見出し画像

マーケティングの新しい風 -『つながる』思考で変わる売上への道

皆さんはマーケティングに頭を悩ませていませんか?

池田紀行さんの『つながる思考術』は、そんなあなたにぴったりの一冊です。

この本は、なぜマーケティング施策が期待した成果を出せないのか、そしてそれをどう改善するかについて、わかりやすく、そして実践的に教えてくれます。

マーケティングの世界では、一つの施策が全ての問題を解決するなんてことはないんですよね。

池田さんは、施策それぞれの得意と不得意を理解し、自社の戦略にどうフィットさせるかを考えることの大切さを説いています。このアプローチ、なかなか面白いと思いませんか?

この本の魅力は、ただの理論書ではないこと。具体的な施策をどう選び、どう組み合わせるか、日々の業務で迷ったときのナビゲーターのような役割を果たしてくれます。

池田さんは、「施策(点)」、「売上までのルート(線)」、「マーケティング戦略(面)」を上手につなげることで、理論を実務に活かす方法を教えてくれるんです。

中でも注目したいのが、「主要20施策の徹底解剖」や「課題と施策のミスマッチによる医療ミス10選」、「マーケティング戦略の9つの原理原則」といったセクション。これらは、マーケティングの基本から応用まで、幅広くカバーしています。

実際の施策選択や戦略策定に役立つ具体的なアドバイスが満載ですよ。

池田さんの経験と洞察が詰まったこの書籍は、マーケティングの理論を実際の仕事にどう生かすか、模索しているビジネスパーソンにぴったり。

実際の戦略を立てるときに役立つヒントがたくさん詰まっています。この本を読めば、マーケティングの世界がもっと広がり、面白くなるはずです。

最後に、マーケティングにおける「点」と「線」と「面」をうまくつなげることで、売上向上の道が見えてきますよ。

『つながる思考術』は、マーケティングの悩みを解決するための、新しい視点を提供してくれる一冊です。

ぜひ手に取ってみてくださいね!

この記事が参加している募集

推薦図書

ビジネス書が好き

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!