見出し画像

新版300人委員会 (7)

ヨハネによる福音書 3:21しかし、真理を行う者は光に来ます。それは、自分の行いが明らかにされ、神によってなされたものだからです。


私たちは血肉[食用にしない動物・人間の肉や同族・肉親、肉体、余分な肉付き、花を咲かせ・色つやを与える流血・殺人、血統・家柄・家系・血縁、血気盛んな元気ものの気質]と闘っているのではありません。しかし、公卿に対して、権力に対して、この世の「闇の」支配者たちに対して、高き[場所]にいる霊的な悪意[邪悪・有害な不正、不道徳]と戦っているのです。だから、あなたがたは神の武具をすべて身につけなさい。あなたがたは邪悪な日[悪い日]に耐えることができるように、そして、すべてを成し遂げて、立ち上がることができるように。(タルソのパウロ、エペソ(エフェソ) 6:12-13。)


水瓶座の時代

この本には、共謀者、その組織、隠れ蓑、出版物のほぼ完全なリストが掲載されている。1980年、水瓶座の陰謀は本格化し、その成功は私たちの私生活と国民生活のあらゆる面に見ることができる。心ない暴力、連続殺人犯、10代の自殺の圧倒的な増加、無気力の明らかな兆候など、「長期長距離侵入」(long range penetration)は私たちの新しい環境の一部であり、私たちが吸う汚染された空気と同じくらい、あるいはそれ以上に危険なものである。

水瓶座の時代の到来は、アメリカを全く予期せぬ事態に陥れた。私たち国民は、これから強制され起ころうとしている変化への準備ができていなかったのです。タヴィストック、クルト・レヴィン、ウィリス・ハーモン、ジョン・ローリングス・リースのことを聞いたことがある人はいるだろうか。彼らは、アメリカの政治シーンに登場することさえなかった。私たちが気になって全体を調べたとしても、私たちは、未来的なショックに耐える能力が低下し、疲労と苦痛が増し、やかて、心理的ショックと広範な無気力・無関心の「長期的長距離侵入戦争」[軍隊の遠征・闘争旅行](long range penetration warfare)の時代に突入したことに気づいたはずである。

「水瓶座の時代」は、乱気流をもたらす手段としてタヴィストック研究所によって最もよく説明されています。「大きな社会集団が見せるストレスへの反応には、3つの段階がある。第一に、表面的なものである。攻撃を受けた集団はスローガンを掲げて自らを守る; これは危機の原因を特定するものではないため、従って問題に対処するものではありません。それゆえ危機は長引くばかりでしょう。第二は、バラバラに壊し使用領域の分断化です。これは、危機が続き、社会秩序が崩壊するにつれて発生します。そして、第三の段階として、生活者集団(population-group)が「自己実現」に入り、誘発された危機から目をそらし、積極的な総観的理想主義や共感的観念論(synoptic idealism)、そして分離・解離(disassociation)を伴う不適応反応が続きます」。

麻薬の使用量が大幅に増加し、「クラック」によって毎日何千人もの新しい中毒者が生まれていること; 毎日、乳幼児が殺害され(堕胎)、その数は世界大戦、韓国、ベトナムの軍隊が受けた犠牲者数をはるかに超えているという衝撃的な事実; 同性愛やレズビアンを公然と受け入れ、その「権利」は年々多くの法律によって保護されていることを公然と受け入れること; を誰が否定できるだろう。

61

私たちが「エイズ」と呼んでいる恐ろしい疫病が私たちの町や都市を襲っています; 教育システムの完全な失敗; 離婚率の驚異的な増加; 世界が驚愕し不信感を抱かせる殺人率; 悪魔的な連続殺人事件; 何千人もの幼い子供たちの失踪; 変質者によって私たちの街を奪われた[変態に街頭盗撮された]; テレビに映るポルノの潮流と「容認」 -- この国が危機に瀕していることを否定することができますが、私たちはそれに対処しておらず、私たちはそこから背を向けています。

このようなことを専門にする善意の人々は、問題の多くを教育、あるいは米国で通用する教育のせいにしています。現在、犯罪者は9歳から15歳の年齢層に多く見られます。強姦犯は10歳にも満たないことがよくある。私たちの社会専門家も、教員組合も、教会も、それはすべて教育システムの欠陥によるものだと言います。テストの点数が下がり続ける様子をご覧ください。専門家たちは、米国の教育水準が世界で39位前後であることを嘆いている。

なぜ、こんなにも明白なことを嘆くのだろう。私たちの教育システムは自滅[自己破壊]するようにプログラムされているのです。それを調整するために アレキサンダー・キング博士が NATOからここに送り込まれたのです。ヒューゴ・ブラック判事も手配するよう命じられたのです。事実、300人委員会は、政府の承認を得て、我々の若者が適切な教育を受けることを望んでいないのです。フリーメイソンのヒューゴ・ブラック判事、アレクサンダー・キング、グンナル・ミルダール夫妻がアメリカの子供たちに与えようとした教育は、犯罪は報われる、即応性[便宜]こそが重要であるというものです。

彼らは私たちの子供たちに、米国の法律は不平等に適用され、それは完全に正しいことだと教えました。私たちの子供たちは、10年間の腐敗した例によって、適切に教育されたのです; ロナルド・レーガンとジョージ・ブッシュは欲に支配され、それによって完全に堕落してしまった。私たちの教育システムは失敗していません。キング、ブラック、ミヤダルの指導のもと、実際に大成功を収めていますが、それは誰の視点から見るかにかかっています。300人委員会は、私たちの教育システムに満足しており、コンマ 1 つも変更することを許しません。

スタンフォードとウィリス・ハーモンによると、私たちの教育がその一部である長期長距離浸透の誘発トラウマは45年間続いている。しかし、私たちの社会に加えられている陰湿な圧力と、毎日行われている洗脳に絶えずさらされていることにどれだけの人が気づいているだろうか?1950年代にニューヨークで起こった謎のギャング戦争は、陰謀家たちがどのような種類の破壊的要素をも創造し、演出することができることを示す一例である。1980年代になって、この「社会現象」を演出していた隠れた支配者たちが明らかにされるまで、ギャング戦争がどこから来たのか、誰も知る由もなかった。

