見出し画像

自分はアホだと認めることで少し楽になった。



久っしぶりの投稿だぁ〜〜

本業でも私情でも嫌なことが一気に重なって、
鬼病み+体調崩す+肌は荒れる+鏡みてまた病むの繰り返しでした。

少し元気になってきたので、無理しない程度にしてまた投稿しようと思います😌


鬼闇みしてた原因をぎゅっとまとめると、自分の不手際で大失敗することが多くて、
それに単純に自分が原因ではない大きな嫌な出来事も重なってバタンキューでした!


自分に任せてもらえてた仕事を同僚に渡されてしまったりなんてしても〜う自分の不器用さが大嫌いになっちゃってました。


なんで自分ってこんな頭悪いんだろう。
要領悪すぎる自分大嫌い。
なんの取り柄もない。

って感じの言葉をずっと頭の中で自分にかけまくってて。
よくないってわかってるのに無意識にやっちゃうみたいな。


こんな感じでずっと布団の中に入りながらぼーっとしてました。



でも!最近!
少し自分を取り戻せる原因になった気づきがあって!


今まで自分は、
アホで要領の悪い自分を認めきってないことに気づきました。


まわりに自分はアホで要領悪いんだよね〜っていいつつ、認め切ってなかった。

もっと言うと、自分は本当はアホじゃないんじゃないか?頭良いんじゃないか?って疑ってました。いや、疑ってたというより、信じたかった(笑)


その証拠に、頭の中で勝手にやってたことがあって!!

なにか新しいことにチャレンジする時とか、なにかを試すとき!


理解してすんなり進めることができるのか。
自分は平均的なことができているか。
劣っていないか。

を検査する癖がついていて。

わざわざ頭の中で検査するってことは、自分が普通であることを自分に証明したくてやっていたってこと。

それでうまく出来なかったら、
やっぱ私はバカなんだ。
要領悪いんだ。
不器用なんだ。
って落胆してました。



その癖に気づいて、
もう自分はアホで不器用で要領が悪いことを本気で認め切ってしまおうと思いました!


まだ現時点では認め切れてはいないのですが、考え方の癖に気づけただけで少し楽になりました。。


覚えることや慣れることに人一倍時間はかかかるし、失敗も多いけれど。

そのままの自分で問題ないんだって思えるようになりたいです。

具体的にどうしていくかはまた後日載せます。

お わ り!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?