見出し画像

2024年9月までを振り返る…

2024年1月1日
・能登半島沖地震
・航空機事故(CAの誘導により乗客全員無事!)

元日からこれらのNewsに気が滅入りました。
2023年師走。お歳暮の配達で私は31連勤…休み無し。3が日はゆっくり休もうと思っていた矢先…。ブラック企業に沸々とし31連勤なんて普通にさせる上会社にイライラしながら、X(旧Twitter)にイライラをぶつけました。皆、ドン引きして、まっちゃんはヤバい奴だという印象を与えたでしょう。ウゥゥ(m´・ω・`) ゴメン…

① note改めて開設
  
  
noteも今年改めて始めてよく更新しています(^^)/

② X(旧Twitter)の固定ツイートを丸1年固定すると決める
  
  
昨年11月からX(旧Twitter)の固定ツイートをしています。
  有名な先生への私のリツイートが今、インプレッション数
 (見てる人の数)が2.8万になりました。勝負の1年ですね。
  丸1年固定します。

③ 大谷翔平選手の活躍にワクワク。

  毎年、春はプロ野球やMLB開幕にワクワクします。
  昨年2位の広島カープは9月5日時点で首位。優勝争いをしています。
  大谷翔平選手、ドジャーズ移籍1年目での活躍に私も唸っています。
  本当に凄い!

④ 10月から日本語教師、復帰へ

  ごちゃごちゃ考え、復帰へ。
  1番の理由は「出会い」です。外国人留学生との出会い。
  先生方や関係者の方々との出会いを楽しみにしています。

2024年9月5日(木)
上役の人に退社を申し出なければ…(´;ω;`)ウゥゥ
来月から忙しくなりますが、落ち着いて対処(仕事)していきます!!
では(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?