ギャング同士の抗争は、スタンフォードで入念に計画され、社会に衝撃を与え、騒動の波紋を広げるために意図的に行われたものである。1958 年までには、こうしたギャングは200を超えるようになった。ミュージカルやハリウッド映画「ウエストサイド物語」で一躍有名になりました。10年間ニュースになった後、1966年に突然、彼らはニューヨークの通りから姿を消しました。ロサンゼルス; ニューヨーク; ニュージャージー; フィラデルフィア、そして、シカゴの街から姿を消したのである。

10年近くにおよぶギャングによる暴力事件を通じて、世間はスタンフォードが[何かを求めて外を見て予期した]期待するプロファイル化された[刺激に対する反応に関する]回答文にしたがって反応[動きを戻し・再び行動]した; 社会全体がギャング戦争[暴力団の抗争]を、[完全につかみ取り、しっかり]理解することができず、大衆は[改作に適さない]不適応な[悪く・不快な・病気・間違った、貧しくみすぼらしい・惨めな]方法で反応[お約束|刺激に対する回答を]したのです。もし、ギャング戦争がスタンフォードの社会工学と洗脳の実験であることを見抜く賢明な人々がいたならば、そのようなことはなく、陰謀は暴かれたことだろう。何が起こっているかを見ることができる訓練を受けた専門家がいなかったか(それは、とても考えられないことですが)、さもなければ、脅されて黙っていたのかの、どちらかでしょう。スタンフォードと連携したニュースメディアは、タヴィストックのソーシャルエンジニアやニューサイエンス科学者が予測した通りに、私たちの環境に対する「新時代の」[ニュー・エイジ]的な攻撃を仕掛けてきたのである。

1989年、ロサンゼルスの街角に、変化を求める社会的条件付けとして、ギャング同士の抗争が再び[導入され]起こった。最初の事件から数カ月もしないうちに、ギャング[暴力団、暴力、囚人・奴隷・労働者などの群れ]が増殖し始めた -- ロサンゼルスのイーストサイドの路上で、最初は数十人、次には数百人のギャングが集まってきた。クラックハウス[純度の高いコカイン・クラック売買[吸引](鳴り響く・音を立てて割れる)場所]や売春[(金のために名誉・技術・才能などの)悪用・安売り・堕落]が横行し; 麻薬の売人[やめられない・くせになるものを分配し処理し扱うディーラー][やくざ]が通りを支配していた。邪魔者はすべて銃殺された。マスコミの反発は大きく、長く続いた。スタンフォードのターゲットとなった大人数集団は、[集合の叫び声、戦場のときの声~覚えやす短い言い回し]スローガンを掲げて自己防衛に乗り出した。これは、タヴィストックが第1段階と呼ぶもので、対象となるグループが危機の原因を特定できないでいる状態である。ギャング抗争危機の第2段階は「分断化」[破壊状態]である。ギャングが頻繁に出入りする地域に住んでいない人たちは、次のように言っています。「近所にいなくてよかった」と。これは、危機が認知されてもされなくても続き、ロサンゼルスの社会秩序が崩壊し始めたという事実を無視したものであった。タヴィストックのプロファイリングにあるように、ギャング抗争の影響を受けていないグループは、危機の原因が特定されなかったために「自己防衛のために脱走した」[身を守るために逃げた[離れた]、ご破算]、いわゆる「不適応」プロセス、つまり[~を~から引き離す・切り離す、分離して考える、~との関係[交際]を絶つ、意識を分裂させる]解離の時期があるのです。

薬物販売の急増[麻薬の横流し]はともかく、ギャング戦争[暴力団の抗争]の目的は何だろうか?第一に、標的となる集団が安全でないことを示すことで不安感が生じることである。第二に、このような暴力の前では、組織社会は無力であることを示すことである。そして、第三に、社会秩序が崩壊しつつあるという事実を認識させることです。スタンフォード・プログラムの3つの段階が完了すれば、現在の暴力団[ギャング[囚人・奴隷・労働者・悪漢などの群れ]の暴力的な行為]の波は、始まった時と同じようにすぐに収まる(なくなる)でしょう。

スタンフォード・リサーチ(SRI)の目から見れば、大多数のグループによって歓迎されない変化と認識されていても、「変化を受け入れる社会的条件付け」の顕著な例は、ビートルズの「出現」であった。ビートルズは、大集団を本人たちも気づかないうちに洗脳してしまうという社会実験の一環として、アメリカに持ち込まれた。

タヴィストックがビートルズをアメリカに持ち込んだとき、その後に続く文化的惨事は誰も想像できなかった。 ビートルズは、「人間の変化するイメージ(THE CHANGING IMAGES OF MAN)」から生まれた「生き写しの(勢位が激しい)有機組織[機構]」であり、「水瓶座の陰謀」(THE AQUARIAN CONSPIRACY)には不可欠[重要]な一部であったと、URH (489)-2150-ポリシー リサーチ レポート No. 4/4/74、SRI社会政策研究センター所長ウィリス・ハーモン教授が作成した政策報告書にある。

ビートルズという現象は、古い社会システムに対する若者の自然発生的な反抗ではありませんでした。むしろ、それは、特定できない陰謀団体によって、非常に破壊的で分裂的な要素を、その意思に反して変化させようとする大きな集団に導入するために、慎重に作られた陰謀だったのです。新しい歌詞[言葉]、新しいフレーズ[旋律の一区切り、言葉遣い・言い回し・表現]は - タヴィストックが前もって用意[立案]し調理した、--

-- ビートルズとともにアメリカに紹介された。音楽と関連した「ロック」「ティーンエイジャー」「クール」、「発見」(discovered)、そして「ポップ・ミュージック」などの言葉は、ドラッグを受け入れることを意味する隠語[ふだんの身なり[外観]を偽り・隠し・捨てた、見せかけの口実、(政治的意図を秘めた)暗示[婉曲]語句・秘密計画[作戦]名、(特にギリシャ語・ヘブライ語など古代の)辞書・(特定の著者・研究分野などの)語彙(集)]のようなもので、ビートルズがどこへ行くにも一緒についてくる。ビートルズが行く先々で「ティーンエイジャー」に「発見」されるために、一緒に到着[成功]し、同行[付随]したのである。ちなみに、「ティーンエイジャー」という言葉は、タヴィストック人間関係研究所の提供[厚意]により、ビートルズが登場する直前まで使われたことはありませんでした。(「ティーンエイジャー」という言葉が「彼ら」によって発明されたこと、そしてこの言葉が発明された理由(分割統治)については正しいのですが、時代については間違っているようです。「ティーンエイジャー」という概念は、「クール」「ロックンロール」などのフレーズとともに、1950年代に生まれました。ビートルズよりずっと前に、ビル・ヘイリーやエルビス・プレスリーが登場したのです)。

