はいしゃ

歯医者へ行ってきた。左の奥歯がずきずき痛むような気がしたからだ。
最近は自分の口臭も気になっていた。正直に言えばこちらが真の治療目的である。
3連休である今週末も彼女には会う予定だ。ブレスケアはしっかりしておかないと嫌われてしまう。
口が臭い人間は最低最悪なのだ。

仕事終わりにも開いていて、歯周病に詳しそうなクリニックを探していると、新宿へ流れ着いた。
もうなんか新宿の歯医者はすごいぞ。大人の事情を汲んだ治療をしてくれるんだ。
大人の事情を汲むって言うのは、治療費が安くあがるわけではないぞ!
時間がないフリをしている、僕のような人間を満足させてくれるっていうことなんだ。

町医者じゃなかなか敵わないと思ったのが、初診からのレントゲンによる虫歯の特定・歯周病検査・歯石除去・皇后調整・マウスピース型取り、これらすべてが一日で終わってしまった点。今思ってもすごくないか?僕のやりたいことの8割が一日の中の1時間ちょっとで叶ってしまったのだから。(歯をきれいにすることはやりたいことの内のほんの1割にも満たないが)

町医者で予約が取れないと嘆いてなにもしないよりは、電車賃をかけてでも新宿へ治療へ行った方がいい。積み立てNISAよりもまず歯への投資。これ常識だよね。

今日は仕事始まりだったけど、職場では彼女に会えなかった。
今日に限って、彼女は別の勤務先で働いていたから。

明日は会えるから嬉しいんだ。
職場では素っ気ない彼女だけど、それでも会えたら嬉しいんだ。

この嬉しいも、年度末には終わってしまうのだけれど。

新年を迎えて、仕事が再開して、心境にも大きな変化が訪れた気がする。

毎日の幸せを噛みしめながら生きていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?