見出し画像

思いやり

『思いやり』は、人の本質につながり、その人を映す鏡のようなものですね。

人の懐に入ることも必要ですが、自分なりに表現した『思いやり』がどのように伝わってるのか、ということを理解することが大事だなと。

言葉足らずで伝わらなかった『思いやり』は、これしてあげたのに!という『エゴ』にもなりやすいですよね。。。


なので、まだらな感性で言うと、、、
『思いやり』は、こちら側から伝えた方の『表情』や返事の『声のトーン』で、どう受け取られたかを体感し、、、

自分の思いやりを、伝えた時に、その相手が感じたことに"実感"することに気付ける人になっていただく。


誰もが行っている同じ仕事も、付加価値が上がり。

人はその人を求めて、集い楽しむ場所になる。


『商売』とは好かれることから始めるのが、理想であり基本かと。
好かれる理由を知らなければ、全打席空振り三振となる。

いつも思いやりはリスクと隣り合わせ。
でもそれが好きで飲食人として、生きている価値を感じる。


小さなことからコツコツと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?