建前でも認めたくない存在。早く独り立ちしたい。

皆さんには人生に味方はいますか。
まあ、ほぼほぼの人が口を揃えて言うと思いますが味方は絶対いた方がいいです。

何を話すかと言うと、自分は結論から言うと家族が好きじゃないです。
こんな事言うとバチが当たると思うし、よくないと思う。でも僕ははっきり言いたい。

僕は過去要所要所で色々ありました。
本当に辛かった。
今考えても考えたくないし戻りたくないような事たくさんありました。
別にそれで慰めてくれとか同情して欲しいとかそういう承認欲求じゃない。
それでも人間の本能なのか親には頼るし親にはSOSを知らない間に出しました。

家は家が厳しいからなのか、考え方が古いからなのか元々そういう正確なのか。分かりませんが、親は全くもって見方になってくれたことはありません。同じ家にいる妹にはたまにそういう所は見るのに自分は一切なかった。
勿論物理的に助けて貰ったことは何度もあります。
今夢を追いかけている中でたくさんお金も出してもらいました。
でも心の味方には一切味方になってくれなかった。
そういう面では親友にはめっちゃ世話になったし気晴らしによくドライブに連れて行ったりしてくれて。あとは夢を追う中で出会った仲間と自分が憧れた向こうの世界にいる表現者達が自分にとっての味方でした。
コロナ禍の地獄の社会人時代も鬱になった時もどんなときも味方はその人達だけでした。

だから自分はそんな味方も居なくてストレスしかたまらない家から早く独り立ちをしたくてずっとそれを試みて来ました。
夢を追う中でバイトに落ちまくって、こっちは必死に探してるのに探し方が甘い。それでこれやってみたいと言えば内容指摘されてやめとけ。
社宅付きのアルバイトに勝手に応募してひとり暮らしするからというとブチ切れ。
夢に関係する事はほったからしの癖にライブに行くとか他の用事で東京に行ったりする時は事細かく何するか聞かれてクレジットカードの請求が多くてブチ切れてきて。
そこで変に心配してるのか過保護を出してくる。
物理的に援護されてる自分自身にも腹が立つし1~10までの中身を知らないのに上辺だけで判断してくる事にも腹が立つし訳が分からない。
鬱から抜け出してきてようやく少しずつだけど前向きに考え方も動く事もできるようになってきたと思ったらまた別の事でブチ切れられて。

前向きになったと思ったらまた昨日くらいから生活がまた逆戻り。正直。本当に今の状態は辛いし抜け出せないのが苦しいし自分にも腹が立ってくる。
仕事辞めて鬱が治ったと思ったのに体が鬱に状態に陥って言う事聞かない。
それでもキレてくる家族。

でも俺は諦めない。
何でもいい。
夢を叶えて、EXILEになって芸能界で活躍出来るようになれるなら何でもいい。
決して俺は諦めない。
今までもそうやって生きてきた。
少しずつでいい。前をむこう。

皆も推しの存在めちゃくちゃ大事です。
友達でも家族でもいいです。大事な心の仲間を、ソウルメイトを大事にしてください。
いなくても大丈夫。
何でもいいからあなたが少しでも信じられるものに頼っていいんです。
だからこそみんなでこの生きにくいを皆で乗り越えましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?