見出し画像

読者感想 酒村ゆっけ、 酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす

大人気YouTuber酒村ゆっけさんの短編小説集です。ゆっけさん、すっごい美人さんですよね。その美人さんが、ジャンクフードをつまみにひたすらお酒を飲んでるのです。清々しいほどの飲みっぷりと食べっぷりなのです。見るとお腹がすきます。お腹が空いている時は決して見てはいけないチャンネルです。笑

彼女の処女小説「酒に溺れた人魚姫、海の仲間を食い散らかす」がkindleUnlimitedにあったので、読んでみました。


予想以上に面白かったです!!
奇妙な世界観で展開される不思議なお話たちです。ひとつひとつの短編を読み終わったあと、なんともいえないこそばゆさがいい感じに残ります。私は好きですね〜こういう感じ。

何かが欠落している人間達が様々な視点から淡々と書かれています。ブラックなのにジメジメしてなくて、どこか乾いている印象です。(?)

人間の心の闇の底辺ではなくて、上層部をコミカルに書いている感じです。
(なんか、本当に意味わからない表現ですみません…)

こちらの作品、とても読みやすい文章なのでスルスルと読めます。
時々、内容は面白いのだけど読みづらくて、どうしても最後まで読めない小説もあるのですが、こちらはあっという間に一冊読めました。

動画も面白いのですが、この小説を通して彼女のまた違った魅力を発見出来た気がしますね。この不思議な魅力にハマる人はハマるんじゃないかなあ。

とても面白くて読みやすい作品なので、ぜひ一度動画とともにチェックしてみてくださいね。




この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?