見出し画像

週間ナビニュース ('24.07.06)

ナビの病気も現在落ち着いており、無事に13歳を迎えられることもできました。

そこで、日々のナビの様子をご紹介することにしました。ただ毎日は無理ですので、(できるだけ(笑))毎週ということで。

題して「週間ナビニュース」です。

同じような内容が続くことも多々あろうかと思いますが、どうかご容赦いただけると幸いです。マガジンにまとめていますので、こちらからも閲覧ください。

それでは、今週のナビの様子です。

                ***

6月30日(日)

今朝は雨。
でも頑張って歩いているのだ。

でへへへ......って顔だけど、
(ナビ)ほんまはしんどいねん!!

所用で西宮に行ったので、西宮のヨットハーバーで散歩をした。

ちょうど雨も上がって、気持ちよかった。
でも、空を見上げてるんじゃない!
見ているのは、オ・ヤ・ツ

移動の車の中での様子。友達のトラちゃんを押さえ込んでいる。

西宮のケーキショップ「ツマガリ」のケーキを食べるモーニャン(妻)におねだり。

(ナビ)でも、くれへんねん!!

7月01日(月)

今朝も朝から雨。
雨が嫌いなナビは、なかなか足が進まない。

(ナビ)雨嫌いやねん・・・。

私たちのおやつの時間になってコーヒーを入れていると、「私は?」と催促をする。

夕方の散歩が終わって帰る車の中。
(ナビ)早く帰って、ご飯が食べたいねん!

7月02日(火)

今朝は何とか雨が降る前に散歩ができた。
ナビも今朝は、遠くまで歩いてくれた。

7月03日(水)

本日はいい天気の予報だが、朝は曇天。
一所懸命歩くナビ。中々いい足取りだ。
動画でどうぞ!

私が買い物に出ている間のナビ。
(ナビの脳内)オ・ヤ・ツ♪ オ・ヤ・ツ♪

夕方にはすっかりいい天気。
空がきれいだ。

(ナビ)天気はいいんだけど、疲れるぅ〜!

夕食を食べた後。
(ナビ)足りまへん!もっと食べたいのだ!

7月04日(木)

今日は晴天の予報だが、朝は少々曇天。

ナビは頑張って遠くまで歩いてくれた。
(ナビ)よいしょ、よいしょ!

(ナビ)でもしんどいねんで、私・・・
ごめん、ごめん!

ポテトサラダを作っていると卵に反応して出てきた。
元気な証拠だ。(笑)

早くくれないかなぁ、タマゴ!
後で一切れだけ上げた。
(ナビ)そんだけかい!

7月05日(金)

本日は朝から快晴。
太陽が出ると朝から暑いので、早めに散歩に出た。

夕食はカレーだった。
(ナビ)そのカレー、ちょっとちょうだいよ!
(マー)玉ねぎ入っているから、ダメダメ!!

(ナビ)チェッ!! ケチ!!

7月06日(土)

本日は出遅れて、日の出の後。
すでに太陽が照り付けている。今日も暑くなりそうだ。

今週も元気に過ごすことができたことに感謝!

                ***

最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、良い週末を!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?