見出し画像

新版300人委員会 (6)

コンソーシアム(経済援助の共同企業体、開発途上国への国際借款...協会・共同体)の目的は? 高度な電子システムを使用した軍事技術によって、社会的および心理的な「都市の問題」を解決すること。その結果、興味深いことに、TRWは、アーバンシステムズアソシエイツ社との協力の結果、信用調査事業で最大の信用情報収集会社になりました。

このことは、この国がすでに「300人委員会」の第一条件である「徹底的な監視下」にあることを如実に物語っているはずだ。いかなる独裁国家も、特に世界規模での独裁政権は、すべての個人を完全に制御・管理することなしには機能できません。SRI(スタンフォード研究所) は、「300人委員会」の主要な研究機関になるべくしてなり、その道を順調に進んでいきました。

1980年代までに、SRIの契約の60%は、軍事および民間の両方の用途に応用される「未来派」に費やされました。その主なクライアントは、米国国防総省-防衛研究工学局、技術局、航空宇宙研究局、大統領府、科学技術局、米国保健省などで、「行動科学の研究管理への応用」を扱った。保健省を代表して、SRIは「ESDEAタイトルIリーディングアチーブメントテストのパターン」と呼ばれるプログラムを実施しました。他のクライアントは、米国エネルギー省、米国労働省、米国運輸省、国立科学財団(NSF)でした。特に重要なのは、NSFのために開発した「将来および国際的な問題の評価」と題する論文である。

スタンフォードリサーチは、ロンドンのタヴィストック研究所の指導の下、「ビジネス・インテリジェンス・プログラム」と名付けた、広範囲に及ぶ恐ろしいシステムを構築した。米国および海外の600社を超える企業が加入者になりました。このプログラムの内容は。「日本の対外ビジネス関係」「変革期の消費者マーケティング」「増大する国際テロリズムの山積する課題」「消費者製品の官能評価」「電子資金転送システム」「光電気センシング」「探索的計画手法」「米国の防衛産業と資本調達力の利用可能性」に関する研究をカバーしたものであった。このプログラムのクライアントとなった「300人委員会」のトップには、ベクテルコーポレーション(ジョージ・シュルツが取締役に参加)、ヒューレット・パッカード、TRW、バンク・オブ・アメリカ、シェル社、RCA、ブライス、イーストマン・ディロン、サガ・フーズ・コーポレーション、マクドネル・ダグラス、クラウン・ゼラーバック、ウェルズ・ファーゴ銀行、カイザー・インダストリーズなどがある。しかし、すべての SRI プログラムの中で最も邪悪で、社会的、道徳的、宗教的に米国の進むべき方向を変え、甚大な損害を与える可能性があるのは、スタンフォードのチャールズ・F・ケタリング財団の「人間のイメージの変化」(CHANGING IMAGES OF MAN)であり、スタンフォードの公式資料には「契約番号 URH(489)-2150 政策研究報告番号 4/4/74 SRI社会政策研究センター、ウィリス・ハーモン所長作成」の文字が記されている。これはおそらく、人間をどのように変えるか、どのように変わるかについて、これまでに行われた最も広範囲な調査の一つであろう。

319ページにわたるこの報告書は、タヴィストックの監督の下、14人のニューサイエンス科学者と、B・F・スキナー、マーガレット・ミード、アーヴィン・ラズロ、そしてMI6の英国情報部高官ジェフリー・ヴィッカーズ卿ら23人のトップコントローラーによって書かれました。

51

娘婿のピーター・ビクス・ホール卿はいわゆる保守派の「ヘリテージ財団」の創設メンバーであったことは、記憶に新しいところである。1981年1月にレーガン政権に提出された3000ページに及ぶ「提言」の多くは、ウィリス・ハーモン(Willis Harmon)の『変わった人間像』(CHANGING IMAGES of MAN)から引用されたものであった。

私は、『THE CHANGING IMAGES OF MAN』(変化する人間のイメージ)米国政府に受け入れられてから5日後に、諜報機関の同僚から『THE CHANGING IMAGES OF MAN』のコピーを受け取る特権に恵まれました。私が読んだものは、今まで見たことのないような未来のアメリカの青写真を見ていることに気づいたので、私に衝撃を与えました。国(国民・民族)は変わる[交換する、取り替える](change)ようにプログラムされていて、そのような計画的な変化に慣れてしまい、大きな変化が起こってもほとんど気づかないだろうということだった。「水瓶座の陰謀」(ウィリス・ハーモンの技術論文のタイトル)が書かれて以来、私たちは急速に没落してしまった。今日、離婚は汚名を着せず、自殺は史上最高水準にあり、眉をひそめることもなく、社会常識からの逸脱や性的異常は、かつてはまともなサークルでは口にできませんでしたが、今では当たり前であり、特別な抗議を引き起こすこともないのだ。