ギャング[暴力団]の抗争と同じように、メディア、特に電子メディアの協力なしには、何も実現しなかったし、できなかっただろう。特に、陰謀者たちによって、果たすべき役割を教えられた、卑劣なエド・サリバン。このリバプール出身の雑多なクルーと、それに続く12音の[調整のない無調性の] "音楽 "のシステムには、過剰なまでのマスコミ露出がなければ、誰も関心を持たなかっただろう。この12音システムは、アドルノが[〔ローマ神話〕Bacchusに当たる《飲めや歌えの勝手気ままの、自制心のない熱狂的な酒・豊饒と演劇と多産の神》ギリシャ神話のディオニソス(ゼウスとテーバイの王女セメレーの子)]ディオニュソス教団とバール神官[僧団](婆娑羅(Baal)[繁って散らばり乱れさせ鳥などを捕まえる網=捜査網](頻婆娑羅vimbi-sāra=敵のないインドラ・ブッダ(人の中の不老不死・ビンビサーラの生まれ変わりの名前)とも関連あり!?)の音楽から引用した重く反復的な音で構成されており、イギリス女王の特別な友人であるこの委員会によって「現代的」な風味を与えられたのである(これが結果的に「300の委員会」となったのである)。

タヴィストックとそのスタンフォード研究センターは、「ロック・ミュージック」とそのファンのためにトリガー・ワードを作り、それが一般的に使われるようになった。トリガー・ワードは、社会工学と条件付けによって、ビートルズが本当に好きなグループであると信じ込まされた、若者を中心とした、はっきりとした新しい離反[分離した]集団を作り出したのです。「ロック・ミュージック」の文脈で考案されたすべてのトリガー・ワードは、アメリカの若者という新しいターゲット・グループの大衆統制のため[若者の大規模なコントロールのため]にデザインされたものである。

ビートルズは完璧な仕事をした。いや、タヴィストックとスタンフォードが完璧な仕事をしたと言った方が正しいかもしれない。ビートルズは訓練されたロボットのように「友人から少し助けを借りて」反応しただけで、それはドラッグを使ってそれを「クール」にするためのコードワードであった。ビートルズは、タヴィストックの専門用語でいうところの「ニュータイプ」であり、そのため、意図したとおりに、古い世代を動揺させる新しいスタイル(服装、ヘアスタイル、言葉遣いの流行)を作るまでに、そう時間はかからなかったのである。これは、ウィリス・ハーモンと彼の[群生・群居し社会生活を営む[生活保護者~上流社会人]との交わり・関連を知ること、その知識]社会科学、[巡回して歩き、ヘタに修理して、いじくり回す、へまな職人]遺伝子工学者(genetic-engineering-tinkerers)のチームが[(合計を)算出し、人を使い古し疲労させ、(悪魔が)抜け出るべく、計画を細かく練り上げて、練習[訓練]をし]考え出し、実行に移した「断片化-マル適応」[=破片手投げ弾で殺し、悪く・不完全な方法で(人・動物などを)(環境などに)順応させる、なじませる改造[改作]をする](fragmentation-mal-adaptation)プロセスの一部でした。私たちの社会における印刷物や電子メディアの役割は、大規模な人口集団を洗脳を成功させるために不可欠です。1966年にロサンゼルスで起きたギャング戦争[暴力団同士の抗争]は、メディアが報道を取りやめたことで終結した。同じことが、現在ロサンゼルスで起こっているギャング戦争の波でも起こるでしょう。ストリート・ギャングは、メディアによる飽和状態の報道が縮小され、完全に取り下げられると、つるの上で枯れるだろう。1966年のように、この問題は「燃え尽きた」[人が疲れ切った・嫌気がさした、焼けて骨組みだけになった]のである。ストリートギャングは、騒動と不安を引き起こすという目的を果たしたことになる。ロック音楽の場合も、まったく同じパターンが繰り返される。メディアから注目されなくなったロックは、やがて歴史にその名を残すことになる。

ちなみに、タヴィストック研究所によって結成されたビートルズに続いて、「メイド・イン・イングランド」のロック・グループが登場し、ビートルズのように、テオ・アドルノにカルト的な歌詞を書かせ、すべての「音楽」を作曲してしまったのだ。私は、この美しい言葉を「ビートルマニア」の文脈で使うのは嫌いだ。それは、豚のように悶える二人の同性愛者の汚れた相互作用を指すときに、「恋人」という言葉がいかに間違って使われているかを私に思い起こさせるからだ。「ロック」を音楽と呼ぶのは侮辱であり、「ロック歌詞」で使用される言葉と同様です。

その後、タヴィストックとスタンフォード・リサーチは、「300人委員会」の依頼を受け、第二段階の作業に着手した。この新しい段階は、アメリカの社会変革の熱を高めるものであった。ビートルズがアメリカのシーンに登場するやいなや、社会を分断し断片化するように設計された「ビート・ジェネレーション」[=Strauss–Howe generational theoryの「新世界サエクル[New World Saeculum]~Puritan Generation」より?](beat-generation)というトリガー・ワードが登場したのである。メディアも「ビートジェネレーション」に注目するようになった。他のタヴィストック造語は、どこからともなく現れたように見えた: 「ビートニク」、「ヒッピー」、「フラワー・チャイルド」などは、アメリカの語彙の一部となった。その頃、「ドロップアウト」して、汚れたジーンズを履き、洗っていない長髪で出歩くことが流行しました。「ビート・ジェネレーション」は、アメリカの主流から自らを切り離したのだ。彼らは、その前のクリーンなビートルズと同じように悪名高い存在となった。

この新しく作られたグループとその「ライフスタイル」は、何百万人ものアメリカの若者をカルト集団に押し込んだのです。アメリカの若者は意識することなく過激な革命を経験しましたが、旧世代は危機の原因を特定できず、なすすべもなく無力に傍観し、危機の原因を特定することができず、その現れであるあらゆる種類のドラッグ、マリファナ、そして後にはリゼルグ酸、「LSD」に対して不適応な方法で反応した。これは、化学者の一人であるアルバート・ホフマンが、強力な精神安定剤である合成エルゴタミンの製造方法を発見したことをきっかけに、、スイスの製薬会社サンド社が彼らに都合良く提供したものであった。300人委員会は、その銀行の一つであるS.C.ウォーバーグを通じてこのプロジェクトに資金を提供し、哲学者のオルダス・ハクスリーがこの薬をアメリカに持ち込んだのである。

