見出し画像

本が読みたかっただけなのに

こんばんは
3連休が終わってしまった
そして新成人のみなさんおめでとうございます!


こんな晴れの日に私は痛恨のミスに気づいてしまった

本屋さんにふらっと立ち寄って
今どんな本が話題なのかなーってポップや本の帯を読むのが好きで

最近話題になっていた
凪良ゆうの『汝、星のごとく』とその続編の『星を編む』
興味はあるものの文庫本になってからにしようかとケチケチした考えをしながら年末年始ゆっくり読みたいなと思って買うことに決めました

わたしはときどき欲しいものを手に取ったはずが
なぜか違うものを買っていたりするので
(例えば無印のサンダルを確認したはずなのに自分のサイズじゃないものを買っていたり…謎!)

自分でときどきそういうやらかしをするのを理解しているので
ちゃんと確認したんです

1作品目も続編も
表紙も題名も似ているから気を付けようと

よし!
こっちがまちがいなく1作品目!
と手に取って
レジでカバーをつけてもらって
いい本に出会えたのではとわくわくしながら帰りました


でも湊かなえの『カケラ』がまだ途中だったので
カケラを先に読み終え
いつの時代も何が起こっているかを捉えてずばっとメッセージを送ってくるこの方はほんとにすごいと感動したりして
人間標本もハードカバーで出たばっかりどうしよーとケチケチ思ったけどこの話は置いといて


やっと今日凪良ゆうをカフェで読もうとハードカバーを持って出かけたんです
年末年始休暇ももう終わるけどそこは置いといて
なんて本だっけってカバーを外したら
そしたらこれ

めっちゃ続編てかいてた

え?
なんでなん
確認したじゃん
ちゃんと自分はこういうミスをしやすいってわかってたから
ちゃんと見たはずじゃん
なんでこんなミスが起こるん

ぽかーんでした笑

続編から買ってたよーーー

こっちから始めるのもありかと思ったけど
やっぱり1作品目から読みたい・・・
早く読みたい・・・

Ukaの頭皮マッサージするやつを買って帰りました涙

頭皮が柔らかくなってこんな痛恨のミスが減りますように
(これがひそかな抱負だったりする)

まずはソフトから試してみます

本屋さんに寄る元気なかった涙





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?