国家として、私たちは「人類のイメージの変化」(CHANGING IMAGES OF MANKIND)が、いかに私たちのアメリカの生活様式を永遠に根底から変えてしまったかに気づいてないのです。どういうわけか私たちは「ウォーターゲート症候群」に打ち勝ったのです。しばらくの間、ニクソンがニクソン邸に隣接する彼のために建てた美しい家でアールウォーレンのマフィアの重要人物と親しく付き合ったケチな詐欺師[悪者](cheap crook)以外の何物でもなかったことを知りショックを受け、狼狽していたのです。あまりにも多くの「未来の衝撃」(future shocks)や、主要ニュースの見出しが私たちの注意を引くと、私たちは(私たちの方法を見失い)道に迷いました。というよりむしろ、私たちが日々直面している膨大な数の選択肢が、必要な選択をすることができないほどに私たちを混乱させているのです。

さらに悪いことに、高官犯罪の連鎖とベトナム戦争のトラウマにさらされた私たちの国は、もはや真実*を望んでいないように思えたのです。このような反応は、ウィリス・ハーモンの技術論文に丁寧に説明されているが、要するに、アメリカ国民はまさにプロファイル通りの反応をしていたのである。さらに悪いことに、真実を受け入れたくないがために、私たちはさらに一歩踏み込んでしまった: 真実から私たちを守るために、政府に期待したのだ。


*「さあ、行って、彼らの前でそれを《宴会・会議などの象徴|食事[饗宴]・会談などで囲む》テーブル[平たい板]に書き、それを書物に書き留めてください。それは、来たるべき時のために、永遠に保たれるように: この民は反抗的な人々であり、嘘をつく子供たち、「我是」(I AM)の法則を聞こうとしない子供たち: または、「見えない」[調べない・わからない・考えない・気をつけない](See not カトリックの司教・権威の座にあらず)と言う: また、預言者たちには、「わたしたちに正しいことを預言せずに、穏やかで耳に快く滑らかな[波立たない](smooth)ことを語り、詐欺(嘘)[虚言・作り話し]を預言しなさい: (道から外れ)邪魔にならないようにし、脇道にそれなさい、(不要な者にはすべきこと)、イスラエルの聖なる者をわれわれの前から絶えさせよ。あなたがたはこの言葉を軽んじて、圧制と横暴とを信頼し、そこにとどまるからである: それゆえ、この不義はあなたがたにとって、今にも倒れそうな裂け目のように、高い城壁の中で膨れ上がり、その裂け目が一瞬にして突然やってくるものとして、壊れるもののように、あなたがたの身に降りかかるであろう。

52

彼はそれを、砕かれた陶工の器を砕くように、惜しみなく砕く。その裂け目の中に、炉から火を取るものも、穴から水を出すためのかけらも見いだせないであろう」。- イザヤ書30章8~14節。


*「そして、(敵などに圧倒的に打ち勝ち)乗り越える者、わたしのわざ[仕事](works)を最後ま守る者に、わたしは国々を支配する力(power)を与えるであろう。そして、その者は[堅く強く、厳しく冷酷な](聖なる金属)鉄の棒(a rod of iron)〈罪人用の手枷足枷〉《権力・支配力の象徴》で彼らを支配するであろう。陶芸家の器[ユダヤ人](potter)のように、彼らは震え、砕かれるでしょう: 私が父[父祖系の創始者]から[支配する力を]受けたように。」 -キリストの黙示録2:26-27

わたしは、あなたがたが塗った壁、焼き戻し[鍛え]のない(強化されていない)[モルタル]で塗りつぶした壁[国連とNATO](wall)を打ち壊し、それを打ちつけ地面に倒して、その基盤(イルミナティ、オリンピアン、ヒドゥンハンド、サタンのシナゴーグ、ギルド)を発見させ、それを倒し、あなたがたはその真っ只中で焼き尽くされ消費[消耗・破壊・消滅]される(consumed)でしょう: そしてあなたがたは私が「私は~である」ことを知るであろう。このようにして、私は壁に対して、そしてそれを和らげずに塗り固め、それを焼き固めていない[モルタル]で塗った者たちに対して私の怒りを成し遂げ、あなたに言うでしょう、「壁は[もう]ありません。もはや壁は[それ以上]ではなく、それを塗った者も...それを塗り固めた者もいない...」-神、エゼキエル13:14-15。