新しい「不思議な薬」は、「サンプル」サイズのパッケージですぐに、全米の大学キャンパスや「ロック」コンサートで無料配布され、薬物の使用を広める先導役となった。そこで湧いてくるのが、その当時の麻薬取締局 (DEA) は何をしていたのかということです。DEAは何が起こっているかを知っていたが、何も行動を起こすなと命令されたことを示すような説得力のある状況証拠がある。

イギリスの「ロック」バンドが大量に渡米し、ロックコンサートがアメリカの若者の社交カレンダーに定着し始めた。この「コンサート」と連動して、若者の間での薬物の使用は比例して増加しましていった。不協和音の激しいビート音の悪魔的な喧騒は、聴く者の心を麻痺させ、「誰もがやっている~みんながやっているから」という理由で、簡単に新薬に手を出すように仕向けたのだ[新薬を試すように簡単に説得されるようになりました]。同調圧力は非常に強力な武器です。「新しい文化」は[ライオンに獲物を調達する手先]ジャッカル・メディア[お先棒をかつぐ下働きメディア]から徹底的に報道されたが、そのために共謀者たちは1セント硬貨も犠牲にしませんでした。

この新しいカルトに対して、多くの市民リーダーや教会関係者[聖職者]たちが大きな怒りを感じたが、彼らのエネルギーは、原因に対してではなく、起きていることの「結果」(RESULT)に対して向けられたものであった。ロック・カルトを批判する人々は、禁酒法時代と同じ間違いを犯した。彼らは法執行機関[警察]、教師、両親など、共謀者以外の人物を誰でも批判したのです。

私は、麻薬という危険極まりない最悪の疫病に対する怒りと憤りを感じているので、普段使わない言葉を使うことに謝罪はしない。アメリカの街を闊歩した最悪の麻薬中毒者の一人に、アラン・ギンズバーグがいる。このギンズバーグは、通常であれば何百万ドルものテレビ広告料がかかるはずのLSDの使用を、彼には何の費用コストもかからない広告で推し進めたのである。このような薬物、特にLSDの無料広告は、メディアの絶え間ない協力のおかげで、1960年代後半に最高値を記録することになった。ギンズバーグの大量広告キャンペーンの効果は壊滅的で、アメリカの大衆は、次から次へと、間断なく新らしい文化的な恐怖「未来への衝撃」にさらされることになった。

私たちは過剰に露出し、過剰に刺激されるようになりました。繰り返しになりますが、これはタヴィストックの専門用語で、タヴィストックのトレーニングマニュアルから引用したものですが、新しい展開に圧倒され、その段階に達すると、心は無気力に陥り始めました; 対処しきれないほど、つまり「長距離の浸透が私たちを支配した」のです。ギンズバーグは詩人であると主張したが、詩人を志した者がこれほどくだらないものを書いたことはない。ギンズバーグに課せられた使命は、詩とはほとんど関係がなかった; 彼の主な役割は、新しいサブカルチャーを推し進め、ターゲットとなる多くの人々(大規模な人口グループ)にそれを受け入れさせることだったのです。

ギンズバーグは、この作業を支援するために、ノーマン・メイラー(Norman Mailer)のサービスを利用しました。メイラーは、精神病院に入院していたこともある作家である。メーラーは、ハリウッドの左翼的な人々のお気に入りだったので、ギンズバーグのために最大限のテレビ出演時間を確保することに何の問題もなかったのである。当然、メイラーには口実が必要だった。彼でさえ、ギンズバーグのテレビ出演の真相をあからさまにすることはできなかった。そこで、「シャレード~ある見せかけ」採用されたのである: メーラーは、ギンズバーグとカメラに向かって、詩や文学について「まじめに[真剣に]」話をするのである。

66

ギンズバーグを手本にしたロック・グループやコンサート・プロモーターは、自分たちの費用負担なしでテレビのワイドショーに登場するこの方法を真似た。電子メディア界の大物たちは、このような汚い害虫がたかった生き物や、もっと質の悪い[糞・汚物:卑劣な行為による、前もって導きだした生成物・成果・影響・効果]製品や、不潔で卑猥なアイデアに、自由な時間や機会を与えることに関しては、寛大な心を持っていたのである。印刷メディアや電子メディアの豊富な支援・助力がなければ、麻薬取引は1960年代後半から1970年代前半にこれほど急速に広まることはなかっただろうし、おそらくいくつかの小さな地域に限定されていたに違いないのです。

ギンズバーグは、芸術や音楽の世界で「新しい考え」や「新しい文化」を発展させるという名目で、LSDや大麻の効用を謳い、その素晴らしさを讃える公演を何度も全国で行うことができた。それに負けじと、ギンズバーグを慕う崇拝者たちは、アメリカのあらゆる大新聞や雑誌の芸術欄や社会欄に「この色男」を熱く語る記事を書き立てた。新聞、ラジオ、テレビの歴史上、ここれほどまでに全メディアに無料広告キャンペーンが行われたことはなく、アクエリアン陰謀団、NATO、ローマクラブの推進者たちは、一銭も損をしなかった。それはすべて、「芸術」や「文化」を薄く装っただけの、完全無料のLSD広告だった。

ギンズバーグの親しい友人の一人であるケニー・ラブは、ニューヨークタイムズ紙に5ページにわたるレポートを発表した。これは、タヴィストックやスタンフォード・リサーチが用いた手法と一致している。もし、宣伝するものが完全に洗脳され、世間に受け入れられていないのであれば、誰かにその主題のあらゆる側面を網羅した記事を書かせるのだ。もう一つの方法は、テレビの生放送でトークショーを行い、専門家のパネルがその製品やアイデアを「議論する」という口実で宣伝することである。この視点と反論について、賛成派と反対派の参加者が、それぞれの意見を述べます。それが終わると、宣伝される対象が一般の人々の意識に入り込み、大衆の心に刻み込まれる。1970年代初めのころには新しかったが、現在では、トークショーが盛んに行われるようになり、標準的な手法となっている。

