見出し画像

祝われない誕生日 #2


昨日は眠れなかった いや、寝なかった だな。
今日、彼女(she)との焼き鳥デートになろうかという、そして素敵な誕生日になろうかというのを前にワクワクしすぎて寝なかった だな!

もうほんと恋愛に限らず「少し勇気を出して行動してみる」って大事、いろんな分野の成功者がこんな感じのアドバイスしてる気するもんな。 身に沁みた〜

8時間睡眠を心掛けてる俺が今日という誕生日をどう過ごすかという妄想に妄想を重ねてて寝なかった だな

お店喜んでくれてる〜 服装軽く褒められる〜
焼き鳥美味しそうに食べてる〜 会話弾んでる〜

妄想の中では全てにおいて上手くいってるけどな、妄想の中では、

実際はどうなんだ? お店まで徒歩8分は彼女にとって徒歩圏内なのか?お気に入り3番手Tシャツで大丈夫なのか? 彼女(she)と楽しく会話出来るのか?

どんな会話したらいいんだ?
自分が熱く語れる話なら、「かさぶたの話」と「イノシシの話」があるけどそれは今日ではない気がする

沈黙って何秒までセーフとか相場あんのか?
6秒くらいか?知らんけど 体感6秒は実際4秒の可能性もあるよな?知らんけど  
その場合は体感8秒にすると実際6秒くらいになるのか?知らんけど
教えてください沈黙の神様!!

沈黙の神様だからですか?教えてくれないんですね?
沈黙なんですね?ならば体感8秒でやらせてもらいますからね、こっちは 

体感8秒が実際も8秒で 気まずい空気が流れたら
あなたが祀られてる神社にザキヤマみたいな人がたくさん参拝したくなるよう積極的に働きかけますからね

なんか彼女(she)のほうから積極的に話しかけてくれて会話が弾むってラッキーないかな? 
いかんいかん、人任せ、神頼みは最後の最後の策だ
考えるんだ

とりあえず焼き鳥の好きな部位トークは絶対しよう、これは焼き鳥屋さんで全然自然、普通だろ

お店の雰囲気を彼女に聞いて完全に同調しよう

それから「タレ派」か「塩派」かも聞いとくか?
いや、ちょっと待った!

「そんなもんひとえにタレとか塩とか決めれないでしょ」って強めに言われたら社会復帰できないのでやめとくか⁉︎  これは全然セーフっぽいけどやめとくか⁉︎
補欠だ!会話の補欠でメンバー入りさせておこう

あの沈黙の6秒越えを回避しなければならない時が訪れたら出場させよう

あとは彼女(she)の服装のことか?服装を軽くイジるのか?これはオシャレでもないモテない素人には危険すぎないか?

「今日の服似合ってるね」これか⁉︎これでいいのか⁉︎
そこで沈黙流れたらどうすんだ? 「焼き鳥は、「タレ派?塩派?」ってそのタイミングで強引に方向転換していいのか⁉︎

服装トークはやめとこう、素人ながらにも危険な匂いがするぞそもそも自然に「今日の服かわいいね!」なんて言える自信が無い 

ん?いやちょっと待てよ 仮に彼女(she)が水色の洋服着てきたとしてそれに
「その感じの水色すごく可愛いね」とかはイケんじゃないか⁉︎

これならなんとか言えそうな気がするぞ、そしてそこからラッキーカラートーク、色鉛筆何色派トークまで広げられる可能性出てくるよな⁉︎
もしかしたら一緒の「24色派」で今日イチの盛り上がりを見せるかもしれんぞ

そうなってくるとこっちからオレンジの5番手Tシャツで仕掛けて誘い水って手もあるぞ 彼女から色トーク引き出させるパターンもあるよな 

あれ⁉︎なんかおしゃべりできそうな気がしてきた、沈黙の神様、先ほどはなんか脅迫めいたことを口にしてしまい申し訳ありませんでした。
心に余裕が生まれたことで素直に謝れる自分が顔を出しています 
今日はあいにく彼女(she)と美味しいお食事と楽しいおしゃべりと素敵な時間を過ごすことになろうかと思いますのでお会いすることはないとは思いますがお元気でお過ごしください

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

忘れられない恋物語

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?