私たちが望んでいたレーガン -- ブッシュ政権の腐敗した悪臭は、6フィートの土[俗事、キツネの穴](earth)で覆って欲しかった。イラン/コントラ事件(あるいはスキャンダル)の名の下で行われた犯罪は、明らかにしたくありませんでした。1980年10月20日から23日までの期間の彼の所在について大統領に嘘をつかせてしまった。しかし、これらの犯罪は、ニクソンが在職中に行ったことの量と範囲をはるかに超えています。私たちは国家として、ブレーキを踏みながら坂道を下っていることを認識しているのだろうか。

いいえ、そんなことはありません。ホワイトハウスの中にある、よく組織化された民間の小さな政府が次々と犯罪を犯し、この国の魂と、その基盤である共和制の機関を攻撃する犯罪に忙殺されているという真実をアメリカ国民に伝えることを仕事としている人々が、そんなことで国民を悩ませることはないと言われたのです。「私たちは、この憶測のすべてについて本当に知りたくありません」というのが標準的な反応になりました。


イザヤ書 30:10 彼らは先見者に言った。「見る者には、見てはならないと言い。そして預言者たちには、私たちに正しいことを預言するのではなく、私たちに(平らかで波立たない)滑らかなことを話し、欺瞞(うそ)のことを預言せよ」と言うのである:

その土地の選挙で選ばれた最高権力者が、あからさまに国連法を合衆国憲法より優先させたとき -- それは非難されるべき弾劾可能な犯罪であったが、大多数はそれを「物差し[規則]どおりの普通のこと](normal)として受け入れました。選挙で選ばれた最高位の政治家[公職者]が、議会による宣戦布告なしに戦争に突入したとき、その事実はニュースメディアによって検閲され、またしても、私たちは真実を直視するよりも、それを受け入れてしまった。私たちの大統領が画策し、計画した湾岸戦争が始まったとき、私たちは最も露骨な種類の検閲に満足しただけでなく、それが「戦争の努力にとって良いこと」と信じて、それを心に刻み、留めさえしたのである。私たちの大統領は嘘をつきました*、エイプリル・グラスピーは嘘をつき、国務省は嘘をつきました。彼らは戦争が正当化されたと言ったのです。

53

フセイン大統領がクウェートを放っておくように警告していたので、戦争は正当化される、というのである。グラスピーの国務省への電報がようやく公開されると、次々と米国上院議員が娼婦[ごろつき・不正直者の売春婦](harlot)のグラスピー擁護した。彼らが民主党と共和党の両方から、そのような声が上がったことは問題ではありませんでした。私たち国民は、彼らの下劣な嘘を許したのである。

*さらに最近では、クリントンがモニカ・ルインスキーとの不倫関係について嘘をついています。

このようなアメリカ国民の公的な態度の中で、ウィリス・ハーモンと彼の科学者チームの最も途方もなく荒唐無稽で、野蛮な夢が現実のものとなっていた。タヴィストック研究所は、このかつての偉大な国家*の自尊心[人としての価値を認める私利私欲への敬意](self-respect)と自尊心[名声・利己心に価値を置き値段を決めるもの](self-esteem)を破壊することに成功したことに、意気揚々と大喜んでいたのである*。私たちは湾岸戦争に勝利したと聞かされている。大多数のアメリカ人がまだ認識していないことは、戦争に勝つことによって、私たちの自尊心と自国の名誉が犠牲になったということです。それは、クウェートとバスラからの合意された撤退で虐殺されたイラク兵の死体と並んで、クウェートとイラクの砂漠の砂の中で腐敗しています -- 私たちはジュネーブ条約を遵守し、彼らを攻撃しないという約束を守ることができませんでした。「あなたは何が欲しいですか、あなたはどちらを望んでいますか」と私たちのコントローラーは私たちに尋ねました、「勝利か自尊心か?両方を持つことはできません」。


ホセア4:6 わが民は、〔わが〕知識が欠如した[知るように努めることを怠った]ために滅ぼされた。

100年前には、こんなことはありえなかったことが、今ではそれが起こり、何のコメントもない。私たちは、タヴィストックによってこの国に対して行われた長距離浸透戦争に屈しました。プルデンシャル社の爆撃調査に敗北したドイツ国民のように、私たちの多くが、この国を過去の全体主義政権が彼らの夢の中でしか想定していなかったようなものにするために、十分な数の犠牲を払い、屈服させたのです。「ここに」と彼らは言うでしょう。「ここに、世界最大の国の一つでありながら、真実を求めない国がある。プロパガンダのための機関はすべて不要になる。私たちはこの国から真実を守るために苦労する必要はない、彼らは自分たちの意志で進んでそれを拒否しているのだから。この国は、プッシュオーバー(pushover)な相手、すぐ影響されやすく、だまされやすく、弱い人、くみしやすく・楽に勝てる[やりやすい]相手なのだ**」と。


