見出し画像

太陽礼拝

連続したポーズを流れるように行う太陽礼拝。
全身の活性化に良いという。
一呼吸一動作で行い、
体と心をリセットしていく。

呼吸に合わせて自分のペースで動けるし、
一度覚えたら初心者でも簡単にできる。


動く瞑想とも言われ、呼吸に導かれるまま体を動かす、とても心地のよいものです。

しかも毎日行うと、
自分の体の調子もわかってくる。
なんだか流れに乗れない日。
どこか詰まる感じがある日。
とても心地よく動ける日。

心と体は繋がっているので、
1日の振り返りにもいい。

今日の自分はどうだったかなぁって
無理してなかったかな
素直だったかな…とか

ゆっくりゆったり呼吸に合わせて
丁寧に動くだけ。
何も考えず体に意識を向ける時間。

毎日この太陽礼拝だけはやろうと思ってる。
できない日もあるけどやる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?