ラブの5ページにわたるLSD推進派ギンズバーグの記事は、ニューヨーク・タイムズ紙にちゃんと掲載された。もし、ギンズバーグが同じ量の広告スペースを買おうとしたら、少なくとも5万ドルの費用がかかっただろう。しかし、ギンズバーグは心配する必要はなかった。友人のケニー・ラブのおかげで、ギンズバーグは広告の大部分をタダで手に入れることができたのだ。ニューヨーク・タイムズ』や『ワシントン・ポスト』といった新聞は、「300人委員会」の支配下にあったので、このような無料広告は、どんなテーマでも、特に退廃的なライフスタイル、ドラッグ、洗脳主義など、アメリカ国民を混乱させるようなものなら何でもよかったのだ。ギンズバーグとLSDの試運転の後、ローマクラブはアメリカの主要な新聞社に、自分たちが宣伝する人物や思想に対して、オンデマンドで無料の広告を提供するよう呼びかけるのが常套手段となった。

さらに悪いことに、見方によっては、ユナイテッド・プレス(UP)は、ケニー・ラブのギンズバーグとLSDの無料広告を取り上げ、「ニュース」記事の体裁をとって、全米の何百もの新聞や雑誌に電報を打ったのだ。『Harpers Bazaar』や『TIME』といった権威ある雑誌でさえも、ギンズバーグ氏を尊敬し立派に取り上げていたのだ。

67

もし、これだけの規模のキャンペーンを、広告代理店がギンズバーグやLSDの推進者たちに提示したとしたら、その値段は1970年のドル換算で少なくとも100万ドルはしただろう。今日なら1500万ドルから1600万ドルは下らないだろう。私がマスコミのことを「ジャッカル」と呼ぶのも無理はない。

私は、連邦準備制度理事会について暴露記事を書いてくれるメディアを探そうと提案し、その通りにしました。 私は、この地球上で最大の詐欺を暴いたこの記事を、あらゆる主要な新聞社、ラジオ局、テレビ局、雑誌社、トークショーの司会者などに持って行きました。何人かは、その記事を必ず放送し、それについて私に議論させる、1週間ほど待てば連絡すると、聞こえの良い約束をしていました。しかし、その約束を果たした人は一人もおらず、私の記事が新聞や雑誌の紙面に載ることもなかった。まるで、私と私が広めようとしているテーマに沈黙の毛布がかけられたようでしたが、実際はまさにそのような状況だったのです。

大規模なメディアキャンペーンによる宣伝がなければ、そして、ほとんど24時間体制で報道されなければ、ヒッピー・ビートニクのロックとドラッグのカルトは決して軌道に乗ることはなく、部分的な地域限定の奇異な見世物に留まったことでしょう。ビートルズは、ギターを鳴らし、愚かでくだらない表現をし、薬物語[麻薬用語]を使い、奇妙な服を着ていたが、それは大したことではなかっただろう。その代わり、ビートルズはメディアによって飽和的に取り上げられたため、アメリカは次々とカルチャーショックに見舞われることになったのです。

シンクタンクや研究機関に埋もれている、まだ一部の人しか名前も顔も知らない人たちが、マスコミがその役割を果たすように仕向け保証しているのです。逆に言えば、マスコミが未来文化ショックに隠された背後にある権力を明らかにしないという重要な役割を果たしたことで、危機の原因が特定・発見されることがなかったのです。こうして私たちの社会は、心理的ショックとストレスによって狂わされていったのである。「狂わされた」(Driven mad)とは、タヴィストックのトレーニングマニュアルから引用したものである。1921年に小規模に始まったタヴィストックは、1966年にはアメリカで取り返しのつかない大規模かつ不可逆的な大きな文化革命を起こす準備を整ったのである。それはまだ終わっていない。水瓶座の陰謀はその一部である。

こうして軟化した我が国は、禁酒法時代に匹敵するほどの規模と莫大な利益をもたらす麻薬を導入する準備が整ったと見なされたのです。これもまた、「水瓶座の陰謀」の不可欠な一部であった。薬物使用の蔓延は、タヴィストックのサセックス大学にある科学政策研究ユニット(SPRU)が研究しているテーマの一つである。 この施設は、「未来ショック」センターとして知られていました。これは、「未来ショック」を引き起こすために人口集団全体を操作することを目的として設計された、いわゆる「未来志向の心理学」と呼ばれるものであった。このセンターは、タヴィストックによって設立されたいくつかの機関の最初のものでした。

「フューチャーショック」とは、人間の脳が情報を吸収できないほど速いスピードでやってくる一連の出来事のことだと説明されています。先に述べたように、科学は、心が対処・処理できる変化の量とその性質にははっきりとした限界があることを示している。ショックが相次いで続くと、ターゲットとされた大きな集団は、もうこれ以上選択したくないと思うようになります。

68

無感動・無関心(Apathy)に支配されると、ロサンゼルスのストリートギャング、連続殺人犯、強姦犯、幼児誘拐犯に見られるような心ない暴力が先行して起こることが多い。

そのような集団は簡単にコントロールできるようになり、抵抗することなく命令(orders)に従うようになる、それがこの演習(exercise)の目的である。SPRUによれば、「フューチャーショック」とは、人間の思考や意思決定メカニズムに過剰な負荷がかかることによって生じる身体的・心理的苦痛を指す」と定義しています。これはタヴィストックのマニュアルに載っている専門用語で、タヴィストックのマニュアルからそのまま持ってきたものである -- 私が持っていることを彼らは知りませんでした。

過負荷の電気回路がトリップスイッチを作動させるように、人間もまた「トリップアウト」する。これは、医学がようやく解明し、理解し始めたばかりの症候群である(ただし、この分野の実験は1920年代にはジョン・ローリングス・リースが行っていた)。このような、標的となるターゲット層は「トリップアウト」する準備ができていたのだ。なので、多くの選択を迫られるプレッシャーから逃れる手段として、薬物に手を出すのです。こうして、アメリカの「ビート・ジェネレーション」の間で、ドラッグが急速に広まっていったのである。ビートルズとLSDのサンプルパッケージから始まった薬物乱用の波は、今やアメリカを飲み干すほどの大洪水となった。