イザヤ書 30:10 聖見者に言う、「見てはならない。そして預言者たちに、私たちに正しいことを預言せず、私たちに滑らかなことを話し、預言の欺瞞(嘘)を預言します:

**ホセア4:6「わが民は、〔わが〕知識の欠如のために滅ぼされる」。


かつて誇り高かったアメリカ合衆国共和国は、一連の犯罪的な前線組織に過ぎなくなった。これは、歴史が常に全体主義の始まりであることを示している。1991年が終わろうとしている今、アメリカは永久に変質し続ける段階にある。私たちは、長続きしないようにプログラムされており、時代の「使い捨て」社会に生きている。400万人のホームレスも、3000万人の失業者も、これまでに殺害された1500万人の赤ちゃんにも、わたしたちは、たじろぎ(flinch)もしません。そらは、水瓶座の時代の「使い捨て」であり、(地獄に落ちるべき)あまりにも、のろわしく・憎むべき(damnable)陰謀であるため、最初にそれに直面したとき、大多数がその存在を否定し、これらの出来事を「時代が変わったから」と合理化します。

これが、タビストック研究所とウィリス・ハーモンが私たちに反応するようにプログラムした方法なのです。私たちの理想の解体は、抗議することなく進行しています。私たちの人々の精神的および知的衝動・意欲は、その原動力を破壊されてしまったのです!1991年5月27日、ブッシュ大統領は非常に深遠な声明を発表しましたが、その内容は、ほとんどの政治評論家によって完全に誤用たようです:

「アメリカの政策の道徳的側面は、より小さな悪の世界の中で道徳的なコースを描き、道を切り開くことを私たちに要求します。それが現実の世界であり、白でも黒でもない。道徳的な絶対性はほとんどありません」。

ホワイトハウスを占領した、史上最も邪悪な男である可能性が最も高い大統領に、他に何を期待できますか?

12,000人のイラク兵士を生き埋めにするという軍への彼の命令に照らして、これを考えてみてください。イラクの人々に対する彼の進行中の大量虐殺戦争(genocide)に照らして、これを考えてみてください。ブッシュ大統領は、サダム・フセイン大統領を「現代のヒトラー」と呼んで喜んだが、その証拠となるものは一つもなかった。それは必要なかったのです。ブッシュ大統領が、そう声明を出したので、私たちは何の疑問も持たずにそれを受け入れたのである。このことを真実の光の中で考えてみてください。彼はアメリカ国民の名の下において、300人委員会から密かに命令を受けながら、これらすべてのことを行ったのです。

しかし、何よりも、次のことを考えてみてください: ブッシュ大統領とその支配者たちは、アメリカ国民を邪悪に支配していることを隠す必要も、それについて嘘をついたりする必要がなくなったので、とても安心しているのです。これは、私たちのリーダーとして、すべてを作ります。彼のコントローラー(および私たち)が必要と判断した場合、真実、誠実さ、良識に対してあらゆる妥協をする、という発言からも自明であろう。1991年5月27日、米国大統領は、合衆国憲法に具体化されているすべての原則を放棄し、もはや憲法に束縛されないことを大胆に宣言しました。これは、1945年のドイツの労働者住宅から、1946年に始まり1992年まで続く戦争においてアメリカ人の魂に標的を変更したタヴィストック研究所とプルデンシャル爆撃調査にとっての大勝利である。

1960年代初頭に、スタンフォード研究所が、この国に対して変革を求める圧力を強めていった。SRIの(感情を害するような不快な)攻撃は能力と勢いを増しました。テレビをつければ、スタンフォードの勝利を目の当たりにすることができる: 細部にまでこだわった激しい性的描写の多いトークショーや、異常なまでのこじつけや(性的)倒錯が悪化し、ロックンロール、ドラッグが圧倒的に支配する特別なビデオチャンネルなどである。かつてジョン・ウェインが一世を風靡していた時代とは異なり、今ではマイケル・ジャクソンという男(あるいは男なのか)に対して、作り物の謝罪の言葉が作り替えられ、何百万というアメリカの家庭のテレビ画面上で踊り、しゃくり、つぶやき、叫びながら、英雄として持ち上げられる人間+(されつつある)人間存在の本質(human+being)のパロディが存在している。

