見出し画像

新卒が仕事中に猛烈に辞めたくなった話

猛烈に辞めたくなった。
そう思ってからその日は何も仕事に手がつかなかった。

理由は明確で、責任が重すぎるポジションになってしまったから。特に自分は人一倍プレッシャーを感じやすいからより辛かった。

一応、やりたい業界には入れたのに、今は上を目指そうと思わない。てか元々思ってなかったのかもしれない。
割といい大学に成り行きで入って、
「良い会社に入らないとな」って勝手に感じて、本心なのかどうか分からない事言って入った会社。

今になって気づいたけど、俺って上昇志向がマジでない。だからバリバリ仕事ができるビジネスマンになりたいなんて一度も思ったことはない。たぶん向いているのはゆるい仕事+ほんとにやりたいことの副業がベストな気がしてきた。

この考えに至るために大学に入ったって思ってもいいかなとも思う。

どうしよーかな。糸が切れたように仕事に対して一ミリも興味が湧かない。

あーどうしよう。明日が来る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?