見出し画像

土曜日の朝を清々しく過ごす

新年度、色々とあわただしい日が続きます。

もう4月8日。

年度末と年度初めはすごく時間が経つのが早く感じます。

会社では異動や新入社員の方々が加わり、バタバタしながらも新たなスタートを感じる時期です。

この時期は心身ともに疲れます。

そのため、休養や気分転換がとても重要になります。

その中で睡眠はとても大切だと私は感じます。

今日は少し長めに寝ました。
そして、寝具を洗濯しました。

枕・布団・マットレスのカバーや、薄手の毛布など洗濯できるのものは全て洗いました。
気分転換に好きな香りの柔軟剤も入れて洗濯をしました。

寝具の洗濯時、私はコインランドリーに行って、大きな乾燥機でしっかり乾かします。

自宅の洗濯機の乾燥機能や天日干しでも乾くのですが、カラッとは乾きません。
なので、コインランドリーの大きな乾燥機を使っています。少し手間がかかりますが、しっかりと乾かす方が気持ちが良いのでそうしています。

乾燥機から洗濯物を取り出す時がひそかに好きです。ふかふかな感じと柔軟剤の匂いがたまりません。

そして、持って帰って、元通りにカバーをつける。

とても清々しいです。

今日、寝るのが待ち遠しいです。

少し手間はかかりましたが、洗濯してよかった。
気分が晴れます。

風にただようほのかな柔軟剤の香り。

とても清々しい土曜日の朝でした。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

#noteの書き方

29,332件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?