見出し画像

新版300人委員会 (5)

私たちは「対象人口集団」(ターゲット人口グループ targeted population groups)と呼ばれ、世論調査会社(pollsters)によって測定されるのは、「夜のニュース」に登場するものに対してどれだけの抵抗が生じるか、ということである。後ほど、この欺瞞的なやり方がどのようにして始まったのか、そして誰がその責任を負っているのか、正確に知ることになる。

(4)の最後の箇所

これはすべて、タヴィストックで作られた、精巧な意見形成プロセスの一部なのです。今日、国民は自分が十分な情報を持っていると信じていますが、彼らが自分自身の意見だと思っていることは、実はアメリカの研究機関やシンクタンクで作られたものであり、私たちは誰も自由に自分の意見を形成することができないということに気づいていません。なぜなら、メディアや世論調査会社が提供する情報の下に、私たちは自分自身の見解を形成しつつ意見を述べているだけなのですから。

世論調査(Polling)は、米国が第二次世界大戦に突入する[参戦する]直前まで行われ、その結果、見事に成功した。アメリカ人は、知らず知らずのうちに、ドイツと日本を危険な敵とみなし、止めなければならないと思い込まされていた。ある意味で、それは真実であり、条件反射的な思考をより危険なものにしている。なぜなら、彼らに与えられた情報に基づいて、敵は確かにドイツと日本であるように見えたからだ。つい最近も、アメリカ人がイラクを脅威と認識し、サダム・フセインをアメリカの個人的な敵として認識するよう仕向けられたときに、タヴィストックの条件付けプロセスがいかにうまく機能するかを目の当たりにした。

このような条件付けのプロセスは、専門的には「影響を受けようとする人の感覚器官にメッセージが到達すること」と表現される。世論調査会社の中で最も尊敬されているのが、300人委員会のメンバーで、ヤンケロビッチ、スケーリー、ホワイトの各社に所属する[仲間](company)のダニエル・ヤンケロビッチである。ヤンケロビッチ氏は、世論調査(polling)は世論(public-opinion)を変えるためのツールであることを学生に誇らしげに語っている。しかし、これはヤンケロビッチ氏がローマクラブの依頼で書いたデビッド・ネイスベットの著書「トレンドレポート」から着想を得たもので、オリジナルではない。

ネイスベットはその著書の中で、「300人委員会」が望むような世論(public-opinion)を作り出すために世論形成者(public-opinion-makers)が使うあらゆるテクニックを解説している。世論形成(Public-opinion-making)はオリンピアンズ(OLYMPIANS)の王冠の宝石である。何千人ものニューサイエンス社会科学者が彼らの言いなりになり、ニュースメディアをしっかりと手中に収めているので、ほとんどすべてのテーマについて新しい世論(NEW public-opinions)を作り出し、2週間のうちに世界中に広めることができるのである。

これはまさに、彼らのしもべであるジョージ・ブッシュがイラクとの戦争を仕掛けるように命じられたときに起こったことです。2週間もしないうちに、アメリカだけでなく、ほぼ全世界の世論がイラクとそのサダム・フセイン大統領に敵意を抱くようになったのである。これらのメディアチェンジアーティスト(media change-artists)とニュースマニピュレーター[ニュース操作者](news-manipulators)は、ローマクラブに直接報告し、ローマクラブは300人委員会に報告する。その委員会のトップは英国女王で、税金を払わず誰にも答えられない密接につながった企業の広大なネットワークを支配し、財団を通じて彼らの研究機関に資金を供給し、その共同活動は我々の日常生活をほとんど完璧に制御し操っているのである。

連動する企業、保険ビジネス、銀行、金融会社、石油会社、新聞社、雑誌社、ラジオ局、テレビ局などとともに、この巨大な組織は米国と世界にまたがっています。ワシントンD.C.の政治家の中で、この組織に肩入れしていない者はいない。左派はそれに反対し、これを「帝国主義」と呼んでいますが、実際そうなのだが、左派は、右派を支配しているのと全く同じ人々によって運営されており、左派は私たちほど自由ではないのだ!

