見出し画像

現金なもので…

こんばんは、こまろです。😺

昨日の、救急車で運ばれたお隣のおばちゃん。
肺炎だったそうです。🙀

風邪だろうなんて決めつけず、特にご高齢の場合、やはり早めに病院に行った方がいいと再認識しました。

みなさんもお気をつけくださいね。😿


********


今日、とても嬉しいことが2つもあった。

ひとつめは、本業で評価されたこと。
それも部長と社長にだ。😳
これは奇跡といってよい。✨

何故なら、私は今の会社に入っては、出来るだけ目立たない様に振舞っているからだ。

以前、とあるプロジェクトを任されそうになった時も、一応やることはやったけれど、それ以上それが盛り上がらない様に上手くフェードアウトしたことがあるくらいだ。😅

もう定年までそんなにない私が引っ張るようでは、チームとしてまずいと思うのである。

私は今まで得て来た知識や経験を後輩たちに伝授して、彼らがバリバリ活躍するようにサポートするのが今の私の仕事だと思っている。

カッコ良く言うとそういうこと。
本音を言うと、もう最前線で走り続けるのは疲れたので、後は若いもんに任せた!って感じ。🤭


そんな私がなぜ評価されることになったかというと、今朝、朝礼で部長が言ったことについて、即動いたからだ。

この時期、毎年仕事が落ち着いて来るのだが(閑散期)、今年は昨年よりも落ち着いて、落ち込んで来ていて、ちょっとヤバい感じになりつつあり、「他人ごとではなく、何か良い方法はないか、それぞれ考えて私にメールして下さい」と部長がおっしゃった。

それで、席に戻るなり、思いつくことを羅列して、それぞれに理由とどうするかを注釈し、ついでに昨年私が作ったお蔵入りになった資料を添付して(部長へ届く前にお蔵入りになった)、こういう風なフローをホームページに載せるともっと良いと思う、など具体的な例をつけて、部長にメールした。

それが、朝礼が終わって30分もたたなかったので、私が一番に送ったらしい。
部長が(多分内心とても)喜んでくれて、即社長に転送、そして私には初めてご本人からの労いの言葉(メールで)を頂戴した。😳

私は”目立たない縁の下の力持ち”のスタンスでいたので、まさかここで直接社長からのお言葉を頂けることになるとは思ってもいなくてびっくりした。

また、この部長が自分の言葉にすぐに反応してくれたことが嬉しかったらしく、通りすがりに「〇子、ありがとうな。」と言って下さった。
更には、「まるで準備しとったみたいに、えらく早かったな。」と言わはった。(関西のかたです。🤭)

なんだかんだブログ歴19年目ですからねー。
そりゃぁ、頭で考えたことがすぐに文章になりますよ。笑

目立たないまま定年退職するつもりでいたとは言え、やはりこうして自分のしたことが認められるって、嬉しいものだなぁ。😊


そしてもうひとつは、以前kindle本のお知らせをしたら既読スルーされて凹んだって話を書いたけれど、返事が来た!のだ。😆

読み終わってから、返事をするつもりで、ずーっと出来なくてごめんなさいって。
ちゃんと読んでくれて、感想も伝えてくれた。

良かった~。
嫌われてなかった。😂

以前このコとも海外旅行していて、それこそ波乱な旅をしているので、それもいつか書こうかな♪
現金なもので、急にテンションが上がった。🤣


という訳で、今日は2つも大きな嬉しいことがあって、とってもハッピー♪
るんるん♪なこまろなのであった。😸





もしサポートして頂けたなら、執筆活動費に充てて、「副業が本業をいつしか超えてフリーになる!」という夢が早まります。あなたの”夢の後押し”が名実共に私の背中を押してくれるのです。本当に有難い限りです。<(_ _)>