見出し画像

【デザインの良い車】昔の車はおしゃれだ。レトロカーの実用集まとめ(日常・キャンプ・アウトドア)

 FIAT Panda  フィアット パンダ 1st


FIAT Panda
Italy
1980ー2002
5シート

日常使うものは美しくあって欲しい。

1980年 初代フィアットパンダ 

ルノー12


フランス 
1969-80

楕円形のヘッドライトとそれを囲むグリルがユニークなセダン

Lada Niva ラーダ ニーヴァ


ラーダ ニーヴァ
ロシア
1976-現在
4シート

登場以来、変わらぬ姿で製造が続く 永遠の新製品。今でも新車が買えます

SUZUKI Fronte(5th) スズキ フロンテ


SUZUKI Fronte(5th)
Japan
1979-84
4シート

アルトをベースにしたフロンテはゆったり座れるリアシートとリアドア付き


Renault Express ルノー エクスプレス 


フランス
1985-2000
5シート

フランスの働く車

Nissan Terrano(1st) 日産 テラノ



nissan terrano(1st)日産 テラノ
japan
1986-95
5シート

Skoda 120   シュコダ120


Skoda 120シュコダ120
czechoslovakia
1976-90
5シート

一般的車のトランクルームとなる場所にエンジンを積んでいるシュコダ

スズキ ジムニー


スズキ ジムニー JA114
Japan
4シート

レトロカーの活用法

シートを倒して、荷物を積む

レトロカーにルーフラック。荷物をのせる方法も参考に。

Panda 4x4s

自作で唯一無二をつくろう。

ワゴン車だからできる広々、夢のスペース!

荷物がいっぱい積めるワゴンタイプ。4WDがおすすめです。
国産車なら、壊れて修理をするにしても安心。

後ろの座席をとっぱらって、フラットにもできます。

手間をかけて、こんな仕様も夢じゃない

レトロカーと一緒に出かけたい。良いものには良い物を。


敷くだけ特別な空間の演出

【一点物】
ヴィンテージラリーキルト


IDEEでしか手に入らない、世界に一つの一点もの。
様々なタイプがあるラリーキルトは、
リバーシブルでも使える優れもの。
座席に、日除けに、ピクニック。
特別な車には、やっぱり特別な物で揃えたい。

IDEE Online限定 India

古いものには古い物を。


特別な場所で格別なコーヒーを。

森の中のロースタリー、珈琲calimaをお供に。

販売された豆がすぐ売り切れになってしまう珈琲calima.
ネット限定でしか買えない特別なコーヒーはどこにでも連れ回したくなる格好良さ。瓶だから持ち運びも楽々。周りに差をつけるお洒落なアイテム。


ブラジルアルト リベルダージPulped Natural 70g
calima roasted

めちゃくちゃ実用的なトランクカーゴ

他と差をつける実用的なアイテムが揃うSTANDARD MANUAL.
どれも、特別なものにぴったり。
その中でも実用的なトランクカーゴは
テーブルにも椅子にも、収納にも使えるトランクカーゴ。
みんなが持ってない色と形を選びたい。

TRUNK CARGO FLAT TOP〈20〉


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?