条件付けのプロセスに従事する科学者は、「ソーシャルエンジニア」または「ニューサイエンス社会科学者」と呼ばれ、私たちが見たり、聞いたり、読んだりすることにおいて不可欠な役割を果たします。「旧派」のソーシャルエンジニアは、クルト・K・レヴィン、ハドリーカントリル教授、マーガレットミード、ダーウィンカートライト教授、リプシット教授で、ジョン・ローリング・リースとともに、タヴィストック研究所のニューサイエンス科学者のバックボーンを構成していた。

第二次世界大戦中、クルト・レヴィンの指揮の下、100人以上の研究者が、親衛隊のラインハルト・ハイドリヒが採用した方法を忠実に模倣して働いていた。OSSはハイドリヒの方法論に基づいており、ご存知のように、OSSは中央情報局の前身であった。つまり、イギリスとアメリカの政府は、ほんのわずかな抵抗を示すだけで、私たちを新世界秩序に引き込むための体制をすでに整えており、この体制[装置]は1946年以来設置されている、ということです。この仕組みは、1946年以来、毎年、新しい改良が加えられている。

45

この「300人委員会」こそが、この世界でこれまでに見られたものよりもはるかに拘束力のある制御ネットワークとメカニズムを確立しているのだ。私たちを拘束するのに鎖やロープは必要ありません。これから来るべきこと[起こること]への私たちの恐怖が、どんな物理的な拘束手段よりもはるかに効率的にその仕事をこなしてくれるのです。私たちは、武器(arms)を持つ憲法上の権利(Constitutional-Right)を放棄するように洗脳されてきました; 私たちの憲法(Constitution)そのものを放棄すること; 国連が私たちの外交政策をコントロールし、IMFが私たちの財政・金融政策をコントロールすることを認めること; 大統領が免責で米国の法律を平気で破り、外国を侵攻して、その国のトップを誘拐することを許可し認めるよう洗脳されてきた。要するに、私たちは国民として、私たちの政府が実行するあらゆる無法行為を、ほとんど何の疑問も持たずに受け入れるほどまでに洗脳されてしまっているのだ。

私は、委員会から私たちの国を取り戻すためにすぐに戦わなければならないことを知っています。さもなければそれを永遠に失います。結局のところ、実際に武器を取るのは何人ですか?1776 年に国王ジョージ 3 世に対して武装し、武器を取ったのは人口のわずか 3% だけでした。今回も3% ではとても足りない。私たちは行き止まりの道に導かれることを許してはなりません。なぜなら、それは私たちのマインド・コントローラーは、そのような複雑な問題に私たちを直面させることによって、多くの重要な問題を突きつけ、私たちは広範囲にわたる長期的な侵入に屈し、決定を下すことができなくなってしまうように計画しているのですから。

私たちは「300人委員会」を構成する人々の名前を見ていくことになるが、その前に、委員会の管理下にあるすべての重要な機関、企業、銀行が連携する大規模なインターフェースを検証しておく必要があります。なぜなら、彼らは、誰が生き残るべきか、誰が「無駄食い~役に立たない人」として排除されるべきかを決定する人々だからです。どこで神を崇拝するか、何を着なければならないか、何を食べるかさえも決定する人々なのです。ブレジンスキーによれば、私たちは1年365日、24時間体制で終わりのない監視下に置かれることとなり、際限なく監視され続けることになります。

私たちが内部から裏切られたことは、年々ますます多くの人々に受け入れられており、それは良いことです。なぜなら、知識*、つまりBELIEFという言葉から翻訳された言葉を通じて、私たちは全人類の敵を打ち負かすことができるからです。私たちがクレムリンのブギーマン[化け物]に気を取られている間に、トロイの木馬がワシントン DC の所定の位置に移動しました。今日、自由人が直面する最大の危険は、モスクワからではなく、ワシントン DC からのものです。私たちはまず最初に国内の敵を制圧し、その後に共産主義を地球上から排除するための攻勢をかけ、それに付随するすべての「イズム」を克服することが必要です。

「わが民は〔わが〕知識の欠如のために滅ぼされる」 - 神よ、ホセア4:6。


カーター政権は、ローマクラブとルーシス・トラストのメンバーであるロバート・ストレンジ・マクナマラが始めた経済と軍事力の崩壊を加速させた。レーガンは、公約にもかかわらず、カーター政権の後を継いで、わが国の産業基盤を弱体化させ続けた。防衛力を強化することは必要ですが、産業基盤が脆弱なままでは、それを実現することはできません。弱い産業基盤から防衛システムは成り立たないのです。

46

300人委員会は、このことを認識して、1953年からゼロ成長のポスト工業[産業]化政策を計画し、現在、花盛りである。

ローマクラブのおかげで、私たちの潜在的技術力は、第二次世界大戦で敗れたはずの日本やドイツの技術力を下回ることになった。なぜ、このようなことになったのでしょうか。アレクサンダー・キング博士のような人物と私たちの目隠しされた精神状態のために、私たちは教育機関や教育システムの破壊を認識することができなかったのです。私たちの失明の結果、世界の先進国の仲間入りをするのに十分な数の技術者や科学者を育てることができなくなってしまったのです。キング博士という、アメリカではほとんど知られていない人物のおかげで、アメリカの教育は1786年以来最低の水準にあるのです。高等教育研究所の統計によると、アメリカの高校生の読み書きの能力は、1786年の高校生のそれよりも低くなっていることが分かっています。

