見出し画像

ポケットにはゴミしか入ってない

たくさんのポケットに手を入れるたび
飴の包みに、丸めたティッシュ

昨年の春にたまたま気に入って買った上着には、ポケットがたくさんついていた。

小さなポケットには車の鍵、蓋付きには駐車券。
なんとなくの用途が次第に決まった。

数が多いから、あまり使わないものも。

ある日、ふと手を入れてみた。
何か入ってる。

出してみると、いつか子どもが食べた飴の包紙。

別のポケットにも何かある。

今度は子どもが使ったティシュ。

どちらも家で捨てようと、とりあえず入れてたもの。

普段あまり使わないポケットだから、ずーっと忘れられてたゴミたち。

たくさんポケットがついているのに、出てくるのは宝物じゃなくて小さなゴミばかり。

たくさんあるから、忘れちゃう。

なんでも多けりゃいいってもんでもない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?