見出し画像

こちらこそ、ありがとう。

皆さんは、喋るはずがないものから声が聞こえてきた。

こんな経験はありますか。

私は約30年の人生で一度だけ経験があります。

勿論、変な薬はやってませんよ。

声を聞いたのが写真のこの方
うんちさんです。

ふざけるなって思うかもしれないですけど本当なんです。

私はいつも朝食を抜き、昼はこってりラーメンとライス、夜は長い時間晩酌、お米やおつまみ、締めのカップ麺みたいな生活をしてました。

こんな生活を送っていて勿論いい事はありません。

入浴前にふと、洗面台の鏡に自分が写った。

お腹が出ていて体に発疹がでてたり顔にニキビができたり。

目には見えないところで言うと毎朝のうんちが下痢なんです。

ある日、肥満がマッチョになるまでのショート動画がYouTubeで流れた。

羨ましくて、自分が情けなくて、悔しくて、自分もなるんだって感情が芽生えた。

週1で筋トレを始めた。

筋トレを始める中で食事が大切だという知識が入ってきた。

自分なりに考え
朝、昼、夜のメニューを工夫してみた。

1週間ほど頑張って食べ続けていると体重が少し減り、朝のうんちも固形になっていた。

こんな生活の2週目のとある朝、いつものように朝食をとり食後のコーヒー。

コーヒーの後に必ず来る便意の腹痛

きたきたきた

トイレに駆け込み大便発射。

我ながら中々いい長さ

おしりをキレイに拭き
流した瞬間でした。

便器の中から

ありがとう〜

って高い声ではっきり聞こえてきた。

食生活を変えて、うんち本来の形で出してあげた事へのお礼だったのかな。

うんちの様子がおかしい時は
食生活に気をつけてとかメッセージがあるのかな。

うんちって自分の鏡なのかもしれない。

いつもこんな自分を見ていてくれて

こちらこそ、ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?