案外、ちゃんと見てくれてた。

皆さんお久しぶりです。
仕事等忙しくなった為更新出来ませんでした…。


案外、ちゃんと見てくれてたと言うのは
父親と姉です。
幼少期、2人はとても怖い人っていう印象でしか無かったんですが
ここ最近、父親と姉とお話する機会がありました。
話すきっかけは
姉がSNSで私を見かけたらしくDMを送ってくれた事が始まりです。
それまではお互いどこで暮らしてて
どんな仕事をしているか全く知らない状態でした。

何故、姉と話さなかったかと言いますと原因がありまして
それは母親が原因でした。
母親は私以外の姉と妹には一切本音を言わない人でした。
なので姉と妹と会話するとなれば毎回私が仲介役として間に入り話す事をしてました。
結局母親が八方美人な発言を多々していた為に
都合が悪くなるたび私のせいにしていたのに
母は「お前ら3人関わるとろくな事ない」と言い放ってました。
それを機に姉と妹と私はこれ以上の問題を起こしたくなく
極力関わる事を辞めていました。
この事から約2年くらいの間は経ち久しぶりにDMが来て

最初はまたなんか言われる。って嫌な気持ちになりましたが
姉から電話で話せないか?と言われて
通話をしたら
連絡取れない期間何があったかの話、
母親からこう聞いたけど本当はどう思ってたの?とか
怒られるどころか心配され、
あれ?そんなもんなの?怒らないの?ってプチパニックになってました。

会話していて、姉が癌で何回か手術した事
それについて父親は毎日励ましの連絡をしてくれていたよって話や、
母親は入院した日に「出先だから後で返す」から退院日まで連絡を一切くれなかった事を教えられました。

私は入院した事は知ってました。
流行り病も多く入院前に姉の飼い犬を預かりに行きましたが
その後の話を聞いて
母親の行動に言葉が出ませんでした。

その後姉が続けて母親の事でもう1つ教えてくれて
それは手術内容を主治医の先生に話してもらった後少し話した時に母が「まだ、死ぬなよ」と言ってくれて
姉は泣きそうになったんだよねけどさ
その後続けて言ったのは「まだ元旦那には会いたくないし、顔も見たくないんだよね」って言ったらしく

私はそれを聞いて言っていいことと悪い事があるなって思うのと同時に幼少期に接してくれた母はこんな人だったんだと思って何を言われても関わるのをやめようってなりました。

父親は定期的に携帯が故障しているのか
壊れているのか分からないですがよくメッセージアプリから消えてるので物理的に連絡が取れなくなっていました。

父親は喧嘩ってなるとすごく凶暴な人って思ってますが
母親が自己防衛と言いながら暴れてて
父親はその暴走を止めるために動いてただけだと言う事が今になってわかり
勘違いされやすい人なんだなと
会話は少しだけ間が空いたりしてハキハキ話してるようには感じ取れないですが
 
姉と話すことで父親の言葉足らずな所を埋めてくれて
 少し私が勘違いをしている事や、
母親の発言で父親が悪者になった事が分かり

正直、完全に父親を許せないですが
私が幼少期思ってた誤解は今になって分かる事も増えました。
なので私の中で怖い2人が(案外、ちゃんと見てくれてた)のは
私的にすごくプラスになる事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?