麻薬取引は、300人委員会によってトップダウンでコントロールされていた。麻薬取引はイギリス東インド会社(BEIC)に始まり、オオランダ東インド会社がそれに続いた。どちらも「300人委員会」が牛耳っていた。BEIC(イギリス東インド会社?)のメンバーや株主のリストを見ると、まるでデブレット伯爵のページェージ『デブレットの貴族たち』のようだ。BEIC(オランダの東インド会社?)は「中国内地使節団」を設立し、中国の農民(クーリー)と呼ばれる人々をアヘン中毒にすることを仕事とした。その結果、アヘンの市場を作り、BEICがそれを独占したのです。

300人委員会は、ほぼ同じ方法で、アメリカの若者とハリウッドの群衆も間で「社会的薬物(麻薬)」を普及させるために「ビートルズ」を利用したのである。エド・サリバンは、タヴィストック研究所に入る最初の「ロック・グループ」が初めて米国に上陸するのを確認るために英国に派遣された。その後、サリバンはアメリカに戻り、電子メディア向けに、このグループをパッケージ化して販売するための戦略を立案した。電子メディアと、特にエド・サリバンの全面的な協力がなければ、「ビートルズ」とその「音楽」は枯渇していただろう。その代わり、アメリカの国民生活と国民性は、永遠に変わってしまったのです。

今となっては、「ビートルズ」がいかに薬物乱用促進キャンペーンがいかに成功させたかがよくわかる。「ビートルズ」の音楽と歌詞(作詞作曲)は、テオ・アドルノが彼らのために書いたという事実は、これまで隠されてきた。 「ビートルズ」の主な機能は、ティーンエイジャーによって発見されることを第一の目的とし、その後、ティーンエイジャーたちは「ビートルズの音楽」の絶え間ない集中砲火にさらされ、彼らが、そのサウンドを気に入り、それに伴うすべてを取り入れるようになるまで、続けたことだったのです。リバプールのグループは、期待通りの成果を上げ、「友人たちからの少しの助け」、つまり「仲間」と呼ばれる違法薬物の力を借りて、タヴィストック研究所が示したモデルそのものである、全く新しい階級をアメリカの若者たちの間に作り上げたのである。

69

タヴィストックは、麻薬の運び屋[売人]として、人目につきやすい「ニュータイプ」[新人類]を作り出したのである。中国大陸の人々の「キリスト教の宣教師」は、1960年代にはなじまなかっただろう。「ニュータイプ」とは、社会科学者の専門用語で、ビートルズが新しい社会パターン[モデル]を作り出したことを意味します。何よりもまず、薬物使用を常態化と大衆化、タヴィストックが期待したように、服装や髪型の新しいテイスト[好み]によって旧世代と真に一線を画し差別化していたのです。

タヴィストックが意図的に断片化を導くような言葉を用いていることに注目することが重要である。ティーンエイジャーたちは、自分たちが憧れている「異質」なものが、イギリスやスタンフォードの研究所のシンクタンクで働く年配の科学者たちの産物だということは思いもよらないことだったのです。もし、自分たちの「かっこいい」習慣や表現のほとんどが、年配の社会科学者たちによって、自分たちが使うために意図的に作り出したものだと知ったら、彼らはどんなに悔しがることだろう。

薬物の使用を国民的規模で推進する上で、メディアが果たす役割は、昔も今も非常に重要である。メディアがストリートギャングの報道を突然打ち切ったことで、彼らは「燃え尽き症候群」という社会現象になった。その後、彼らとともに、薬物使用の「新しい時代」が到来したのだ。メディアは常に触媒として機能し、「新しい大義」を推進してきた。そして今、メディアの関心は米国に社会変革をもたらそうとする麻薬使用とその支持者、「ビートジェネレーション」(これもタヴィストックで作られた言葉だが)に集まっているのである。

薬物の使用は、今やアメリカでは日常生活の一部として受け入れられている。タヴィストックが設計したこのプログラムは、何百万人ものアメリカの若者を取り込んでいます。そして、年配の人たちは、アメリカは自然な社会革命が起こっていると考えるようになり、自分の子供たちに起こっていることが自然発生的な動きではなく、アメリカの社会と政治に変化を強いるために作られた極めて人為的なものであることには、ずっと気が付いていなかったのだ。

イギリス東インド会社の末裔[子孫]たちは、薬物促進プログラムの成功に大喜びだった。彼らの弟子たちは、リゼルグ酸(LSD)の使い方に習熟していった。LSDは、アルダス・ハクスリーなどの麻薬取引のパトロンが、高名なスイスの企業サンドから供給され、ウォーバーグの大銀行家の資金提供によって、都合よく入手できるようになったのである。この新しい「不思議な薬」[万能薬]は、すぐにすべてのロックコンサートや大学のキャンパスで無料サンプルパッケージという形で配布された。 問われるべきは、「この事件が起きている間、FBI[連邦政府]は何をしていたのか」ということです。

ビートルズの狙いは、十分すぎるほど明確なのです。ロンドンの上流社会に住むイギリス東インド会社の子孫たちは、転がり込んでくる数十億円のお金に大喜びだったに違いない。アドルノの悪魔的なサタン音楽を表現する代名詞として、今後使われることになる「ロック」の登場とともに、社会的麻薬、特にマリファナの使用量が驚異的に増加した。科学政策研究ユニット(SPRU)の管理・指導のもと、ドーピング[医薬品]ビジネス全体が拡大されたのである。SPRUは、レランド・ブラッドフォード、ケネス・ダム、ロナルド・リッパートの3人によって運営されていた。彼らの専門的指導の下、多くの新科学の科学者が「未来の衝撃」の促進に貢献できるよう訓練された。その主要なものの一つが、米国における10代の若者による薬物使用の激増であった。SPRUの政策文書は、麻薬取締局(DEA)を含むさまざまな政府機関に組み込まれ、レーガン政権とブッシュ政権が行ったとされる悲惨な「麻薬戦争」の行方を決定づけたのである。

今のアメリカの原型となったのは、委員会や評議会[理事会]によって次から次へと、政府内部によって提供される、タヴィストック[短命の象徴である]研究[学術]論文が自分たちの意見であると思い込んでいるのです。これらの事実上存在する未知数な人々が、ここアメリカの政府の形態や、私たちの生活の質を永遠に変えるような決定を下しているのです。「危機適応」を通じて、私たちはすでに1950年代とは比較にならないほど大きく[交換]変化しました。さらに、私たちを取り巻く環境も[置換]変化しています。