今日私たちが直面しているのは、私たちの自由(freedom)と私たちの国(nation)の構造そのものを失うことだけでなく、さらに悪いことに、私たちの魂(souls)が失われる可能性があるということです。この共和国が置かれている土台が着実に削られているため、空虚な空洞ができ、それを悪魔主義者とカルト主義者[カルト教団]が、合成魂(synthetic soul)の材料(material)[合成魂物質]で埋めようと急いでいます。これらの出来事について突然のことは何の驚きもなかったため、この真実を受け入れて理解・評価することは困難です。もし、突然のショック、文化的、宗教的ショックが私たちを襲ってきたら、私たちは無関心な状態から脱することができるだろう。

しかし、漸進主義(gradualism)--それがフェビアニズムなのだが--は、何の警鐘も鳴らすことができないでいる。大多数のアメリカ人は、私が説明したようなことに何の動機も見いだせないので、それを受け入れることができないのです。というわけで、(私が指摘している)陰謀は軽蔑され、しばしば嘲笑されます。(荒唐無稽な説、想像の産物であるとして)。私たちは、人々がしなければならない何百もの選択肢を毎日提示することによって、カオス[混乱]を作り出す。動機が明確に示されない限り、すべての情報を否定する立場にまでなってしまったのです。

これは、陰謀の連鎖[束縛・拘束するもの](chain)の弱点であり、強みでもある。動機のないものを最も突き放す、そのため、陰謀家たちは、国家と個人の生活における危機の到来を指摘する人々を嘲笑することで、安心しているのである。しかし、多くの人に真実を知ってもらうことができれば、モチベーション・ブロックは弱まり、より多くの人が啓蒙され、「アメリカ(America)ではありえない」という(誤った)観念が払拭されるにつれて、最終的には強制的に取り除かれることになるでしょう。

300人委員会は、作成されたイベント(外へ来る、外に出てくること、起きること)に対する私たちの反応を管理・支配するために、私たちの不適応な反応に期待しており、そしてそれは、国として私たちが対応する現在の方法を続ける限り、失望することはないでしょう。私たちは作成された危機への対応を、共謀者を特定することで適応的な対応に変えていかなければならない。そして、彼らの計画を暴露し、これらのことが公に知られるようにします。ローマクラブはすでに「バーバリズム[野蛮な状態~(古代ギリシア・ローマ人、キリスト教徒から見た)外国人・未開人](BARBARISM)への移行」を進めている。「携挙*」[プロテスタントにおけるキリスト教終末論](raptured)を待つのではなく「携挙*」する(べく「バーバリズム[野蛮]への移行」を進めているのです)。私たちのために計画された「新しい暗黒時代」の(私たちを)囚人(奴隷)にするという目標を達成する前に、300 人委員会を止めなければなりません。それは神次第ではありません。神頼みではなく、私たち次第なのです。私たちは必要な行動を取らなければなりません。

「阻止せねばなりません、全てはこれに懸かっているのです」

黙示録11:7 「彼らが(三年半にわたる)その証しを終えたとき(1260の「日」は1917年12月9日に終わり -- エルサレムがイスラエル・イギリス[およびアメリカ](British and U.S.)[の軍]による異邦人の支配から解放された日です。エゼキエル25:14)、底なしの穴から出て来る獣(システム-悪魔[独裁者])が彼ら(イギリスとアメリカ)と戦い、彼ら(イギリスとアメリカ)に打ち勝ち、彼ら(イギリスとアメリカ)を殺すであろう」。

