強いけど…

もう先が長く無いし
宗教2世問題が明るみに出たり
おじいちゃんも亡くなって
どんどん拠り所が無くなって

生きてるうちに、瑛美さんを
自分の思い通りしないと、
早く瑛美さんを◯さないと!と相当焦っていて
生霊、悪霊になってしまった。


目黒の女性の霊と
おばあちゃんの生霊、お稲荷さん
トリプルパンチを受けてたんですよ。


メインはこの3つ
あとは仕事や人間関係、恋愛で都度恨まれたり嫉妬されたり…
状況的に恨まれても仕方ないけど、そこまで悪影響では無いです。

あなた、本来強いからね。

春に目黒の家から引っ越してから
あまりお酒飲まなくなったでしょう?
そして知らない曲を歌わなくなった。

目黒の女性は地縛霊で、あの家から動けないから
もう瑛美さんに憑いてないです。

そしておばあちゃんも
認知症になって、弱って呪えなくなってしまった。


お稲荷さんはもともと悪霊じゃ無いから
単体ではあなたを呪えない。

呪う時に頼ってた
目黒の女性と、おばあちゃんの生霊が無くなってしまったから

お稲荷さんも
以前のように頻繁にお酒使って
あなたに憑依できなくなってます。

ただ完全に離れた訳じゃ無くて
あなたの周りをウロウロしてる
あなたが弱った時を狙って付け込もうとしてます。


今年の春から、環境や状況が変わって

瑛美さんが自分で
世田谷区の神社で願った事(本当の気持ち)
などなど自分の本質的な事を気づいたり、思い出し始めた。

自分で呪いを解いて行って
ご自身を取り戻しているから
大丈夫になるまであともう少しです!

あなたは元々、本来不運じゃ無いです。

小さい頃から、おばあちゃんの私利私欲に付き合わされてるから、ずっと大変だっただけ。


おばあちゃんが邪魔するから
本来のあなたの人生歩んで来れなかった。
でも、それに疑問を感じて、言いなりにならず、上手く行かなくても、心までは支配されなかった。




あなたは本来、秋田に縁が薄いです。

本当なら、ご両親の仕事の都合で
秋田で育つはずじゃなかったでしょ?


本来縁の無い秋田で
育ったのは、お家の都合ではなくて
おばあちゃんが原因です。


それは愛情ではなくて
あなたを利用しようとしてたから。

新興宗教にハマって

父方祖父の家の仏壇をめちゃくちゃにしてしまったようですね。

おじいちゃんのお家は元々
地域の伝統宗教なので…


新興宗教のやり方で先祖供養しても
全く意味ないです。

父方祖父のご先祖が
おばあちゃんが、新興宗教持ち込んだ事を怒ってます。

でもあなたは、おじいちゃんと
血が繋がってるのか、疑惑があるから…

危ないので、絶対に
今後は絶対に父方の地元には近寄らないで。

あなたの母方のご先祖は、関東の方ですね。

住まいは秋田だけど
ご先祖さまが仕事で江戸(東京)や関東各地に交流がありますね。


あなたがおばあちゃんと折り合い悪くて
地元で生きづらかったりして
東京に逃げて来たのは、母方のご縁ですよ!



