見出し画像

職場への妊娠報告はいつ?


子どもがお昼寝してる間に

最近好きな Amazonプライムで情報収集。

たまたま出てきたこの番組のこのタイトルに
惹かれて聴いてみた。


妊娠報告って🤰いつしよう?ってなるよね。
まさにわたしは育休中の妊娠開始だから
まだ妊娠報告できてないんだよね。
(14w)

番組の通り、安定期に入ってから報告する予定。

1人目の時は妊娠3ヶ月まで待って上司に報告した。その後安定期突入してからみんなに公表した!
つわりもあったし、気持ち悪かったけど
やっぱ流産とかも心配だしなーなんかあったら色々気を遣われてもいやだし、居心地も悪いしでそうしたんだよね。

初期が1番しんどいんだよね。
座り仕事だから何とかやれたけど‼️

公表してからは時短申請できたから随分楽になったー2時間取れるのは熱いよねー

あの時は夫婦だけだったから何とかなったけど子どもいて、仕事して、妊婦とかもう、未知の世界すぎて、やれる気がしない


だから連続育休でよかったかも。
仕事への不安はあるけど
それはやれないよなー
超人だとおもう。ワーママ妊婦🤰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?