見出し画像

前に進める今を愉しもう♪

有名4大卒、46歳、独身で仕事は配達業。
終わっている・・という見方も出来る。
同年代の友人は2~3人子供を育て、早い人では数年後におじいちゃんおばあちゃんになる人もいる。不思議は無い年代だ。私に悲観は無いわけじゃないが幸せも感じている。理由は「前に進んでいる」という実感を持てているから(^^)

昨日今日と正月以来の実家泊。80代の両親は今では親友のような存在で互いに助け合っている。今日は御袋を連れて買い物へ。心のどこかで社会の誰かと比較した時、46歳で親に孫の顔も見せられず仕事はブルーカラー。心配をかけているのでは?と偶に他人目線で不安になるのも事実。現代は変化がある時代でずっと「今」が続くわけがない!と感覚的にそう思っている事も事実。親の最期に寄り添うのも私でそれが最後の親孝行だとも信じている。前へ進もう!

話を変え、最近気付いた事の1つに「社会をリードしている人の共通点」がある。それは皆、

現実を見据えて進んでいる人達だ。

又、現実世界の問題解決へ向けて仕事をしている人達だ。

人をリードするのは爽快な気分だろう。勿論、耐え忍ぶ時間もあるが、それを抜けると又新たな世界が見えるような・・。これまで20年以上、私は夢見がちな一面があり社会の壁に何度もぶち当たった。悶々とした時間は長かった。もうこれまでの事はエイヤッ!と忘れよう!!クヨクヨ考えるより忘れる方が健全さ(^^)/

さて、明日は月曜日。

今後は少ない「選択」を間違えたくない
怪我しないように仕事を頑張ろう。

2024年8月25日。
久々にゆっくりした連休を終え、就寝前に自宅のPCから。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?