「とりあえず辞める」のはあり?

ここ最近は予定休みと子の体調不良のため約一週間ほど休みだった。
そのお陰で考える時間がたくさんあった。

「こんなに休んで大丈夫か?」と職場の事を考えたが、
私がいないと仕事が回らないわけじゃない。ただの病棟看護師の1人でしかない。
子どもにとって母親は私しかいない。と思うと、いつもなら病児保育の空きを探すために携帯を開いていたが、それはしなかった。する必要がないと思った。
そこで続ける意思はないんだと再確認できたし、
空き時間で退職届を書くことができた。
さてじゃんじゃん有給消化してるところだし、とっとと退職するか。

‥退職してから何をするか。
職業訓練、扶養内パート?、以前から興味のあった訪問・透析クリニック?
どちらにしろ3ヶ月以内に決めないと保育園退園になる。
本格的に決めていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?