20220612の記録

こんばんは!
今日から日記代わりにその日あったことをまとめて投稿したいと思います。

10時ごろからヒマワリの種を植えました。
知り合いの農家さんの土地で一緒に作業してました。
食用のヒマワリで種を収穫後食べられるので楽しみです。
でも前に蒔いた種の分があまり発芽しておらず、よくよく観察してみると動物に食べられた形跡がありました。
足跡なんかが確認できなかったので体重の軽い鳥かなと予測。
とりあえず、適当に蒔くのをやめて丁寧に蒔いて土をかぶせることにしました。

アイスを食べて、そこからマテ貝の潮干狩りへ。
去年はたくさん獲れたため期待していったのに、今回は一つも獲れず…
まあこんな日もありますね!
マテ貝を取るために砂浜の穴に塩を入れると、なぜかクルマエビが獲れたのはレアでなんだかおもしろかった。
一緒に行った人の中で初めて潮干狩りに行ったという人がいて、初めての潮干狩りがボウズでは気の毒なので獲れたエビはその人にあげて帰りました。

忙しくしてたから写真を一枚も撮っていなかったけど、今度から記録に残るように写真を撮っていきたいなあ。

今日はたくさん外に出ていて疲れたので早く寝て明日に備えようと思います。
早く起きられたら、仕事前にインフラやプログラミングの勉強がしたいな。
目標は4時!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?