見出し画像

ジョギング

人生で初めて捻挫をしました。


小中高とスポーツの部活をこなし、休み時間も放課後も休日も常に走り回っていたあの頃でさえ、突き指や少し血を流す程度はあれど、捻挫や骨折は一度もなかった。

20代、30代前半までは、10代で鍛えた運動神経の余韻で何とか誤魔化せてはいたものの、遂に運動会のお父さん状態に入ってしまった。
 

先日、友達に誘ってもらい、体育館でバスケットをすることになった。
ガチ勢ではなく、遊びでね。


同年代が多く、まぁまぁ動ける方やぞと意気込んだものの数分で乳酸が赤鬼の如き溜まりすぐにバテてしまった。

NBAで活躍中の同郷のスーパースター八村くんみたいなプレーは遥か遠く、マクロ村でした。。
 

そしてレイアップシュートを放ったときに足に力が入らず着地の瞬間、グニャッといってまいましたわ。

脳の想像と現実の動きが乖離すぎるし、捻挫するわ、同年代の皆さんが体力あり過ぎて本当にショックを受けた。
 
でも少し嬉しかったのは、ショックを受けたことで諦念にならず、走ろう鍛えようと立ち上がる気持ちがまだあったこと。


早速、初日のジョギングを終えて、清々しい気持ちで今、書いている。

まだランニング用の服装は持ち合わせていなく、ミニショルダーでナイロンパンツに白のTシャツという服装なので、周りからしたら、あの人、汗かきながらも駅に急いでるんやなと思われていそう。

まるで文系の担任が体育祭のときに無理やりスポーティに寄せてる感じの格好で。


自宅の下の公園では、子供たちが遊具で楽しそうにはしゃいでいる。

夏真っ只中というような服装で。

君たちの格好と太陽とのコーディネートはとても似合っているよ。

※捻挫翌日↓
気分を害する方がいらっしゃいましたらすみません🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?