見出し画像

ナビ、発病から1年たちました! そして元気です!!

病理検査の結果、ナビの悪性リンパ腫が確定したのが、ちょうど1年前の今日である。

4月8日に細胞をとって、その後の1週間は、「まだ確定じゃないし、もしかすると炎症が原因かも知れないしね。」と夫婦ふたりで慰め合うような日々だった。

不安を忘れるため、そして最後かも知れないという思いもあって、「ホテル旬香 牛窓リゾート」に出かけたりもした。

しかし我々の淡い期待は裏切られ、1年前の本日、診断が確定し、我が家の闘病生活が始まる。その後の闘病日記はすでに投稿した通りである。

あれから1年がたった。

そしておかげさまで、ナビはとても元気である。散歩の途中にはたまには走ったりもする。

朝の散歩でダッシュすることもある

ただし何度も書いている通り、この病気の余命は治療をしない場合は1ヶ月、治療をした場合でもその平均値は1年である。

つまり、今のナビは2匹に1匹の確率の中にいるだけなのだ。

しかし、こちらも他の記事で書いたが、すでに私たちの目標だった13歳も迎えられ、これからの目標はなく、ただ、一日一日を大切に過ごすだけである。

そしてそして!

昨年断念した富山県のさらに東への車中泊旅行に、明日出発することにした。

とりあえずは新潟で一泊して、その後本州を横断して静岡に泊まって帰宅する予定である。

そのあたりのことは、また後ほど!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?