見出し画像

自己紹介

『スタプラのくまさん』の自己紹介です。

スタプラのくまさん

平成1年生まれで、2022年より教育業界に携わります。
教育(専門校)→食品(菓子メーカー)→教育
プライベートではフードスタイリングや、ブランドの立ち上げのお手伝いをしています。

フードスタイリングの現場

教育📕(業界)、セールス🈺(職種)、塾、食品🍰、読んだ本📚、
など継続的に投稿していきます。

【出身】
👹秋田県十文字町(現:横手市)生まれ
🏄宮崎県日南市(日南海岸すぐ近く)育ち ※写真は家から5分の海岸


秋田は生まれただけで、ずーっと宮崎の海側で育ちました。
彼女出来たら、学校帰りに海沿い散歩。デートはバスに1.5時間揺られて宮崎市内のイオン🏬!という、THE田舎の男子学生でした。
中高坊主ジャージが基本!
母方の親戚が千葉にいたので、小さいころから飛行機に乗ってディズニーランドには定期的に行っていたので、漠然と都会への憧れを募らせていた学生時代。。。


【習い事】
🏊水泳:6年(3歳~小3)
🧮そろばん:6年(小1~6)
⚽️サッカー:9年(小3~高3)

一番長く続けたのはサッカーで、きっかけはクラスに転校してきたかっこいい男の子がサッカークラブに入ってたから笑
こんなことができるようになったらいいな、そのためにはこんな練習をしてみよう!みたいな、試行錯誤して一人練習をしてました。
おかげで地域の選抜に選ばれたりもしましたが、結局骨折や、靱帯損傷などで、選抜の活動には全く参加できず。。。運は悪いほうかもしれません。

【進路】
📖高校:公立普通科高校(市内には公立普通科1校しかない。。。)

サッカーでの進学も一瞬考えたり、私立の進学校も検討したけど、
1時間に1本の電車なので、5時起きが無理だと思い、公立に。
サッカー部を続け、生徒会役員や、交換留学などを経験。

🏫大学:埼玉大学教養学部

学費を自分で賄うことを考えて、国立一本に。
とにかく東京に出たかったので、地図とコンパスを用意しました。
コンパスで都庁@新宿を中心に、近い国立大学を調べて、
「東大」→「横浜国立」→「埼玉大学」の順で受験を検討。

近隣に塾がないため、頼れるのは先生だけ。
何をどうやって勉強すればいいですか?と聞いたところ、衝撃的な回答が。
「頑張れ!」
文字通り頑張って、睡眠2時間で勉強続けた結果体調崩しました笑

結果、センター試験の結果が想定より下回ったため、
前期:横浜国立、後期:埼玉 へ。
見事に前期試験は時間を勘違いして、1時間遅刻。。。当然、不合格。
受験会場で斜め前に座っていた人と、埼玉大学で奇跡的に再開しました。

【大学在学中(5年在籍)】
アルバイト
🍙おにぎり屋さん:4年(廃棄をもらって食費浮かすため)
👔シャツ屋さん:4年(アパレルには興味なかったが、インターンで出会った社長が熱かった)

サークル
🗣英会話サークル:4年
🤾ハンドボールサークル:1.5年(キーパーのみ)
サッカーや激しいスポーツは、高校時代に足の靭帯を切ったため、断念。

勉強・ゼミ
🗽アメリカ研究(アメリカの歴史)
📚政治コミュニケーション・戦略的コミュニケーション
2つのゼミに所属し、毎週膨大な量の英文を読んだり、朝3時まで議論をしたり、体力的にかなり鍛えられました。

留学(大学3年後期〜)
協定校:アメリカ合衆国ミドルテネシー州立大学(半年)
「留学中しかできないことをやろう」と思い、
アメリカの拳銃の歴史と国民性について研究をしに、
全米で二番目に銃の犯罪率の高い場所を留学先に選びました。
在学中に、校舎で発砲事件、寮の裏でドライブバイシューティングがあったり、銃社会の危なさを痛感。友達の車のトランクを開けたらショットガンが入っていても、不思議ではない環境。

英語は日常会話レベルで、いきなり授業に入ったため、夜遅くまで英語のレポートや授業のディスカッションに苦戦。
ただ、今しかできないこと!と思い、大学で大統領選挙キャンペーンの事務所の立ち上げに関わったり、大学のサークル作業に参加したり。

日本のNPO法人で興味のある活動があったため、1年の留学を半年に短縮。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

取り止めもなく書いていて、思っていたより長くなってしまったため、
就職した後のことは別の機会に書くようにします!

これから宜しくお願いします🙇

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?