見出し画像

生活習慣整えたらどれだけ人生好転するのか検証します!!w

みなさんこんにちは!☀️夢路未奈です!

ということで今回は!!

「生活習慣整えたらどれだけ人生好転するか」
検証していきたいと思いますww

みなさん、生活習慣、整えられていますか、?😇
わたしは、オワッテます😇

そもそも、何でじゃあこれをやろうかと思ったかと言うと、わたし来年から大学生になるんですよね!!wそれで、わたし通信の高校なんですけど、それはそれは自由すぎて朝の6時くらいに寝て昼の12時に起きるとか結構あるんですよねww

まあこんなんじゃ受かるものも受からない、、、と、、、。
でもわたし夜更かし大好きでwwww
ほんとうに気絶寸前まで起きてることに生を見出してるんですけど、
流石に受験対策とかもあって、
このままじゃ本当に脳細胞死にまくるし、生活習慣ジェットコースターでメンタル病みまくるしこのままじゃいけない!!と、思ったんですww

だからこちらで【検証】という形で強制的に生活習慣を整えていくぜ!!って、ことですww

とりあえず1週間やってみて、どう変わったのかご報告しますね!!でも、乱れてしまった生活習慣って、1ヶ月くらいやらないと、元に戻らないんでしたっけ。まあ、でもわたしは1週間やるだけでも何かしら効果はあると思っています!!

では、1日はどんな風に過ごすのかえ?と、いうことで、ちょっとGoogleで調べてきた内容と、今までのわたしの知識を元に、ルーティンを考えてみました!↓

【良い生活習慣ルーティン】

6時半に起きる(これは毎日同じ時間)
その後ベランダへ出て朝日を浴び、ラジオ体操をする
朝食も10時までには食べる
12時頃お昼
18時~19時頃ストレッチをする
19時~21時頃夜ご飯
20時~22時に入浴
23時~24時に就寝

ですね!!とりあえずこれを心がけていきたいと思います!!ww

たぶんわたし寝れるんですけど、いつも何故か極限まで夜更かししちゃうんですよねww今もめちゃくちゃ眠いですww

こんな人間も生活習慣整えたら人生に好機は訪れるのでしょうか、、?😇あ、あと凄く重要なことなんですけど、これを今週の目標にしたくて、

【夜に詰め込むんじゃない、早朝にやれ】

これですねww

これが今の私のオワッテる生活習慣なんですけど、前半と後半の理想のリズムがマジで真逆なんですよwwwそりゃ体調も悪くなるわなって、思ってww

そしてこちらがこれから検証していく生活習慣です↓

うわー、すごい美しいですねwwなんか、夜中って起きてるもんだと思ってたので違和感やばいですww最近流行りの朝活人間になれるかな!?(?)

あ、あとストレッチはスクワットとか柔軟とかにしようかなって、思ってます😇😇

そうだ、最後に今の状態を記録しておきますね

・常時眠い
・常時疲れた
・気分の情緒が激しすぎる(すぐ笑うすぐ病む)
・ダルい
・常時不安、常時怖い
・そして時々自分の人生こんなに最高でいいのかなとか躁鬱にも程があるみたいな気分になる

まあこんな感じで色々おわってるんですけど、この検証を通してわたしは、

・安定したメンタルを手に入れる
・疲れにくい体を手に入れる
・眠くないあたま
・昼はエネルギッシュ、夜は休息をとれる、オンオフが切り替えられる人間

・そして私のアニメーション(マンガ、イラスト)制作をとにかく捗らせたい!!!!

まあ結構これの為にやるようなもので、これは大学受験に直結してくるんですよねww

とにかく、最後まで読んで下さりありがとうございました!!!

歯医者いかないとまずい!!!

今日から早く寝ますよ!!頑張ります!!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?