何度も結婚を繰り返した女性が全国的に報道される。不潔で、半分洗脳されたドラッグまみれの退廃的なロックバンドは、その無意味な音や狂気、服装や言葉の乱れを何時間も放映している。ソープ番組(メロドラマ)の中では、ポルノシーンに「くそったれ」(dammit)なシーンが放映されても、何のコメントも作成しません(寄せつけません)。1960年代初頭には、このようなことは決して許されなかったであろうが、今日では、それが当たり前であると受け止められている。私たちは、タヴィストック研究所が「未来への衝撃」と呼ぶものにさらされ、それに屈し、その未来とは今のことであり、次々と起こる文化的衝撃に麻痺しているので、抗議することが無駄な行為に思えてきて、したがって、論理的には、抗議しても意味がない、と考えるようになったのです。

1986年、「300人委員会」は圧力を強めるよう命じました。米国は満足な速さで衰退せず、倒すことができませんでした。米国は、カンボジアの肉屋[虐殺者](butchers)、犯罪的なポル・ポト政権、200万人のカンボジア市民の殺害の自白者を(前に知っていたものを再び同一のものであると知る)「認める」(recognising)プロセスを開始しました。1991年に、歯車は完全に回転した。アメリカ合州国は、ワシントンの裏切り者[売国奴]を信頼するようにプログラムされた友好国に対して戦争を始めたのである。私たちは、小国イラクのフセイン大統領をあらゆる悪事で告発したが、遠くかけ離れていて、そのどれもがまったく真実ではなかった。私たちはイラクの子供たちを殺し、傷つけ、不具にして、彼らを飢えさせ、あらゆる種類の病気で死ぬように仕向けたのです。

同じ頃、私たちは、300人委員会のブッシュの使者をカンボジアに派遣し、アメリカの大都市が近い将来経験するであろう「300人委員会」の都市過疎化実験の犠牲となったカンボジア人200万人の悪質な大量殺人を確認したのです。今、ブッシュ大統領と「300人委員会」に支配された政権は、事実上、「いいですか、皆さん、私に何を求めているのですか」と語っているのです。私は、たとえそれがポル・ポト派の殺人者たちと寝ることを意味するとしても、私が適切と考えるところで妥協すると言ったのだ。『だからどうした、俺の尻にキスしろ』」と。

1993年、変革の圧力はピークに達し、私たちは想像もつかないような光景を目の当たりにすることになるだろう。(頭が混乱した)パンチドランク(Punch-drunk)のアメリカは反応するだろうが、それはごくわずかだ。自由に対する最新の脅威であるパーソナル・コンピュータ・カードでさえも、私たちを動揺させることはない。ウィリス・ハーマンの "CHANGING IMAGES OF MAN "は、あまりに専門的なので、マリリン・ファーガソンに依頼して、より分かりやすくしてもらった。『水瓶座の時代』(THE AGE OF AQUARIUS)では、ヌードショーが行われ、歌がチャートのトップに躍り出た曲: 『水瓶座の時代の幕開け』は、世界中を席巻した。

パーソナル・コンピュータ・カードが普及すれば、私たちは慣れ親しんだ環境を奪われることになる。そして、これから見るように、環境は、通常受け入れられている言葉の意味よりもはるかに多くの意味を持っていることがわかります。米国は、世界の歴史の中で他のどの国にも訪れたことがないような激しいトラウマの時期を経験しており、最悪の事態はまだ来ていません。

すべてがタビストックが命じたものとスタンフォードの社会科学者が計画したものに従って、その通りにすべてが進んでいます。時代は変わるのではなく、彼らに変わるように仕向けられているのです。すべての変更は、事前に計画されており、慎重な行動した結果として行われます。最初は徐々に変化してきましたが、今では変化のスピードが上がっている。

56

米国は、「神の下にある一つの国」から、「いくつかの神々の下の多言語の国」に変貌しつつあります。米国はもはや神の下にある一つの国ではありません。憲法の起草者たちは戦いに敗れたのです。

私たちの先祖は共通の言葉を話し、共通の宗教であるキリスト教を信仰し、共通の理想を抱いていた。私たちの周りに異国人(エイリアン)はいなかった: それは、意図的に計画されたもので、米国を一連の断片的な国籍、文化、信条に分割しようとしたことに端を発しているのです。もし、これを疑うなら、ある土曜日にニューヨークのイーストサイドかロサンゼルスのウエストサイドに行き、周囲を見回してみてください。米国は、共通の政府制度のもとで、いくつかの国が共存しようと奮闘しているのだ。300人委員会の代表のいとこであるフランクリン・D・ルーズベルトが移民の門を大きく開いたとき、文化的ショックは(共にいろいろなものを注ぎ区別がつかないまでに(問題などを)あいまいにし、乱雑にして、〈状況などを〉複雑化して、荒廃[破滅]させ、人が人・物・事を混同し)大きな戸惑いや混乱(confusion)が生じ、人の行き場のなさ、社会からの疎外から、計画・生活・交通などが狂い、混乱することで格差・崩壊(dislocation)を引き起こし、「一つの国」は実行不可能な構想となったのである。ローマクラブとNATOは、この状況をさらに悪化させた。「汝の隣人を愛せよ」(Love thy neighbour)という理想は、隣人が「汝と同じ」(neighbour "is as yourself")でない限り、成立しない。