申命記28:66 あなたの命はあなたの前に疑わしげに[不確かに]垂れ下がり; あなたは昼も夜も恐れるが、あなたの命の保証は全く持っていないであろう[何一つない、誰もない~あなたの生活ゼロの保証となるのです]。28:67 朝[夜明け; 初め・初期](morning)になると、あなたは言う、「神よ、夕方[に近づくこと。末期、晩年、衰退期](evening)であれ!」と。そして夕方になると、あなたは言う。「神よ、朝であれ!」と。あなたが恐れるあなたの心を恐れ、あなたが見るあなたの目を見るからです。28:68 また、「わたしはある」は、わたしがあなたに話したように、船[成功・富・希望などの象徴](ships)で、あなたを「再び」奴隷にするでしょう。私があなたに話した道を通るなら、あなたは、再びそれを見ることはないであろう(あなたがたが契約を守る[一緒に集まり来たり、意気が合って→同意する]ならば): そして、あなたがたは奴隷と束縛者のためにあなたの敵に売られ(契りを結ばされ夫と妻にされ)るであろう。そして、誰も[あなた]を買わないでしょう(誰も[あなた]を買ってはならない)。29:1 これらは[契約の]言葉である。モーセに命じてモアブの地でイスラエルの子らと作らせた「我あり」の言葉は、結ばれた契約の言葉であり、ホレブ(シナイ)で彼らと結ばれた契約の言葉でもある。


マラキ4:4(3:22?) あなたがたを思い出し、私が全イスラエルのために、
ホレブでモーセに命じた私のしもべモーセの律法と裁きと[ともに]立ち返ってください。

[別訳]
マラキ4:4(3:22?) あなたがたは、モーセの律法を思い起こせ、わがしもべに戻れ。
わたしがホレブで全イスラエルのために彼に命じたことを。
法令(Statutes)や判例(Judgments)と[ ともに ]。


*携挙 (未来の主イエス・キリストの再臨) - 黙示録 11:12 すると、天から大きな声がして、彼らに向かって、「ここに上って来なさい」と言うのが聞こえた。そして、彼らは「雲」に包まれて天に昇り、敵は彼らを見た[じっくりと注視した・見守った](behold)。


私がこの本で提供するすべての情報は、非の打ちどころのない情報源[諜報機関]によって裏打ちされた長年の研究から得られたものです。誇張されたものは何もありません。それは事実に基づいた正確な情報であるため、この資料が「偽情報」であるという敵によって設定された罠に陥らないでください。過去20年間、私は非常に正確であることが証明された情報を提供し、多くの不可解な出来事を説明してきました。私の願いは、この本を通じて、この国に対して張り巡らされた陰謀的な力について、より良く、より明確に、より広く理解してもらうことである。この願いは実現しつつあります。ますます多くの若者が質問をし始め、実際に何が起こっているのかについて、本当の情報を求め始めています。これらの共謀者が実在し、彼らが、私や他の多くの人が言っているような力を持っていることを人々が理解することは困難です。多くの人が、文明に対する恐ろしい脅威に対して、政府が何もしないのはどうしてなのかと、質問するために書いています。

48

問題は、私たちの政府が問題の一部であり、陰謀の一部であるということです。そして、ブッシュ大統領の時代ほど、このことが明らかになった時代はありません。もちろん、ブッシュ大統領は、300人委員会が私たちに何をしているかを正確に知っています。彼は彼らのために働いているのですから。他の人たちは、「私たちは政府と戦っていると思っていた」と書いています。もちろんそうなのだが、政府の背後には、情報機関が「オリンピアンズ」の名を口にすることさえ恐れるほど強力で、すべてを包み込む力が存在しているのである。(「隠された手」(The Hidden Hand))

300の委員会を証明するのは、委員会が所有し、管理・支配している膨大な数の強力な機関に見られます。ここに挙げたのはその中でも特に重要なもので、これらはすべて、あらゆるシンクタンク[思考工房]と、研究機関の各拠点の母体であるタヴィストック人間関係研究所と、その何百もの広大なネットワークに所属しているのです。


スタンフォード研究センター

スタンフォード研究センター(SRC)は、1946年にタヴィストック人間関係研究所によって設立されました。スタンフォードは、ロバート・オーヴィル・アンダーソンと彼の率いるアルコ(ARCO)石油会社が、アラスカのノース・スロープ郡(North Slope)の石油利権を300委員会のために確保するために設立された会社である。アンダーソンのアスペン研究所では手に負えないので、新しい研究所を設立し、資金を提供しなければならなかった。その新しいセンターが、スタンフォード研究センターである。アラスカ州は、300 人委員会にとって比較的少額である 9 億ドルの頭金で権利を売却しました。アラスカ州知事は、SRI に支援と助言を求めました。これは偶然ではなく、賢明な計画と長期的な条件付けのプロセスの結果であった。