最近、[人・物を取り巻く(冷酷な)]環境ということがよく言われるが、緑豊かな環境、清らかな川、新鮮な空気などのことを指すことが多いが、もう一つ、同じように重要な環境、すなわち「薬物」という環境がある。私たちの生活環境は汚染され、私たちの思考は汚染されているのです。私たちは自分の運命をコントロールする能力も汚染されてしまったのです。私たちが直面している変化は、私たちの思考を汚染し、それにどう対応したらよいのかわからなくさせています。「変化する環境」が、この国を不自由にし、弱体化させている。わたしたちはほとんどコントロールできないように見えるよう、漠然とした心配ごとの種からもたらされる不安や、あいまいさ、困惑、取り違えによる混乱を生み出しているのです。

私たちは今、自分の問題を個人で解決するのではなく、集団的な解決策を求めています。私たちは問題を解決するために自分自身のリソース[再び湧き上がる資源・資産・富]を活用することはない。この点で、薬物使用の急増は先導的[主要]な役割を担っている。この戦略は、ニューサイエンス科学者、社会工学者[ソーシャルエンジニア]、いじくり回す、いじわるな人たちが考え出し計画したもので、あらゆる分野の中で最も脆弱な部分、つまり自己イメージや自分自身をどう見るかをターゲットにしており、最終的には虐殺[屠殺馬]に導かれる[臆病者・教徒|単純・誠実などの象徴]羊になるように仕向けるのです。多くの選択肢に戸惑い、私たちは多くの選択を迫られ混乱し、無気力になってしまうのです。

私たちは知らず知らずのうちに、不誠実な人たちによって操られているのです。特に麻薬取引に関しては顕著で、ブッシュ政権下で大きく前進した現在の憲法上の政治形態からの転換期を迎えている。しかし、「アメリカではありえない」と言う人がいる一方で、「すでに起こっている」という事実がある。もう起きてしまったのだ。私たちの意にそぐわない出来事に抵抗する意志は、着実に損なわれ、弱体化されている。私たちは抵抗する、と言う人もいるが、そう多くはないし、少数派であろう。

麻薬取引は、知らず知らずのうちに私たちの環境を陰湿に変化させました。いわゆる「麻薬撲滅戦争」は茶番劇です。質的にはイギリス東インド会社の末裔には何の影響も与えていない。コンピュータ化と相まって、私たちはほとんど完全に洗脳され、強制された変化に抵抗する力を奪われています。このことは、もう一つの環境である「国民監視管理」として知られる「個人情報管理」を考えることになるが、この環境なくしては、政府は数の勝負[数字遊び]をすることができない。現状では、私たち国民は、政府が我々について何を知っているか、あるいは知らないかを知る術を全く持っていない。政府のコンピュータ・ファイルは、一般大衆の精査・監視の対象にはならない。私たちは、個人情報が神聖なものであると信じているのだろうか?どの社会にも、法執行機関を支配する富豪の一族(強力なファミリー)がいることを忘れてはならない。私は、そのような一族が存在することを実証したのです。このような一族が、私たちのことを調べようと思えば、調べられないとは思わないでください。これらの一族は、しばしば『300人委員会』のメンバーを持っているのです。

例えば、キッシンジャーは、アメリカだけでなく、世界中の何十万人もの人々の個人的なファイルを持っているのだ。私たちはキッシンジャーの敵リストに載っているのだろうか?これは突飛な話だろうか?とんでもない。例えば、P2メーソンやモンテカルロ委員会を例にとれば、数万人規模のリストが作成されている。ちなみに、キッシンジャーはその一人である。後ほど紹介するインテルのような「民間」諜報機関もある。

ヨーロッパにヘロインを持ち込む方法のひとつに、モナコ公国を経由するものがある。ヘロインはコルシカ島から運ばれ、夏の間は、コルシカ島とモンテカルロの間を忙しく行き来するフェリーに積まれる。このフェリーの出入りで何が起こったか、何が行われたかをチェックすることはできない。フランスとモナコの間には国境がないため、麻薬、特にヘロイン(アヘンを一部加工したもの)はモナコの開かれた国境を通ってフランスの研究所に流れ込むか、すでにヘロインに加工されている場合は直接流通業者から販売店に流れ込みます。

グリマルディ一族は何世紀にもわたって麻薬密輸業を営んできた。レーニエ王子は、飽くなき欲にかられて大金をかすめ取り、3度警告してもやめなかったため、妻のグレース王女が交通事故で殺害された(1982年9月13日)。レーニエは、自分がメンバーである委員会の力を甘く見ていた。彼女の乗った車[ローバー]のブレーキ液室が改造され、ブレーキを踏むたびにブレーキ液が少量ずつ放出され、ヘアピンカーブの中でも最も危険なカーブに差し掛かった時には、止める力もなく、石垣を乗り越えて、不快な破砕音とともに50フィート下の地面に激突したのです。

300人の工作員からなる委員会は、グレース王女殺害の真相を隠すためにあらゆる手段を講じた。今日に至るまで、ローバー車はフランス警察の管理下にあり、トレーラーのカバーに覆われ、誰も近づくことも、調べることもできないままである。グレース王女の処刑の合図は、キプロスにあるイギリス軍の盗聴器によって拾われ、モンテカルロ委員会とP2が命令を下したというのが、有力な情報筋の説である。

「300人委員会」が支配する麻薬取引は、人類に対する犯罪である。しかし、タヴィストック研究所による長年の絶え間ない攻撃を受け条件付けられ、軟化させられてきた私たちは、麻薬取引を「大きすぎて処理できない」問題だと考え、変化した環境を多かれ少なかれ受け入れてしまっている。しかし、そうではありません。もし、国家を挙げて、何百万人ものアメリカ兵を装備し、介入する必要[権利]のないヨーロッパの戦争に送り込み、大国を打ち負かすことができたのなら、同じ第二次世界大戦の戦術を使って、麻薬取引をつぶすことができるはずです。第二次世界大戦に参戦したときに解決しなければならなかった物流の問題は、今日でもなお、頭を悩ませています。

しかし、我々はすべての問題を克服することに成功しました。では、なぜ、ドイツよりはるかに小さく弱い、明確に定義された敵に勝つことができないのでしょうか。今日、私たちが持っている武器や監視装置は大幅に改善され非常に進歩しています。麻薬問題が根絶されない本当の理由は、麻薬が全世界の最高権力者(上流家庭)たちによって、巨大な金儲けマシンの一部として、共同で運営されているからである。