憲法の起草者たち[フレーマー](framers)にとって、彼らが将来の世代のために提示した真理は、彼ら自身にとって -- (外から見える、彼らにとって明白な証拠があって、はっきりわかる)「自明」(self-evident)でした。将来の世代が、自分たちがこの国を縛った真理を自明のものと感じるかどうか不安だったため、彼らはそれら明示しようと詳しく説明することに着手しました。そして、その真理を明文化したのである。彼らは、自分たちが信奉する真理がもはや自明でなくなる時代が来ることを恐れていたようです。タヴィストック人間関係研究所は、フレーマー~創設者[構成者・考案者~枠組みを組み立てる人](framers)たちが恐れていたことが本当に実現することを確認した。その時は、ブッシュと彼の「絶対的なものなし」、そして「300人委員会」の下での彼の新世界秩序によって到来したのである。

これは、ハーモンとローマクラブが、深刻なトラウマと大きな圧力の蓄積をもたらすと言ったアメリカ人に強制された社会的変化のコンセプトの一部である。タヴィストック、ローマクラブ、NATOの出現以来起こった社会的激変は、吸収の限界が無視される限り、米国では続くでしょう。国家は個人の集まりで構成されており、個人と同様に、どんなに頑丈であっても、強固な変化を吸収する能力には限界があります。

この心理的真実は、ドイツの労働者住宅の飽和爆撃を要求した「戦略爆撃調査」によって、十分に証明されました。先に述べたように、このプロジェクトはプルデンシャル保険会社の仕事であり、今日、ドイツがこの作戦のために敗北を被ったことを疑う人は誰もいません。そのプロジェクトに携わった科学者の多くは、アメリカの飽和爆撃に取り組んでいるか、あるいは彼らの熟練したその技術を後進に託し、この世を去っている。

彼らが残した遺産は、私たちが国家としての道を見失った[誤った]というよりも、200年以上にわたって宣言の立案者(フレーマー)たちが私たちを導いてきた方向とは反対の方向に舵を切ってきたという事実に見出すことができる。つまり、私たちは、独立宣言と合衆国憲法の起草者が私たちに残した遺産の恩恵を受けて国家として前進するために、数え切れないほどの世代のアメリカ人を鼓舞した歴史的遺伝子(historical-genes)、信仰[信頼](faith)との接触を失ってしまったのである。私たちが迷子(羊の群れ)であることは、不愉快かもしれないが、真実を求めるすべての人にとって明らかである。

主はこう言われる、「我是」(私は~である); 「見よ、わたしは、わたしの羊を捜し求め、彼ら[羊の群れ]を探し出し(彼らの世話をする)。羊飼いが散らされた羊の中にいる日にその群れを探し出すように、わたしもわたしの羊を探し出し、曇った暗闇の日に散らされたすべての場所から彼らを救い出すであろう」。- 神、エゼキエル34:11-12。

ブッシュ大統領と彼の「絶対的なモラルがない」(no absolute morals)が私たちを導くので、失われた国や個人がそうする傾向があるように、私たちは前方にぼんやりとした道を進み、先に大失敗をします。私たちは、私たち自身の没落と私たち自身の奴隷化のために(神に対して*)300人の委員会と協力しているのです。ある者はそれを感じ取り、強い不安を感じる人もいます。彼らがよく知っているさまざまな陰謀説は、それをすべてカバーしているようには見えません。なぜなら、彼らは共謀者の階層である「300人委員会」について何も知らないからです。


* 「私と共にいない者は私に逆らう者(AGAINST)であり; そして、私と共にない者(を集める者)は、遠くへ散らばる[散り散りになる](海外に散らされます[海外に散らばる]」)。- キリスト、マタイ12:30。

深い不安感を感じ、何かが根本的に間違っていると感じているにもかかわらず、その問題に指一本触れることができない魂は、暗闇の中を(さまよい)歩きます。彼らは、自分たちから遠ざかり、滑り落ちる未来に目を向けています。アメリカンドリームは蜃気楼と化しました。彼らは宗教に信仰[信頼]を置きますが、「行動」(ACTION)によってその(理屈を超えた心情的な)信頼[信仰](faith)を助けるための措置を講じません。 アメリカ人は、暗黒時代の最盛期にヨーロッパ人が経験したような、歩みの後退(ステップのリトレース)を経験することはないだろう。彼らは、断固とした行動によって、彼らは彼ら自身の中に輝かしいルネッサンスをもたらした再生の精神を目覚めさせたのである。