あなたが今までに
自分で住みたいと思って住んだ場所
これから行く場所は
母方のゆかりの地、母方のご縁です。

母方が守ってます。
もう大丈夫ですからね!」


長くなりましたが

だいたいこんな事を
夢の中で、神主さんから言われました。


あまりにもリアルで…


忘れてた事
誰にも話してない事
私のルーツの事など
夢の中ですけど、全部本当の事を言われて
衝撃的すぎました。


書ける範囲での
解説になりますが…


厳密に言うと
私の実家は秋田にはありません。

父親が転勤が多くて

幼少期に父が単身赴任
のちに両親が離婚という事で
父方祖父母に引き取られて
秋田で育ちましたが…

冷静に考えたら、
私って秋田で育つ予定じゃなかったんです。

本当は、父と母と
転勤先に都度ついて行く予定だったし
離婚するまでに10年かかっていて
その間に何度か転勤があって
そのたびに引っ越しや転校の話も出てはいたけど

なぜかいつも
私の知らないところで話がまとまっていました。

その時なぜか必ず祖母だけが、両親の間に入って。


気がついたらずっと
私は秋田の父方祖父母宅にいました。

仮に両親について行ってたら…
幼稚園から高校卒業するまでに
5回引っ越し、転校してるはず💦



なぜ家族バラバラになったのか
本当の理由は知りません。


今は祖母のおかげで
両親とも疎遠になってしまったから
理由は確かめようは無いけど…

なんとなく察しはつきます。


絶対祖母が意図的に家族をめちゃくちゃにしてる。

表面上は、家族仲良く…とか言ってたけど
実際には家族を仲違いさせる事を
祖母だけがやってたので…


何が目的だったかは分からないけど
私に代理ミュンヒハウゼンをやるような祖母だから


旦那に不倫された私。
息子夫婦が離婚した私。
孫を引き取って育ててる私。


「可哀想な私」で、周りから注目されていたかったんじゃないかなと思ってます。


気持ち悪い。

私は祖母と一緒にいたいなんて
一言も言った事はありません。


孫を虐待して、生命保険かけたり
行方不明になっても警察には行かない
勝手に銀行口座作る祖母が
マトモで、私に本質的な愛情がある訳が無い。笑

愛憎はあったかも知れないけど。

私が両親と離れて暮らす事になった原因も
多分祖母が関わっていたはず。

祖父母が私を引き取った事
私が虐待された事も、祖母が何か目的があって、
立ち回ったんだと思います。


なんかそんな変な祖母に育てられても
私はちゃんと祖母の事が嫌いで、
祖母がおかしい!と思える感性を持ってて
本当に良かったです…


仮に、祖母の事を我慢して付き合い
就職して、恋愛結婚したら…

これ本当に周りも巻き込んで
大事件になってたと思います。

大変だったけど…
占いや水商売(嫌な事)してでも
絶対に祖母側につかないで、
何を言われようと何をされようと
地元も全部捨ててでも
頑張って逃げ続けて良かった…


そして
お稲荷さん、私のルーツについて。

詳細全ては、さすがに書けませんが

私の母方は
元々関東に住んでいて
国替えで秋田にやってきた

佐竹氏の家臣、某〇〇家の末裔です。

母方の先祖について
ネットで検索したら色々と出てきます。

関東には、母方のご先祖さまや
お仕えしていた佐竹家に
ゆかりのある土地や神社仏閣がたくさんあります。


一応そうゆう家系という事は、母から聞いてて


母方は宗教などは一切やって無かったし
父方と違って、先祖がどうとか、血筋、本家がどうなど全く気にして無かったから

私もとくに気にしてませんでした。


高校の時、課外授業で
千秋公園にある、佐竹資料館や某神社に行って
色々と見て…

へー、本当なんだあ…とそこで少し認識して。
ルーツの事は、知識としては知ってました。


ちなみに
私が初めて一人暮らしするキッカケは
祖母からの虐待を心配した高校の先生が
一人暮らしを提案して、祖母の間に入って私を逃してくれたんです。

初めて住んだお家が旧城下町にあって
母方のご先祖さまがお仕事してた街でした。


ちょっと運命的ですね…!(考えすぎかな)