1930年、英国の南米への資本投下[投資]は、英国の「自国支配」への資本投下を大きく上回った。英国の海外投資の第一人者であるグラハム氏は、英国の南米への投資額は「1兆ポンドを超えた」と述べている。1930年のことである。当時、1兆ポンドは途方もない額であったことを忘れてはならない。南米にこれほど多額の投資をした理由は何だったのだろうか。それは、一言で言えば「麻薬」(drugs)です。

イギリスの銀行を支配している富裕層は、金融の財布の紐[権力]を握っていた。そして、当時も今も同じように、最も立派なファサードをつけて、自分たちの本当のビジネスを隠しているのである。誰も汚れた手で彼らを捕まえることはなかった。現在と同じように、物事がうまくいかなくなったり失敗したら、喜んで責任を取るフロントマンが常にいたのだ。当時も今も、麻薬取引とのつながりは、せいぜい希薄なものでしかない。300人委員会のメンバーである英国の尊敬すべき立派な「貴族」銀行一族には、誰も手を出せなかったのだ。

この巨大な帝国を支配していたのは、たった15人の国会議員であったことは大きな意味がある。その中でも最も著名なのは、チャールズ・バリー卿(Sir Charles Barry)とチェンバレン一家(Chamberlain family)である。この金融界の大物たちは、アルゼンチン、ジャマイカ、トリニダードなどといった場所で大忙しだった。その結果、麻薬取引を通じて、彼らの金づるになり巨額の資金を稼ぐ(幸運の赤いクモ[ドル箱]の)ようになった。これらの国では、イギリス人富豪たちは彼らを「現地人」と蔑んで呼び、奴隷に近い自給自足の生活水準にとどめていた。カリブ海の麻薬取引から得られる富は膨大なものであった。

金持ちや権力者[といった富裕層]は、トリニダード・リースホールズ・リミテッドのような顔の後ろに隠れていましたが、当時も今も、本当の肉体[REAL MEAT]は麻薬でした。今日でも、ジャマイカの国民総生産(GNP)は、ほとんどマリファナの一種であるガンジャ[非常に強力な大麻](ganja)の売上で成り立っていることがわかる。ガンジャ貿易を扱う仕組みは、デビッド・ロックフェラーとヘンリー・キッシンジャーによって、「カリブ海流域構想」(Caribbean Basin Initiative)という名目で設立されたものである。

比較的最近まで、中国におけるアヘン貿易の本当の歴史はまったく知られておらず、可能な限り隠蔽されてきた。私が講義をしていた頃の教え子の多くは、「どうして中国人はアヘンを吸うのが好きなのか」と聞いてきた。今でも多くの人がそうであるように、中国で実際に起きていることの矛盾した説明に困惑しているのである。多くの人は、中国の労働者が市場でアヘンを買って吸うか、何千とあるアヘン犯罪者の隠れ場所としての巣窟[野獣の巣穴]に行って、実は、中国へのアヘン供給は、英国政府のOFFIciaL独占[専売特許]であり、英国の公認政策であったというのが真相であり、たとえば、中国における印英のアヘン貿易は、最も重要な秘密の一つであり、「インドのクライヴ」など、多くの誤解を招くような伝説が生まれ、また、ラドヤード・キップリングが書き上げた「帝国」(the Empire)にあるように、栄光のためにインドで活躍したイギリス軍の武勇伝が語られるようになったのです。ヴィクトリア朝イギリスの上流社会の応接間向けの中国茶を積んで海を渡る「ティークリッパー」(Tea Clippers)の話もある。実際には、イギリスのインド占領の歴史とイギリスのアヘン戦争は、西洋文明の最も卑劣で残忍な汚点[名折れ]の一つである。

英国統治下、インドの歳入の13%近くは、ベンガル産の良質なアヘンを中国の英国人アヘン商に売却したものであった。当時の「ザ・ビートルズ」こと中国内地伝道庁(キリスト教宣教師)は、貧しい中国人労働者(クーリー[隷属・苦役]と呼ばれるもの)の間で、アヘンの使用を見事に促進させたのである。このような中毒者は、アメリカの10代の中毒者と同じように、何もないところから突然発生したわけではない。忘れてはならないのは、どちらも作られたものであるという点です。中国ではまずアヘンの市場が作られ、それをベンガル産のアヘンが埋め尽くし拡大した。同じように、アメリカではすでに述べたような方法で、マリファナやLSDの市場が初めて作られ、その後、イギリスの銀行組織の支配者の助けを借りて、イギリスの富裕層とそのアメリカの縁者[女王の姉妹の子?]たちによって拡大し、その市場を埋め尽くしたのだ。

儲かる麻薬取引は、人間の不幸から金を稼ぐ最悪の例の一つである; もう一つは、ロックフェラー所有[傘下]の製薬会社が運営する合法的な麻薬取引である。その大部分は米国にあるが、スイス、フランス、英国で事業を展開している企業も多数存在します。そして、米国医師会(AMA)が(合法的な麻薬取引を)全面的にバックアップしている。汚いドーピング取引とそれが生み出すお金は、金融都市ロンドン(City of London)をはじめ、香港、ドバイ、そして最近ではイスラエルによるレバノン侵攻のおかげでレバノンにも流れていったのである。

この主張を疑う人もいるだろう。「フィナンシャル・タイムズのビジネス・コラムを見てみろ」と言われそうだ。「まさか、麻薬と関係があるのだろうか?[すべてはドラッグマネーのため?]」もちろん、そうである。しかし、イギリスの貴族の貴族や婦人たちがこの事実を宣伝するとは、少しも思わないでほしい。イギリスの東インド会社を覚えているだろうか。あの会社は、公式には紅茶の取引をしていた。

ロンドン「タイムズ」紙は、紅茶で莫大な利益を得ることは不可能であることを英国国民にあえて伝えなかった。また、ロンドンのおしゃれなクラブで過ごす人々やロイヤル・ウィンザー・クラブでポロをする人々[マルコ=ポーロ由来のイタリアの商人?](chukka of polo)がアヘンを取引しているとか、帝国に仕えるためにインドに渡った紳士士官の資金源が、アヘン中毒になった何百万人もの中国人労働者クーリーたちの不幸・悲惨さから得られる膨大な収入だけで財政を維持していたことについても、この輝かしい有名新聞の記事がほのめかしたことはない。

74


新版300人委員会 (8)につづく。。。


#水瓶座の時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?