見出し画像

幸せって

幸せーってなんだーっけ、なんだーっけ。(by-さんまちゃん笑)

noteの世界に身を置くようになってから、内面がとても充実していて、昔よりはるかに、嬉しさや楽しさを感じたり、そうかーそうだったのね、そういう時もあるよねって、共感する気持ちが増えた。

リアルな世界の人たちと比べて、ダイレクトに心情を伝え合う分、懐に入る・入れるのが早いし、相互理解しやすいのだと思う。


気が付けば、毎日お互いにコメントし合う人も増えて、そしてよくよく見たら、そこにコメントしている人達も、みんな繋がっていて、(やっぱり、類友なんだな~笑)と思う。

似たような感覚の人が集まってくるから、気持ち的にとても安心。
ムリして合わせる必要がないし、コメントを読んで癒されるし、とにかく優しい。

実際になにか触れられるものを手にした訳でも、増えたとかでもないけれど、居場所が出来たことと、仲間が出来たこと、そしてnoterさん達の言葉から勇気や元気を貰い、心がほんのり温かくなる交流の場。

noteを始めて良かったと思う一番のこと。
今までの人生で味わったことのない、幸せを感じてます。。


どんより曇っていたけれど、天使のはしごが降りて来たんだよ


どうもありがとう。😌

もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>