見出し画像

祝われない誕生日 #1

彼女は知らない 明日が俺の誕生日であることを
彼女は知らない 明日が俺の誕生日であることを


まず、彼女(she)に誕生日と伝えて誘って断られるのがただただ恐いし

誕生日と知らされたがためになんかすぐに断るのが気が引けて、仕事も手につかず一日中「傷つけずに断る方法」とかネットで検索してたら彼女に悪いし

万が一お誘いオーケーしてくれても、誕生日ということで一応とか思ってプレゼントまで用意されたりなんかしたら彼女に悪いし

彼女(she)に「えっ⁉︎コイツ自分の誕生日に誘って来んの?
そんなに祝われたいの?私はお前に気はないけどお前はそんなに私に気があんの?」って思われた日なんか2度と社会復帰できないから


俺すごく自然体、肩の力が抜けてる感MAXを装って

「なんか、もしよかったら 近いうち、明日とか今週あたり焼き鳥どう〜?」ってお誘いしたつもりだから

今から5時間前のお昼休みにそんな大博打に出て明日という日を勝ち取ったから!


やった、やったぞ、変な間とか無かったはずだぞ⁉︎   一瞬顔曇ったりしてなかったはずだぞ⁉︎  なんだったら食い気味で「行きたい」って言われた気したぞ⁉︎

これは食事のお誘いに成功したと言っていいんじゃないのか⁉︎


親以外ではじめて誰かと過ごせる誕生日になるのか俺が⁉︎  このままいくと安く見積もっても最高の誕生日になるだろこれは⁉︎


さてと準備していくぞ、まずは誕生日に行けると決め打ちして予約しておいた焼き鳥好きの彼女のための今人気の焼き鳥屋さんまでの道のりOK!

からの展開次第ではあるかものBARまでの道のりOK


服装は「青のチェックのシャツにジーンズ」とかどうかな?いや、

ちょっとおめかしすぎるかな⁉︎青シャツからお気に入りTシャツ3番手くらいに変更しとくか?

それだとラフすぎて、こんな俺と、しかも俺の誕生日(彼女は知らない)に飲みに行ってくれる彼女(she)に失礼か⁉︎

いや、でも「オシャレし過ぎるのも変」みたいなことオシャレなヤツが言ってたし、、「オシャレし過ぎてて変」て思われるのは死んでも回避せんといかん、、、よし

 2番手Tシャツだ!!

よし、服装はこれでOK  人事を尽くしたはずだ、あとは天命を待つのみ 

そのときLINEのお知らせ
彼女からだ 「明日。。。」
まさか、ドタキャンか?


「明日。。。は大好きな焼き鳥に誘ってくれてありがと〜 楽しみにしてるね〜」

おとうさぁーん、おかぁさーん、明日が誕生日に産んでくれてありがとーーー

明日はバースデーソングも、ケーキも、プレゼントも    

そもそも祝われることもありませんが

明日の誕生日は、貴方達の息子は生まれてきたことを最高に幸せに感じる日になると思います


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?