知事の支援要請を受けて、3人のSRI科学者がアラスカに赴き、アラスカ州務長官と州計画局と面談しました。SRIチームを率いたフランシス・グリーハンは、豊富な石油発掘をどのように処理するかという彼の問題は「SRIに任せれば、この石油の問題は解決する」と知事に保証した。当然のことながら、グリーハンは「300人委員会」や「ローマクラブ」については言及していませんでした。1ヶ月足らずで、グリーハンは経済学者、石油科学者、ニューサイエンス研究者など数百人のチームを結成した。SRIが知事に提出した報告書は、88ページにも及んだ。この提案は、1970年にアラスカ州議会によって事実上変更なしでそのまま採択されました。グリーハンは確かに「300人委員会」のために目覚ましい仕事をしたのである。この当初から、SRIは年間1億6000万ドル以上の予算で4000人を雇用する機関に発展していった。社長のチャールズ・A・アンダーソンも、SRI社会政策研究センター所長のウィリス・ハーモン教授と同様、在任中にこのような成長を目の当たりにし、何百人ものニューサイエンス研究者を雇用しした。トップスタッフの多くはタヴィストックのロンドン拠点から移籍してきました。そのうちの1人は、RCAの取締役会会長であり、元英国諜報部員のデビッド・サルノフ氏で、ハーモン教授のチームと25年間も密接に関わってきた。サーノフ氏は、サセックスの母体である研究所の「番人」のような存在であった。

49

スタンフォードは、イスラエルとアラブ人、南アフリカとリビアのために仕事をし、受け入れるプロジェクトについて道徳的判断を下さないと主張しているが、想像するに、この姿勢を採用することによって、CIAが最も有用であると判断した外国政府との「内縁[内輪もめ]」(inside-edge)を保証しているのであろう。ジム・リッジウェイの著書「閉ざされた企業」(THE CLOSED CORPORATION)の中で、SRIのスポークスマン、ギブソンはSRIの非差別的なスタンスについて自慢げに語っている。連邦契約研究センターのリストには載っていないが、SRIは今日、ハドソンとランドを圧倒する最大の軍事シンクタンクである。SRIの専門部門の中には、化学兵器および生物兵器の実験センターがあります。

スタンフォード大学のより危険な活動の一つは、民間人を狙った対ゲリラ作戦であり、まさに政府が自国民に対してすでに使っている「1984年」のようなものだ。米国政府は、この種の非常に物議を醸す「研究」のために毎年数百万ドルをSRIに支払っています。スタンフォードで行われた化学兵器実験に対する学生の抗議に続いて、SRIはわずか2500万ドルで民間グループに「売却」しました。もちろん、実際には何も変わっておらず、SRIはまだタビストックプロジェクトであり、300の委員会はまだそれを所有していましたが、だまされやすい人はこの無意味な外観の変更に満足しているように見えました。1958年に驚くべき新しい開発が起こりました。国防総省の契約機関である高等研究製品局(ARPA)は、極秘の提案でSRIにアプローチしました。国防総省のジョン・フォスターはSRIに、必要なのは「技術的驚き」に対して米国に保険をかけるプログラムであると語った。フォスターは、環境が武器になる条件を完成させたかったのです。火山や地震を引き起こす特別な爆弾、潜在的な敵や新しい武器の可能性のある鉱物や金属の行動研究。このプロジェクトはSRIに受け入れられ、コードネームは「SHAKY」でした。

SHAKYの巨大な電子頭脳は多くのコマンドを実行することができ、そのコンピューターはIBMによってSRI用に構築されました。28人の科学者がいわゆる「人間拡張」に取り組みました。IBMコンピューターは、類推によって問題を解決する機能さえ持っていて、それを扱う科学者を認識して識別します。このツールの「特別なアプリケーション」は、説明されているよりもよく想像できます。ブレジンスキーは、「テクノトロニック時代」を書いたときに彼が何について話しているのかを知っていました。

スタンフォード研究所(SRI)は、多くの民間コンサルティング会社と緊密に連携し、軍事技術を国内情勢に適用しようとしています。これは常に成功しているわけではありませんが、技術が向上するにつれて、ブレジンスキーが説明していたように、大規模ですべてに浸透する全面監視の可能性が日々、より現実的になものになります。それはすでに存在し、使用されていますが、時々起きる、わずかな誤動作を解決する必要があります。
そのような民間コンサルティング会社の1つが、バージニア州マクリーンのシュリーバー・マッキー・アソシエイツであり、タイタン、トール、アトラス、ミニットマン・ロケットを開発した元空軍システム司令部長のバーナード・A・シュリーバー退役将軍が運営していました。

シュリーバーは、ロッキード、エマソン・エレクトリック、ノースロップ、コントロール・データ、レイセオンと、TRWの共同企業体(consortium)をまとめ、「アーバン・システムズ・アソシエイツ」(URBAN SYSTEMS ASSOciaTES, INC)と名乗った。

50

新版300人委員会 (6)につづく。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?