見出し画像

祝われない誕生日 (終)



彼女は知らない 今日俺が誕生日であることを
彼女は知らない 今日俺が誕生日であることを

まず、彼女(she)に誕生日と伝えて誘って断られるのがただただ恐いし


誕生日と知らされたがためになんかすぐに断るのが気がひけて、仕事も手につかず一日中「傷つけずに断る方法」とかネットで検索してたら彼女に悪いし

万が一お誘いオーケーしてくれても、誕生日ということで一応とか思ってプレゼントまで用意されたりなんかしたら彼女に悪いし

彼女(she)に「えっ⁉︎コイツ自分の誕生日に誘って来んの?
そんなに祝われたいの?私はお前に気はないけどお前はそんなに私に気があんの?」って思われた日なんか2度と社会復帰できないから


彼は知らない 私が誕生日を知ってることを
彼は知らない 私が誕生日を知ってることを

なんか面白かったな〜、肩の力抜けてる感MAX装って軽い感じで焼き鳥誘ってきたけど、ぎこちなさ出てたもんな〜、全身から出てたもんな〜

彼(he)君 頑張って勝負に出たんだよね

彼(he)君 ナイーブな人だから食い気味で返事したんだよ 
彼(he)君 近いうちとか誘ってきたけど今日he君誕生日でしょ、大博打打って勝利を勝ち取ったとか思ってそうだけど、彼(he)君しっかり合わせてあげたんだよ


彼(he)君 会話が途切れないか心配して色々戦略立ててるだろうな〜  大丈夫だよ 私が頑張っていっぱい話しかけるから

派手なシャツ着てきたら絶対イジってあげるし、そこから色の話とかにまで展開広げるから

万が一沈黙が続きそうなときには伝家の宝刀「タレ派か塩派か?」トークで繋ぐから心配しないで



今日は、ケーキもプレゼントもバースデーソングもない
幸せな祝われない誕生日になるように頑張るからね、お誕生日おめでとう

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?