見出し画像

1番好きなお菓子はグミだけど、女子じゃんって言われるのが嫌。



タイトルの通り、私はグミが大大大好きです。


理由は、、、なんだろう、、、、
ただ単に好きなんです。味とか食感とか!

仕事中も急にグミを食べたい欲求が出てきていてもたってもいられなくなり、急いで鞄から出して食べることを繰り返しているので、もはや中毒でもあると思う。(笑)
タバコ吸う人と同じ(笑)


親が買い物帰りに買ってきてくれたグミもその場で全部食べちゃうもんだから、身体に良くないよって心配されちゃうんです。(笑)
私は子供か🤣

それくらい、グミが大好きなのに、
好きな食べ物はなに?
1番好きなお菓子はなに?
って聞かれても、
グミって答えられないんです。


学生の頃、自己紹介で発表される好きな食べ物を聞いていて、うわ、こいつ女子ぶってる〜〜って思うものはなに?って会話がどっかで繰り広げられていて、その中にグミが入ってたんですよ。

グミが1番好きとかありえないでしょ〜
グミ好きって言う子は男子ウケ狙ってるぶりっ子

とか言っててよ。

なんでグミが好きなだけでぶりっ子になるんだよ〜〜う


社会人になってからも、グミを鞄から出して食べてたら、

うわ、OLのカバンの中身って感じじゃん!
って言われたことあるんですよね。


いや、なんなん。(笑)

グミに罪はないだろう!!!!
てかグミ割とみんな好きだろう!!!!

なんでグミ好きなだけで女子力アピールしてることになるの。
ただゼラチン食ってるだけじゃん。

別に好きだっていいじゃんって思いつつ、
グミ大好きですよ宣言が出来ないのは、 内心はぶりっ子だと思われたくない気持ちがあるからなんですかね。
好きな食べ物も素直に公表できない自分。
なんか小さいなぁ。。ありのままを出せよ。。


でもここでは大きな声で言える!!
グミは正義だ!!!最強だ!!!愛している!!
みんなに愛されている!!!誰だって自信満々に出して食べればいいんだ!!!!


そのうち、好きな食べ物は?ってきかれたら、
クソデカボイスで「グミ大好きでぇぇぇす」
って答えれるようになりたい!!!‪🫶

勇気を出して自分の好きを出すこと。


馬鹿にしないで、私もグミ好き!!って言ってくれる人とだけ仲良くすればいいもんねっ
自分の好きを尊重してくれる人を見つけるために、どんどん出していかなくっちゃね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?