彼らをここまで導いた[指示した]敵は、1980年にアメリカに対して強力な手を打ち、アメリカのルネサンスを不可能にしようと考えたのだ。敵は誰なのか。敵は、顔の見えない「彼ら」ではありません。敵は、300人委員会、ローマクラブ、NATOとその関連組織、タヴィストックに支配されたシンクタンクや研究機関であることがはっきりと識別できます。省略形として以外に「彼ら」や「敵」を使用する必要はありません。私たちは敵である「彼ら」が誰であるかを知っています。東部リベラルエスタブリッシュメント[東部自由主義体制](Eastern Liberal Establishment)「貴族」(aristocracy)、銀行、保険会社、巨大企業、財団、通信ネットワークを備えた、「陰謀家」の階層が主宰する「300人委員会」 -- これが敵なのです。

これがロシアに恐怖の支配をもたらした力である。ボルシェビキ革命、第一次世界大戦と第二次世界大戦、韓国、ベトナム、ローデシアの崩壊、南アフリカ、ニカラグア、フィリピンに恐怖政治を実現させたのもこの権力である。これは、米国経済の制御された形で崩壊を実現し、かつて世界が知る限り最大の産業大国であったものを、永久に産業空洞化した[脱工業化させた]秘密の上位組織である。

58

今日のアメリカは、戦いの最中に眠りに落ちる兵士と比較することができます。私たちアメリカ人は、多種多様な選択肢に直面し、混乱することで引き起こされた無関心に取って代わられ、眠ってしまったのです。このような変化は、私たちの環境を変え、変化に対する私たちの抵抗力を弱め、私たちを呆然とさせ、無気力にさせることで、最終的には戦場で眠りに落ちてしまうのです* 戦いの真っ只[戦いが太り、ふくれあがり、密集した頭の悪い、愚かな群衆でいっぱいに覆われた]中(thick)で。


* ダニエル 12:1 そしてその時、ミカエル [大天使]が (エノ. 20:5; 36:1; 40:8; 58:1; 59:9; 57:1-2; 70:4; 黙示録. 12:1; スーラ 2:98)立ち上がる、艱難辛苦のときが来る: あなたの民の子供たちのために立つ偉大な君主よ: 国が存在して以来、かつてないほどの苦難の時が来るでしょう: その時、あなたの民は救われます。あなたの民は、[さらに](命の書)に書かれていると認められるすべての人々を救い出す(黙示録 13:8; 17:8; 20:15; 21:27; スーラ 83:20)。
12:2そして、「地の塵(ちり)」[地球の大地で雲のように立ちこめるもの](創世記 13:16; 28:14) の中で眠っている多くの人が目を覚まし、ある者は「永遠に続く不滅の命[活気ある生活]」に目覚め、ある者は(自分を隠す)恥辱[と]永遠の侮辱[ひどい憎悪]を受けるであろう。12:3賢い者は大空の輝きのように輝き、そして、多くの人を正氣[正しい気風・正しさを貫く気概・病気(洗脳)に対する抵抗力]に導く者たちは、いつまでも星のように輝いている。

この状態を表す専門用語があります。これを「長期長距離貫通ひずみ」[長期[長距離]に浸透し、ある血統によるきつく結ばれた曲解の産物](long range penetration strain)と呼ばれるものです。非常に大規模なグループの人々を継続的な「長期長距離貫通ひずみ」にさらす[与える]技術は、タヴィストック人間関係研究所とその米国子会社であるスタンフォード・リサーチとランド・コーポレーション、および、アメリカ国内の -- 少なくとも別の 150 の研究機関で働く科学者によって開発されたものです。

この凶悪な戦争を開発した悪魔のような科学者クルト・レヴィン博士は、平均的なアメリカの愛国者にさまざまな陰謀論で頭を悩ませ、彼または彼女に不確実性と不安感を与え、捜し求め歩き回り、検索するときにも孤立し、おそらくは恐怖さえ感じる。しかし、「人類の変化するイメージ」(THE CHANGING IMAGES OF MANKIND)によって引き起こされた崩壊と衰退、腐敗を理解することができず、社会的、道徳的、経済的、政治的変化を好ましくないと考え望んでいないのに、特定することも、戦うこともできず、あらゆる面で激しさが増し、強まる一方である変化を特定したりそれに対抗したりできないままでいる。

