見出し画像

【夏課題】 !!効率のいい勉強!!

2年3組 エネゴり

こんにちは、エネゴリです。今回は効率のいい勉強方法を紹介していこうと思います。
                                      早速初めて行きましょう!

ここには画像が挿入されていますが、権利関係が不明のため公開しません。

その1   睡眠時間をきちんと確保しよう!
               
  皆さんテスト前になっていきなり勉強を初めて夜中まで勉強してませんか?実はそこが勉強効率を落とす原因でした、、、睡眠時間が削れることで
集中力が続かなくなり記憶が定着しずらくなります。
まさに

逆効果、、( ;꒳​;  )
しっかり睡眠期間は確保しましょう、、、

ここには画像が挿入されていますが、権利関係が不明のため公開しません。

その2   ただ単に勉強を始めるのではなく継続できる勉強法を考えよう

   そこのあなたまさかただ単に勉強してるだけではないですよね?
😱それ、非効率な勉強法です。僕の友達Kさん(進学校生徒)は勉強が続けられなくて困っていた時に色々な勉強法を考えて自ら実行していたそうです。そこで自分に合った勉強法を見つけたそうです。自分に合う勉強法を見つけるのも勉強をするための勉強になりますよね(^-^)

その3   この記事を見てる暇があったら勉強しろ!!

    (  -᷄ω-᷅ )ハァ勉強できないのはスマホを触るから
勉強を頑張りたいならスマホ見ないで時間を決めて頑張ろう。こんな記事を見る時間があるなら勉強した方がよっぽど自分のためになるよ、、
頑張れエネゴリくんは応援してるよ。

まとめ
勉強はやはり徹夜でしてはいけないことがわかりました。やはり勉強のために何かを削るのはデメリットもあることがわかります。他にも自分で勉強法を考えるのもいいと思います。     


地域創造学担当者より

 高校生の永遠のテーマである ”勉強” についてまとめてくれました。改めて調べて見ると、そこはわかっているんだけど・・・。というような情報がたくさん出てくることがわかります。高校生の学習の取り組み方に1つの真の答えはないのかもしれませんね。あとは、内容の信憑性についての検証をしてもらえるとより有用な記事になったのでは・・・。と思います。
 noteの記事は、なるべく担当者 ( 教員 ) の編集が入らないようにしていますが、画像の利用や情報の出典に関する手続きについて今一度確認したいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?