お稲荷さん※きつね
に関しては、秋田には
(与次郎稲荷伝説)があって…

気になる方は調べてみてください。


母方の先祖が
思いっきり関係あるはず。


狐憑き、なんていいますけど
確かに、私がおかしくなってた時の
症状 狐憑きそのもの。


秋田の男性、というのは
昔一緒に働いてた人で

目黒のお家を借りた時の
不動産を紹介してくれました。


色々と良くしてもらったけど、その後
会社のゴタゴタに巻き込まれて
今では疎遠になってます。

東京で、仕事で初めて出会ったけど
苗字的に母方と関係ありそうで…


たまたまですが、
この人は男性だけど
私の実母に見た目がそっくりで
勝手にママ…と思ってました。

失礼かと思って本人には言わなかったけど💦 


その人の事は好きだけど
色々と事情があって
会社の人、周りの人含めての交流だったから
本人の意思が全く見えて来なかったんです。

本人から私に対して
何もなかったから、私は他の人と付き合いました。


その人の周りの人が
元ホストの現半グレで…。
これは完全に偏見、差別だけど
本人の意思が無い限り、1対1の交流が出来ない限りは私ははその人も、周りの人とも関わりたく無いんです。


お祓いを受けて
夢で神主さんから
色々と教えてもらい
あまりにも詳細な事を教えてもらって…


とにかくびっくりしました。

すぐには状況を飲み込めず
過去の出来事
一つ一つ整理していきました。


最初は、あくまでも夢で見ただけだし…と思ったけど



2021年10月に秋田で参拝した神社を
ネットで検索して、画像を見てたら

その瞬間に気持ち悪くなって来て

とにかく酒!酒が飲みたい!と
居ても立ってもいられなくなり
久々に、新居に来てからは
始めて大量にお酒を飲みました。

あ!この感覚!これは…
今までアル中だった時と同じだ


でも、もう飲めないから
弱い度数しか無理で、泥酔もできなくて

目黒時代には
酔った時に、必ずギャルに流行ったfeaturing曲を歌ってたのに

それは歌わずに
2年間の出来事を思い出して静かにシクシク泣いて。


それだけでした。


明らかに、取り憑かれてたであろう時と
今の私が違うから

ピンと来て

今までの事は
目黒の女性をカモフラージュした
祖母の生霊と、秋田のお稲荷さんの仕業だったのかも…!と思ってしまいました。



私は霊を見たりは出来ないので
確かめられ無いのが残念です。

勝手な考察なんですが
お稲荷さんに参拝した事を
2年も忘れて、やっと思い出して
でももう今の私には憑依できないのは…

本当はお稲荷さんも
悪い霊じゃないみたいだから

もう目黒の女性も居ない
私のおばあちゃんも居ない
秋田の男性や秋田の人間関係とも縁が切れてる。

全部私が自分で決めてそうゆう風に行動したから。

もう私を秋田に連れ戻すのは無理だ、と認めてくれたのかな?と勝手に思ってます。



お祓いを受けてから
まだ日は浅いですが

それ以来、お酒飲む事も無くなりました。



世田谷の神社でお祓い受けた後に
今までの謎が分かったのは…

まだ毒親、毒家族、宗教問題がメジャーでは無かった時代(2018〜)

どれだけ虐待されようと、甘い事を言われようと
自分を貫いて

私が初めて自分の意志で行動して
(世田谷に住む、神社参拝、巫女アルバイト)
自分に会ってる環境を引き寄せた場所で


世田谷に引っ越す直前
2018年10月に、私は本名を改名してます。


自分で自分に名前をつけて
占い師の仕事を始めたり
自分を見つけて、少しずつ切り開いて行った
私のターニングポイント、
自分を見つけた大切な場所です。

一時期離れたけど…
呪い(仮)から解放されて
思い出したのが 世田谷での日々でした。

自分で行きたい!と思って
行動できたからなのかも知れません。



お稲荷さんのこと
おばあちゃんの生霊
目黒の女性

霊的な事は確かめようも無いので
私がそう思いたいだけですが…笑

長い間、本当に不思議な体験でした。


最近は自分を取り戻した感覚が強いです!


全部世田谷、世田谷の神社のおかげですね。


今は残念ながら
世田谷に住んでませんが…

これからも定期的に
世田谷の神社に参拝します⛩️🌸










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?