ルウィン博士の名前は、既成の歴史書の中には見当たりません。いずれにしても、支配階級や戦争の勝者の側からの出来事がほとんどを占める記録である。だから、私は誇りをもって、彼の名前を紹介する。前にも述べたように、ルウィン博士は、タヴィストック研究所の支援のもとで、ハーバード心理クリニック(Harvard Psychological Clinic)と社会調査研究所(Institute for Social Research)を組織した。名前からは、この二つの組織の目的はあまりうかがえない。

このことは、1827年に可決された悪名高い、貨幣法と造幣法を改悪した貨幣鋳造法改正法案を思い起こさせる。法案のタイトルは無害なもの、あるいは無害に聞こえるもので、それは支持者の意図するところであった。この法律を通して、ジョン・シャーマン上院議員は、国を裏切って国際銀行家の手に渡してしまったのである。

59

シャーマンは、この法案を「読まずに」スポンサーになったと言われている。ご存知のように、この法案の真の目的は、銀の通貨を廃止し、泥棒銀行家たちに、わが国の信用に対して無制限の権限を与えることであった: 銀行家は、米国憲法の明確かつ紛れもない条項の下では、明らかに資格が与えられていなかった権限を持つことになった。

クルト・レヴィンは、タヴィストック研究所、ローマクラブ、およびNATOに、いかなる組織、団体、社会にも権利を与えられていないアメリカに対する無制限の権限を与えました。これらの機関は、奪い取った権力を利用して、アメリカ革命の成果を私たちから奪い、一つの世界政府(One World Government)のもとで、新しい暗黒時代へ直接導くコースを歩ませようとする陰謀者たちの計画や意図に抵抗する国民の意志を破壊してきました。

この長距離貫通目標(long-range-penetration-objective)におけるルーウィンの同僚には、リチャード・クロスマン、エリック・トリスト、H・V・ディックス、ウィリス・ハーモン、チャールズ・アンダーソン、ガーナー・リンゼイ、リチャード・プライス、W・R・ビオンがいました。繰り返しになりますが、これらの人たちのことを知るアメリカ人はほとんどいないし、この人たちの名前が夕方のニュースに表示されることはありません。実際、それらは科学雑誌にしか掲載されていません。そのため、名前の背後にいる人物が米国に対して何をしたか、何をしているかということもまったく知りません。

ジェファーソン大統領はかつて、「新聞を読むことで何が起こっているかを知ろうとする、知っていると思っている人々を気の毒に思う」と言ったことがある。イギリスのディズレーリ首相もほぼ同じようなことを言った。確かに、時代を超えて、支配者たちは舞台裏から物を動かすことに喜びを感じてきました。人は常に支配する必要性を感じてきましたが、この現代ほど欲望が蔓延している場所はどこにもありません。

そうでなければ、なぜ秘密結社が必要なのですか?もし私たちが民主的に選出された役人によって運営されている開かれたシステムによって支配されているのであれば、なぜ合衆国中のすべての村、町、都市に秘密のフリーメーソンの秩序が必要なのでしょうか? フリーメーソンがこれほど公然と活動しているのに、その秘密をうまく隠している、隠すことができるのはなぜでしょうか? パリのナイン・シスターズ・ロッジ(Nine Sisters Lodge)の9人の無名の男たち(Nine Unknown Men)にその質問をすることはできませんし、ロンドンのクォーター・コロナティ・ロッジ(Quatuar Coronati Lodge)の9人の仲間に尋ねることもできません. しかし、これらの 18 人の男性は、さらに秘密の政府である RIIA と、その先にある 300 人委員会の一部を形成しています。

フリーメーソンのスコティッシュ・ライトがジョン・ヒンクレーを洗脳し、レーガン大統領を狙撃させることができたのはなぜだろう?エルサレム聖ヨハネ騎士団、円卓会議、ミルナーグループなど、なぜ秘密結社が何重にも連なっているのでしょうか。彼らは、ローマクラブ、NATO、RIIAを経て、最終的には陰謀家たちのヒエラルキーである「300人委員会」に至るまで、世界規模の指揮統制の連鎖の一部を形成しているのである。人間は、自分の行いが悪であり、隠さなければならないから、こうした秘密結社を必要とする。悪は、真実[信仰、信頼、誠実、忠実、忠誠;真実性、真実であることの質;誓約、契約]の光の中に立つこと(真理を考慮するに立っていること)はできません。


ヨハネによる福音書 3:19 これは、[人の顔・目などが晴れやかで、幸せそうに輝き、物事を見えるように明るくなり、(物・事に)突然気づく・偶然に見つける]光が(人の)世[現世]に訪れたのに、人々が光よりもむしろ闇を愛したからであり、その行いが悪であったからである。3:20 悪を行う者はみな、自分の行いが明らかにされないように、光を憎み、光には近づこうとしない。

60


新版300人委員会 (7)につづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?